• 締切済み

TCP/IPでRST(リセット)フラグのデータって?

blue_armerの回答

回答No.4

このあたりの資料は書籍のほうが確実だと思います。 思いっきり専門書となりますが、オライリージャパンから出ているものでTCP/IPを 解説しているものがあったはずです。(私のところには「TCP/IPネットワーク管 理」というものしか置いてないので調べてみてください) このほかにも専門書をたくさん置いてあるところにいけば結構あったと思います。 WebではRSTフラグは「強制切断」としか書いてないところが多数なんで何とも言い ようがないですが、JPNICホームページのカテゴリ「教育」あたりにあるかもしれま せん。

satohei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくつか書店をまわってみましたが「これ!」というものがなくて...。WEBでいろいろ探し回って、少しずつ情報が集まりかけてはいます。