• 締切済み

神秘の世界と異次元の世界

danyの回答

  • dany
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.1

「神秘」と「異次元」はキャラクター設定が“似ている”だけの別物 として見たほうがいいです。実際ルーン王女なんてまるで違うし。^^; とりあえず「神秘2」は「神秘」の後のエピソードですね。

take56
質問者

お礼

ルーン王女が子供になってる設定はテレビシリーズだったような・・・?ということはタイトル間違って質問しちゃったのか(テレビシリーズのほうは観てないのでよく知らないんです)。これからはキチンと情報を把握して質問するようにします。アドバイスどうもありがとう!

関連するQ&A

  • 「神秘の世界エルハザード」を誰か解説して下さい。

    神秘の世界エルハザードOVA1を全部見終わったのですが、 なんかよく分からない部分がありました。 要するに無限ループしてたってことですか? 第1夜(第1話)の時からイフリータは誠のことを知っていましたよね? 地球の時間やエルハザードの時間は普通に流れてて、 イフリータだけ、その時間の中を1万年毎に無限ループしてて、 いつか誠が神の目の仕組みを解明して自分を迎えに来てくれるのを待ってた。で、 第7夜の最後、やっと誠がイフリータを迎えにきたってことですか? それでひとつ疑問なんですが、 いくら無限ループしてるといっても、その無限ループの始まりと終わりってありますよね? 第1夜は無限ループの途中のイフリータがまた1万年ぶりに誠に会ってまた誠を異世界へ送る。 第7夜は無限ループの終わり。 ・・・・無限ループの始まりが描かれてないですよね?これじゃあ、そもそも 誠がどうやって異世界に行ったの???って思いました。 誰か解説して下さい(><) 時間を彷徨ってる自分を助けに来てくれるのを

  • 結局のところ、終わったの!?

    最近、ふっと思ったので質問いたします。 「うる星やつら」とか、「セーラームーン」。「天地無用!!」や「神秘の世界・エルハザード」。 往年の名作と言われるこれらアニメって、結局のところ完璧に終了。エンディングを迎えたんでしたっけ。 ふっと思い返しても、そのエンディングがどんなだったか思い出せず、確か、まだまだ続くようなラストだった気がします。 で、当時、まだまだ続くと信じて新作が出るのを待ち続けていた気がしますが、結果、あれからかなり経過しますが、続編は、新作はついに作られなかった気がします。 OVAで続いている物もあると思いますが、何方かその後、上記記載の作品の運命はその後どうなったのか、情報頂けますか。 特に、「天地無用!!」はその後、どんな展開になったのか気になります。 宜しく、お願いします。

  • 人の想像力・精神・意識・無意識は何次元だと仮定できるのでしょうか?

    人は、3次元の事象を理解したり、想像したりすることができます。 また、それよりも高次元のことを理解できると思います。 しかし、余剰次元のことだと理論(文章や数式の形)として しか理解していないかもしれませんが。 そういうことを考えているうちに、ふと思いつきました。 あくまでも仮定にならざるを得ないと思いますが、 人の想像力・精神・意識・無意識は何次元の世界で あると思いますか?(以下、まとめて精神と呼びましょう) 私は、3.5次元であると考えます。 なぜなら、まず3次元の事象を精神が含むことは容易に 想像できるから。(人が、空間としての3次元の中で2次元や1次元 の対象を仮定したり、現実に扱えるように それ以下の次元のことももちろん含みます) そして、なぜ、0.5が足されているかというと 人が余剰次元のことをイメージし、また、 稀に、次元の4つ目の軸としての時間を超越しそうに、 なることがあるように感じるからです。 それは、未来を想像することができるからです。 この精神の機能により、人は科学的な発明の着想を 得ることが出来ると思うのです。 また、科学的に実証されることがあるかは分かりませんが、 預言者や、透視能力をもつ人がいるということも 何か関係があるのかもしれません。 現に、透視の能力で生活をしている人も いるようですし。 精神に次元を仮定するということ自体、 哲学の範囲を出ない考え方かもしれませんが、 その理由も含めて、 何か科学的または心理学的な視点で 語ることができる方からの回答を宜しくお願いします。

  • 霊界を見れる人からみた霊の世界とは

    霊界を見れる方だけに質問です。故丹波哲郎氏の描いた霊界はいかがですか。類似しているのでしょうか。私も年を重ねるに従い、現世が3次元世界であり、時間を含む4次元世界も考えられるように、霊界もそうなのかなと考えている次第です。ゆえに、死とは、現在に生き方を反映した別次元への転換点のような気がするのです。そうなると、自殺は強制リセットであり、そのハザマに落ち込みどうにもならない状況になるのではないかと。だから浮かばれないなど。一部の宗教を除き古今東西でいわれているように自殺はしないほうが良いという言葉が理解されます。かってな解釈ですが、死=無として霊界を否定するよりは理解しやすいと思うのですが。

  • 霊とか死後の世界とか・・・

    霊とか死後の世界とかを肯定するひとにお聞きしたいのです。 現在、心霊体験というものは科学的に解明できているといっても良いと思うのですが。 金縛りは脳波で説明できますし、そのとき見る霊のようなものは夢だと断定されています。心霊写真は全てつくりものか、カメラ内の迷光で説明できます。ある電場、磁場のもとで脳が幻覚・幻聴を起こすことも解明されました。霊が見えるとおっしゃる方は幻覚を見ている(であろう)こともわかってます。ビューティフルマインドという映画をご覧になりましたか? ある雑誌で同じ写真のカラーと白黒のものをギボアイコさんに見せたところ、片方は心霊写真で、もう一方はつくりものと鑑定されました。 織田ムドーさんは、水の結晶は水晶だと言いました(水の結晶は氷であることは小学生でも知っている)。 霊能者だという秋山??さんは、0次元は「無」だ、と言いました(0次元は「点」であることは常識)。 こんな状況なのに、いまだに心霊現象を信じるその気持ちが私には全く理解できません。何を根拠に心霊現象を信じているのか、ぜひとも聞かせていただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • 俺が成功したら世の中の女どもに分からせたい事がある

