駐車場での接触事故について

このQ&Aのポイント
  • 駐車場での接触事故について相談です。
  • 駐車場で駐車中にナンバープレートが凹んでいました。
  • 相手の車にキズと塗料がついており、自分が訴える場合にどうなるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

駐車場での接触事故について

アパートのすぐ前の駐車場に車を駐車しています。知らない間に私の車の前のナンバ...shinshinpc4さん アパートのすぐ前の駐車場に車を駐車しています。知らない間に私の車の前のナンバープレートが凹んでいました。この駐車場はもう1台しか止めるスペースが無い狭いところです。 (縦列駐車のように車を2台の駐車できます。) 前の車を見たらキズと塗料がついていました。しかし前の車の持ち主の隣の住人は何も言ってきません。私は絶対にぶつけていませんが、自分が訴えに言ったときにもし「そちらがぶつけたんじゃないんですか?」と言われないでしょうか? そのキズをみて相手の過失と分かるのでしょうか?警察か保険会社に相談しても取り持ってくれるのでしょうか? 何方かご相談にのって下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.2

もしかすると気づいてすらいないかもしれません。 ゆっくりバックしてくるとナンバーが曲がって気づかないかも知れません。勢いよくガンとぶつかかったりれば気づきますしなんともいえません。 もし向こうでこっちはぶつけてはいないと、いわれればどうしようもないかもしれません。 近所と仲が悪くなるとか気にするとあまり強くもいえないような気もします。 角度によってはどっちがぶつけたかわかるかも 自分は動かしてないと証明するしかないかと。 最悪自分の保険で、保険屋さんにいたずらされたとかで直すしかないかも、一般の保険だと当て逃げでも落ちると思います。 とりあえずは隣の人に聞くしかないかとおもいます。

kanakanayj
質問者

お礼

早速、貴重な意見をありがとうございます。 そうですよね。いろいろと悩みましたがとりあえず隣の人に聞いてみようかと思います。納得いかない場合は警察に相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• mapponew
回答No.1

警官を呼んで、事前の手配です。 確信がおありなら、警官立会いで掛け合いましょう。

kanakanayj
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 そうですよね。いろいろと悩みましたがとりあえず隣の人に聞いてみようかと思います。納得いかない場合は警察に立会いしてもらおうと思います。