• ベストアンサー

韓国の音楽(K-POP)の最新チャートとアーティスト別の音楽を視聴できるサイトを教えてください

韓国の音楽(K-POP)の最新チャートとアーティスト別の音楽を視聴できるサイト、同様にビデオクリップを無料で鑑賞できるサイトはあるのでしょうか?あったら教えてください。国内外は問いません。 できれば国内で日本語対応のサイトがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

No.2です。 >アーティスト別の音楽を視聴(←試聴?) を漏らしてますね。。 日本からなら、登録のいらない[maniadb.com]が一番では?と。 http://www.maniadb.com/main.asp 先に案内したk-popでも聴けますが、古いのとか日本未発売は無理ですので。 ハングル名や英語名をコピーして検索欄に入れて下されば、 今まで発売されたアルバムの、おおよそを試聴することが出来ます。 韓国版allmusicですね。 但し、ご注意ですが このプレイヤーをDLするとYoutubeなどが見られなくなります。 その時はJava Scriptを有効にする・・・とかの指示に従えばOKです。 それでも日本未発売の曲を確認したい時には、当然至極にDLしてます。 でももし少しでも不安があるようなら・・・止めておいて下さいね~;;;

その他の回答 (2)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

こんにちは。 >韓国の音楽(K-POP)の最新チャート 日本のオリコンでも疑問視されるように、韓国の音楽界も???です。 そして、「日本語対応」となると本国のチャートとはかけ離れてしまうような。。 (リュウ・シオンとかは、TOP50にも出ないですよね・・・多分ですが) それでもと探せば、、、 k-pops http://k-pops.jp/kpop/top100_korea/ ここはメンバー登録すれば、MVも見られます。 (もしかして、画面左側が真っ白になったら、右クリックして最新の情報に) あとは情報として、韓国語になりますが NAVER http://music.naver.com/appreciation.nhn?m=top100chart 題名の横のTVマーク=MVです。クリックで視聴可能。 でも状態は良くない、ですね。DLしてからのほうが良いかも?です。 ハンター(今開いているのは週間チャートです) http://www.hanteo.com/rank/chart.asp?page=weekly&genre=kpop 他に月別や年間とか、又以前の情報も調べることが出来ます。 こちらはweb翻訳↓OKでした。 (但し、時折翻訳出来ない場合もあるようですが) http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.hanteo.com%2Frank%2Fchart.asp%3Fpage%3Dweekly%26genre%3Dkpop&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+ *web翻訳 http://www.excite.co.jp/world/korean/web/ 以上、やはりランキングは各社イロイロでしたが・・・ご参考までに、と。

  • saracho
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

K-POPに詳しくはないのですが、最近たまたまこちらのサイトを見つけたのでほんのご参考まで...。 ・サウンドスペース

参考URL:
http://www.soundspace.co.jp/

関連するQ&A

  • 最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、

    最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、 ダンスミュージックなどが多いかな?という印象です。 私は日本のアーティストでは、CHARAが大好き なんですが、韓国にCHARAのような雰囲気、曲調の アーティストっていますか? また、おススメのアーティストなども教えて頂きたいです♪

  • 伝統音楽とK-POPについて

    K-POP&韓国に興味があるのですが、 わからないことだらけなので質問させてください。 韓国現地の音楽ランキングを観ると、 上位はほとんど踊れるアーティストですよね。 (トップ10の7割8割…) バンドは少ないけど、好きな人は好きだと思いますし、 バラードも韓国では人気な方だと思うのですが… やはりK-POPと言われる音楽を見てみると ダンスナンバーが多く、PVでも踊っているアーティストが目立ちます。 今韓国では「踊れる方が売れる」のでしょうか? ただの流行ですか? 私の勝手な予想だと、 韓国伝統音楽で太鼓を使ったリズム重視の音楽が多いので、 そういう所から代々影響を受けてきているのかな、 そういうお国柄なのかな、 と思っているのですが、 実際はどうなんでしょう? あと、K-POPにHIPHOPやR&Bが多いのは何故ですか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

  • K-POPをダウンロードできるサイトありますか?

