• 締切済み

チューリッヒ―フランクフルト、またはジュネーブ―フランクフルトの飛行機

夏にスイス旅行に行くことになったのですが、 帰りのフライトがフランクフルト発なので、スイスから フランクフルトまでなんとか移動しなければなりません。 そこで、質問タイトル通りの、 チューリッヒ―フランクフルト ジュネーブ―フランクフルト の飛行機を探しています。 ルフトハンザ航空が飛んでいるのは分かったのですが、何せ高い・・ 70000円とかします・・ 何か安く飛ぶ方法を教えて下さい!

みんなの回答

• uni37
回答No.2

チューリヒ-フランクフルト往復ならルフトハンザでももっと安いチケットがありそうですが(7月はじめだと1万円前後です)、片道チケットだと、ヨーロッパでも格安航空会社でない限りけっこうな値段になります。  フランクフルトからはANAかJALですか? ルフトハンザなら日本-フランクフルト-欧州主要都市の乗り継ぎで、日本-ドイツ間の運賃にプラスアルファ程度で行けますから、チケットの種類にもよりますがチューリヒを付け加えてもプラス2~3万程度でおさまると思うのですが。航空券を手配されている旅行会社があるようでしたら、一度全行程を示して相談されることをお薦めします。

mapinfo
質問者

お礼

ありがとうございました!

mapinfo
質問者

補足

回答、ありがとうございます! 返事が遅くなってしまってすいません。 これまでルフトハンザ航空の片道チケットばかりを見ていました。 片道で7万円が、往復だと1.5万円!くらいになるんですね! 往復チケットを買って、片道分しか使わずに、そのまま帰国する、というのも可能なんですよね??

• Mumin-mama
回答No.1

チューリッヒからですと、ICEの列車で朝早く発たれたら4時間~4時間半で着き2等で100ユーロ以内です。 フランクフルト空港長距離列車駅(Frankfurt(M)Flughafen Fernbahnhof)行きも有り、駅から第一ターミナルまで徒歩8分です。 http://www.reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.24&seqnr=1&ident=dc.01425824.1238945523&rt=1&newrequest=yes&

mapinfo
質問者

お礼

ありがとうございました!

mapinfo
質問者

補足

鉄道は思いつきませんでした。 でも4時間というのはきつそうですね・・ ググってみると、あまり時間どおりには動いていないようですし、 やっぱり飛行機を探してみます。 ありがとうございました。