• ベストアンサー

ベッキー

ベッキーというメールソフトで、メールを作成する際、 2つアカウントが合った場合の差出人(送信者)の設定はどこで すれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.1

Becky! ユーザです。 この方法しかない、というわけではなく、 この方法しか使ってないのですが... アカウントが複数あるなら、メールボックスも複数作ります。 それぞれに送信、受信等のボックスができます。 送りたいアカウントに切り替えてからメール作成すれば 差出人はそのアカウントになります。 切り替える、とは 左ペインで、該当アカウント(というかメールボックス)を 選択状態にする、 または 一番上に持ってくる、ということです。

findata
質問者

お礼

大変よくわかりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.2

Beckyではソフト単体ではなく、”メールボックス”ごとにアカウント(差出人)を管理しています。 ファイル⇒メールボックス⇒新規作成。で”メールボックス”を作ります。 このときアカウントの設定を行います。

findata
質問者

お礼

ありがとうございます