• 締切済み

チューリッヒ―フランクフルト、またはジュネーブ―フランクフルトの飛行機

夏にスイス旅行に行くことになったのですが、 帰りのフライトがフランクフルト発なので、スイスから フランクフルトまでなんとか移動しなければなりません。 そこで、質問タイトル通りの、 チューリッヒ―フランクフルト ジュネーブ―フランクフルト の飛行機を探しています。 ルフトハンザ航空が飛んでいるのは分かったのですが、何せ高い・・ 70000円とかします・・ 何か安く飛ぶ方法を教えて下さい!

みんなの回答

  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.2

 チューリヒ-フランクフルト往復ならルフトハンザでももっと安いチケットがありそうですが(7月はじめだと1万円前後です)、片道チケットだと、ヨーロッパでも格安航空会社でない限りけっこうな値段になります。  フランクフルトからはANAかJALですか? ルフトハンザなら日本-フランクフルト-欧州主要都市の乗り継ぎで、日本-ドイツ間の運賃にプラスアルファ程度で行けますから、チケットの種類にもよりますがチューリヒを付け加えてもプラス2~3万程度でおさまると思うのですが。航空券を手配されている旅行会社があるようでしたら、一度全行程を示して相談されることをお薦めします。

mapinfo
質問者

お礼

ありがとうございました!

mapinfo
質問者

補足

回答、ありがとうございます! 返事が遅くなってしまってすいません。 これまでルフトハンザ航空の片道チケットばかりを見ていました。 片道で7万円が、往復だと1.5万円!くらいになるんですね! 往復チケットを買って、片道分しか使わずに、そのまま帰国する、というのも可能なんですよね??

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

チューリッヒからですと、ICEの列車で朝早く発たれたら4時間~4時間半で着き2等で100ユーロ以内です。 フランクフルト空港長距離列車駅(Frankfurt(M)Flughafen Fernbahnhof)行きも有り、駅から第一ターミナルまで徒歩8分です。 http://www.reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.24&seqnr=1&ident=dc.01425824.1238945523&rt=1&newrequest=yes&

mapinfo
質問者

お礼

ありがとうございました!

mapinfo
質問者

補足

鉄道は思いつきませんでした。 でも4時間というのはきつそうですね・・ ググってみると、あまり時間どおりには動いていないようですし、 やっぱり飛行機を探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スイス、ジュネーブへ行くには?

    6月にスイスのジュネーブへ行くことになりました。 ジュネーブ行きの便は約14万円~と高いのに対して、他のヨーロッパ行きですと7万円~というものがあるため、各都市から飛行機か鉄道でジュネーブに行けば、節約になるのではと検討しております。 パリ・ローマですとeasyJet社の飛行機でジュネーブに行けるか検討しております。他にも、チューリヒ・ロンドン・フランクフルトなどからジュネーブへのアクセスにつきまして、おすすめの方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。 また、ジュネーブへの渡航につきまして、何か他に良い方法がございましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • ジュネーブ→フランクフルト→成田の乗り継ぎについて

    ルフトハンザを使用、ジュネーブ→フランクフルト→成田の乗り継ぎについて教えて下さい。 この度、ジュネーブへ一人旅を計画しております。初めてのフランクフルト空港使用です。その際に、行きは乗り継ぎに余裕があるのですが、復路に関しましては、1時間10分しかあません。そこで、復路について質問致します。 乗り継ぎ時間が1時間10分と短いですがギリギリでしょうか。 フランクフルト空港に降りてから入国審査等ありますか?一通りの流れを教えて下さい。 調べてみた所、ターミナル1間の移動。フランクフルト着は、コンコースAで発はBとも見受けられました。コンコース間の移動はどのような感じなのでしょうか。乗り物に乗る?案内板を辿れば大丈夫でしょうか。 少し小走りで移動する予定です。英語もあまり出来ないため不安もあります。皆様の知識をお貸しください。宜しくお願い致します。

  • ジュネーブへのフライト

    今度、12月下旬ぐらいにスイスはジュネーブに行く計画があります。 飛行機をとりたいのですが、 どういう取り方がベストなんでしょうか? 直接行かなくても、フランスなどに行ってからも行ける、というようなことも耳にしたのですが。 一番安くいける方法を探しています。 ネットで格安航空券を探すと、一番安いので6万ぐらいです。 (空きがあるのか知りませんが。) 詳しくご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけると助かります。 また、帰ってくるのにベスト(フライトが取りやすい、安い)なのはいつごろでしょうか? 年末から年始にかけて。

