• ベストアンサー

ニワトリ、あまり餌を食べなく卵をよく生む種類は?

都合の良い話ですが、餌をあまり食べずに よく卵を産むニワトリを教えて下さい。庭は広く田舎なので場所や騒音は問題ありません。2~3匹飼おうか検討中です。 よろしくお願いします。

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 鶏は馬鹿なので、えさを上げただけ食べます。 食べすぎでも食べます。 なので最小限のえさで、卵を産ませることが良いです。 品種など、養鶏場で同じのもので良いと思います。 ご参考まで。

todoro
質問者

お礼

餌をあげただけ食べる=は、犬と同じなんですね! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

えさ代が・・・と言うなら、放置しとけば、勝手に雑草とか、小石とか食べますので、お金はかかりません。

todoro
質問者

お礼

たまに庭に放してあげるのも良さそうですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.1

コストパフォーマンスを考えるならウコッケイは 如何でしょうか。 何しろ同じように餌を食べても卵の価格が破格で す。高級タマゴです。 近所にお裾分けしても喜ばれ方が違うでしょう。 近所にオス・メスの2羽で初めて、大きな川の土手 沿いなので、土手の草とかも食わせていたら、 ドンドン増えて、私が見た時は10羽以上いましたし、 里子も沢山出ていたし、タマゴも家では消費しきれ なくなったそうです。

todoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに高級玉子も良いですね~ やはり 味や栄養価も良いんでしょうか!? ありがとうございました。