    韓国の音楽をダウンロードできるサイトを教えてください。 ただ、日本のサイトでK-POPをダウンロードできるところもあるんですが、どうも日本で発売されているような曲しかなくて、いわゆる韓国のサイトのように韓国のほとんどのアーティストの曲があるようなところを探しています。 韓国のサイトに登録すればいいんですが、韓国のサイトだと韓国の住民登録番号が必要で、外国人でも登録できるサイトだとパスポートとかいろいろな書類を送ったりしなくてはいけなくて、ちょっとそれが。。。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • K-POPが視聴できるサイト教えてください。

    こんにちは。 K-POPを視聴できるサイトを教えてください。日本語でも韓国語でもOK。 なんとなく雰囲気だけでも分かればいいので、できればあんまり重たくないと 助かります。 あわせてお勧め歌手が居たら教えてください。 次々と新人が出てくるのでついていけなくって。。。 私の好きな(CDを持っている)のはR&Bやバラード系 パク・チョンヒョン(lena Park)やJ、As One、T、などなど ヒップホップやロックはあんまり。。。。です。

  • K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。

    K-POP 最高のバラード曲&アーティストを探しています。 韓国のバラード、最高ですよね!!何より、歌がうまい! でも、誰がいいのか解らず、K-POPのランキングとかを見たのですが、やはり、 「今、人気のアーティスト」が出てきて、私が求めているような声と曲のいいアーティストは 出てきませんでした。 今、流行っている曲じゃなくてもいいので、Korean Balladsならコレでしょ!っていう アーティストと曲名を教えてください。

  • 韓国の音楽配信サイト教えて下さい

    韓国の音楽をダウンロードしたいです。日本の配信サイトだと、十分に揃っていません。なので、日本の配信サイトでK-POPが十分揃っている。または、韓国のサイトで日本からでも購入できるところ教えて下さい。韓国のサイトの場合、使いやすいところを教えて下さい。

  • 有料!で、K-POP(MP3)を取れる日本のサイト☆

    日本のサイトでMP3のK-POPを有料でとれるサイトないか探したんですけど、探せなくて・・・。韓国のbugsとかソリバダにもいったけど・・・韓国語で書いてあるし、お金の支払いどうするかも分からないし・・・。日本のサイトにそういうK-POPとれるサイトってないですか?BUZZとかFly To The SkyとかS.N.Aとか・・・・最新の曲とれたりできるサイトは日本にないんですかね・・・。誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • 音楽を視聴できるサイト

    最新の音楽を視聴できるサイトってありますか? 以前に曲の一部分を聞けるサイトがあったと思うのですがドコだったか分からなくなりました。

  • J-POPなどの最新曲情報が分かるサイトを知りたい

    現在、ナタリーで主に最新曲情報をチェックしていますが、 ナタリー以外で、最新シングルや、最新アルバムの発売情報などをまとめて発信しているサイトがあれば教えてください。 最も早く新曲情報を提供しているサイトが知りたいです。 有料ではないと見れないサイトでも情報満載で便利なサイトがあれば教えて頂けると嬉しいです。 J-POP以外でも、K-POPなどの国内で発売されるシングルの情報も知りたい対象です。 Amazonランキングも見ていますが、ランキングに入る前の速報情報を提供しているサイトと言う意味です。

  • K-POP好きの韓国旅行。 おすすめスポット教えて!

    人生初の海外旅行、韓国へ5月に行きます。 K-POP(特に東方神起、SUPER JUNIOR、SHINee…SME系)が 好きで、このアーティストにちなんだ場所に行きたいと思っています。 同じK-POPが好きで、実際にそのスポットに行って ”ココおすすめっ!”っていうところがある方、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう