• ベストアンサー

リズム感の本

標準版 リズムの練習 この本はどのようなないようですか?教えてください。このほかに良いお勧めのほんなどあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki1203
回答No.1

普通の書店ではなく楽器屋へ行ってプロのドラマーのDVDにオマケで付いている場合がありますが、ルーディメントは自分で作る事も可能です。 もともとリズム感とは・・・と話していると長くなるので省きますが、メトロノームを使ってひたすらチェンジアップすることでリズムを覚える事はできますよ。 またテンポ150や180ではなくヴィヴァーチェやアレグロで覚えておくと便利です。 ティンパニー、マリンバ等打楽器専門の本にもリズム感に関するものが載っていたりしますが、学校等で借りた方が早いような・・・