  • 北京・フランクフルトでの乗継、及びジュネーブ

    旅慣れない中年男性です。 この度、出張でエアチャイナを使用し、中部国際からジュネーブまで、北京→フランクフルトと 2度の乗り継ぎのうえ行くのですが、一人ぼっちのため年甲斐もなく不安です。 そこでいくつか質問がございます。 (1)そもそも、北京空港・フランクフルト空港での乗り継ぎにあたっての注意点はありますか?  ちなみに、行きの北京での乗り継ぎ時間は約2時間。帰りのフランクフルトでの乗り継ぎ時間は  約1時間15分です。 (2)エアチャイナですべて乗り継ぐ(とはいえフランクフルト→ジュネーブ間はルフトハンザのコード  シェア便?)のですが、預け入れ荷物は乗り継ぎに関係なく、最終目的地であるジュネーブでの  受け取りが可能でしょうか? (3)行きフランクフルトで4時間30分、帰り北京で5時間トランジット時間があり、食事をしなくては  ならないのですが、乗り継ぎ待ち状態で利用可能なレストランなんてありますか? (4)行きのジュネーブ到着が23時ごろのなるのですが、その時間にタクシーは空港にいますか? 色々と関係がありそうで、無いことを質問して申し訳ございません。以上4件の質問のうち、ひとつ でも答えをお持ちの方、ご助言ください。

  • チューリッヒ到着時の待ち合わせ場所はどこがいいでしょうか。

    チューリッヒ到着時の待ち合わせ場所はどこがいいでしょうか。  8月下旬にチューリッヒに行きます。私は、フランクフルト経由で17:30到着(ルフトハンザ)ですが、妻は直行便で15:50頃(先に)到着(スイス航空)します。妻はいつも私に頼りっきりなので、待ち合わせ場所をきちんとしておかないと不安です。私はチューリッヒには行ったことがありませんが、いろいろなところに行ったことがあり、どこでも探すのは問題ありません。どこかよい場所がありましたらご教授ください。なお、妻はファーストクラス使用です。アライバルスイート(UAでサンフランシスコで利用したことがあります。スイス航空に同様なシステムがあるかどうか知りません。)などあればそれが一番よいかとも思っています。よろしくお願いします。

  • 福岡からミュンヘン・チューリッヒのオープンジョー航空券は割高?

    6月にドイツ・スイスへ旅行へ行く予定で、航空券を探しているところです。経由便でもいいのでなるべく安い航空券を探したいのですがいろんなサイトを見ると、サイトによって条件がうまく絞り込めずに比較に苦労しています。おススメのサイトなどご存知の方、教えてもらえませんか。それと、ミュンヘンを目的地にするとフランクフルトに比べて割高になるようなのですが、フランクフルト・チューリッヒのオープンジョー航空券でフランクフルトへ着いて、そこからICEなどで(ドイツパスなどで)ミュンヘンまで移動した方が割安になるんでしょうか? 希望条件は *福岡が出発地(福岡発または福岡から国内線で他空港へ) *6月のミュンヘン・チューリッヒのオープンジョー航空券がとりたい。  (場合によってはフランクフルト・チューリッヒ) *経由便でも例えば大韓航空などは比較的早く到着するらしいので、できればフライト時間が短めのものにしたい。 *現地での移動にはドイツパス購入を考えている。 という内容です。フライト時間と価格のバランスでいうと大韓航空がちょうどいいかなと思ったんですが、ミュンヘンには着けないようなので・・・(私の検索した限りでは)他に条件に合うおススメプランをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • スイスのジュネーブ(Geneva)への行き方

    ドイツのハイデルベルク(Heidelberg)からスイスのジュネーブ(Geneva)への行き方を教えてください。 飛行機か電車どちらが良いでしょうか? 料金と時間はどのくらいかかりますか? 教えてください!!お願いします!!!

  • 羽田発ジュネーブ行き航空券

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 来年の夏家族6人でジュネーブに行く予定です。 アクセスの関係で羽田発を希望しています。 フランクフルト、ミュンヘン、チューリッヒ経由でジュネーブに行く場合、 どの航空会社、ルートがおすすめでしょうか。 (ロンドン、パリ経由はあまりおすすめでないと聞いたことがあるので) できれば乗換の時間が1~2時間でそんなに長くないと嬉しいです。 小学生の子供がおり、時差ぼけ防止のため現地に夕方~夜につく便だと 着いてから寝るだけなのでいいのかなと思っています。 スイスによく行かれる方、よろしくアドバイスお願い致します。

  • ジュネーブからパリ

    9月にジュネーブに行きます。日本からジュネーブへ行くには高いので,フランス,パリのシャルルドゴールから 行きは時間があるので鉄道で 帰りは時間が厳しいのでジュネーブからパリへエアフランスの飛行機に乗ろうかと考えています。 まずこれはフランス,スイスが初めての私にとって可能なプランでしょうか。 行きは鉄道に乗りたいのですが,大きいスーツケースを載せるようなスペースは鉄道にあるんでしょうか。 帰りに関して,ジュネーブの空港で荷物を預けてパリで再びとりたいのですが,スムーズに行くでしょうか。空港はわかりやすいでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。

  • イタリアからスイスへの移動手段(スイス観光)

    6月中旬にイタリアへ旅行に行きます。行きはミュンヘンにいる友達と車でイタリアに行くのですが、帰りは自分でイタリアのRiminiというところから帰ることになりました。 せっかくなので、このRiminiから鉄道を乗りついでスイスのGeneveまたはZurichから飛行機で日本に帰ろうと思っているのですが、イタリアもスイスも初めてなのでよくわかりません。 2~3泊ぐらいで、移動しながらスイスの絶景を楽しめるプランをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。