• 締切済み

超音波電動歯ブラシ

最近テレビなどで、宣伝している歯ブラシですが、購入したいのですが、迷っています。ソニッケアかウルティマ、どちらが、いいか実際使っている方の意見を参考にしたいので、感想、ご意見教えてください。 よろしくお願いします。

• oritu
  • お礼率6% (29/417)

みんなの回答

• gatten
回答No.4

ナショナルのDoltzは?なんか取り残されたみたいで・・・。 値段が手頃なのでお勧めです。電気店での展示も多いようだし、一度手に取ってください。おすすめです。 http://www.bc.wakwak.com/~motoaki/Doltz.htm 詳しい使用レポートがありました。 コンパクトな設計なので旅行にも便利です。

参考URL:
http://www.bc.wakwak.com/~motoaki/Doltz.htm
  • nana1450
回答No.3

こんにちわ。 私はソニックケアを使っています。 ソニックケアを使うと歯の表面がつるつるするように感じます。 それと、私のだんなさんは喫煙するのですが、ソニックケアを使い出してから、ヤニがとれてきて口臭とかもなくなったような気がします。 歯ブラシの振動が細かく、(実際はごしごしとこするわけではないので)少し物足りなさを感じるので、私は普通に歯磨きをした後にソニックで磨く、2度みがきをしていて、これをすると口の中がさっぱりとしてかなり気持ちが良いです。 歯垢の落ち方は、歯ブラシのあて方にもよると思いますが、私はあまり押しつけない方なので、(歯茎が傷つくのが怖くて・・)時々フロスなどを使うと歯垢が残っていたりすることがあります。(これは歯ブラシの性能というより、私の磨き方だとおもいますが。(笑)) ウルティマという歯ブラシは使用したことがないので、比較ができなくて残念ですが、使用感をお伝え出来れば。。。 ちなみにソニックを買って、「悪かった」と思ったことはないですよ~(^。^)

• majoruma
回答No.2

ウルティマつかってます。 すんごい落ちます。ピカピカです。 充電もかなり持ちます。一応十日間もつ、という説明書きでしたが、 十日以上もってます。 ただ、ヘッド部分が多少大きいので、別売りの小さいヘッドのほうが、 磨きやすいかもしれません。 あと、三分磨くと自動で停止する機能があるのですが、 目安にする分には便利なんですけど、 三分以上磨く方には、磨いてる途中に止まってしまうので不便です。 他のを使ったことはないですけど、 本当にキレイにおちます。ツルッツルです☆

• 100Gold
回答No.1

つい先日、科学的な検査では電動歯ブラシも普通の歯ブラシも歯垢のとれ具合は同じだったという実験結果が出ていました。 安いのを選ぶのがいいと思われます。