• 締切済み

航空チケット名前(姓名順序逆)の変更?

このたびイベリアでドイツースペイン間のチケットをとりました。 ところがe-ticketを見てみると姓と名前が反対の順番になっています。EU圏内なので国際線扱いにならないので大丈夫かなと思いますが、荷物のチェックインの時にパスポートを見せたらばれる可能性もあって...取り直したらまたキャンセル料が発生するのでこのまま搭乗したいのですが乗せてくれない?とかあり得るのでしょうか?

みんなの回答

• phj
回答No.1

欧米諸国でも、名前の表記は名・苗字とは限りません。 航空会社のチケット(とくにE-ticketなどの会社独自のシステム)システムでは、苗字を先に書く(日本と同じ順番)で処理しているものもあります。 ですので、メールをもう一度確認して、名前の順番を確認するか、航空会社に確認してください。

ismaning
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!そうなんですか、それは知らなかったです。ちょっと聞いてみることにしいます、ありがとうございました!