    俺が社会的成功したら世の中の女どもに「私はクソみたいな男達に股を開いてきた愚か者だ」という事を分からせてやりたい 俺は「低コストで製造できる上に高性能な装置」の発明を考案してるんだが、その装置を実用化して社会的成功をして金持ちになってみせる 俺が発明したその装置は高度で複雑な技術によるものではなく 発想の転換的なもので、もし仕組みを知れば「何で人類はこんな簡単な発明が今まで出来なかったんだろう」と不思議に思うこと間違いなしだ ようは「俺が天才じゃなくてちょっと頭がいい程度で、むしろその程度の発明すら思いつかなかった世の中の奴らが馬鹿なだけだ」という評価になると思う だからその装置が社会に広まれば、世の中の女どもは 「その仕組みの装置だったら私の元彼達だって努力すれば発明できたのに 、誰1人として出来なかったって事はもしかして私の元彼達って恋愛以外は大して努力できないクズだったのでは?」と思うだろう ただ、それだけだと「俺らは別にその装置を発明しようとしてたわけじゃないしそもそも知らなかったから」って言い逃れされる可能性があるので その装置の発明を特許出願した後に 「俺は低コストで製造できる上に高性能な装置を発明して特許出願した! 簡単に説明するとその装置に必須であると考えられる○○という高価で高精度な部品を不要にする事で 低コスト化してメンテナンスフリーにしたものだ! 出願して1年半以内は俺の発明は公開されないからその間に俺と同じ発明をしてみろ! もし発明できた日本国籍の人間はその内容を書き記した書類を公証人役場に持って行き確定日付を貰って来い!そうすればその発明の特許の利益の1割を"俺と同じ発明をした人数"で割った金額を与えてやる!」 と世界中に宣言してやる その装置自体の仕組みは中学卒業レベルなら理解できるし 俺と同じ発明を思いつけば金が貰えるわけだから金持ちや中学卒業レベルに満たない馬鹿じゃない限りやらない理由が無い つまり「俺らは別にその装置を発明しようとしてたわけじゃないしそもそも知らなかったから」って言い逃れする事が出来なくなるわけだ 絶対に世の中の女どもに「私が股を開いてきた男達は恋愛以外にろくな努力もできないクソ野郎だった」という事を分からせてやるからな

  • STEINS;GATE ラストについて

    つい数日前に、「シュタインズ・ゲート」と言われるタイム・トラベルを題材とした作品を見ました。 とてもその内容に引かれ、一気に、最後まで見たのですが、そのラストが少し私にとっては理解できないので、是非とも、回答頂きたいのですが。 ネタばれがあるので、今回は、この作品をすでに見られた方からの回答をお待ちします。 なので、見ていないのに回答された方や、予測、自分なりの解釈など、的を得ていない回答には、誠に申し訳ありませんが、お礼は控えさせていただきます。 それでは、私があのラストを見て疑問に感じたことをお話しすると、過去を改ざんすることなく、未来と世界を騙せというもう一人の主人公。 おそらく、別の次元の、別の世界の主人公であろう主人公が、彼に伝えた驚愕のエンディング。 しかし、主人公本人を騙したとしたら、その騙された主人公と、それを知る主人公が同じ世界に存在することは不可能では? だとしたら、結果的に、主人公を騙したとしても、過去は変えられた。改ざんされたことになるのでは? そして、わからないのは、騙すことに成功したのなら、未来は変わるはずだから、あの別の世界から送られてきた主人公のメールはなくなるのでは? あのラストで、出だしのオープニング一話での不可解な叫び声の謎はわかりましたが、あのタイムマシーンを捜査していた女の子が消える理由は何でなんですか? いま一つ、ラストが告げている意味が理解できず、この作品のよさが、いまひとつピンときません。 何卒、回答のほど、よろしくお願いします。 また、あのタイムマシーンに乗ってやってきた女の子、阿万音鈴羽の母親は誰なんでしょうか。 自分的には、主人公の岡部は牧瀬と、なるから、椎名のような気がするのですが。間違いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 万が一の時対処策がない原発の導入

    万が一の時対処策がない原発の導入が、世界各国でおこなわれて来たのか理解できません。 どの国も国民に安全だと嘘をついて原発を建設してきたんでしょうか。 水を掛けるしかないなんて誠に稚拙な技術としか想えませんが、無知なのは私だけで、皆さんは百も承知でしたか。

  • 四次元や五次元の世界はどんな世界?

    今自分達がいる世界は三次元ですが、 これに時間軸を加えた四次元の世界は一体 地球の中のどこにあるんですか? 宇宙のどこかにあるんですか? それともこの世ではなく、死後の世界 のあの世に四次元の世界があるんですか? あと四次元の世界って、常に過去、現在、未来が同じなんですよね?だとしたら昔の自分や未来の自分にも会えるという事ですか? さらに五次元以上の世界もあると聞きましたが、もう五次元以上の世界はどんな世界なんですか?

  • 5次元の世界

    有るとすれば霊界以外考えられんな。 違うか。