• 締切済み

ソールの張替え時期

夏山シーズンに向けて(とりあえずゴールデンウィーク)登山道具をチェックしていたところ、登山靴の底が結構磨り減っていることに気づきました。 残り5ミリ弱程度です。ブロックのカドもだいぶ丸くなっているように思えました。 ということでショップと相談してソールを張替えようかと思うのですが、皆様はどの程度になったら張替えますか?

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.1

パターンによってはタイヤで言うところの「スリップマーク」に相当する段差や溝があるのでそれが「ツライチ」になったら交換。 一般的なビブラムのブロックパターンならかかとのパターンの溝(足の裏で一番溝が浅い)が無くなりかけたら交換。