iPhoneアプリの転送ができない!?不具合の解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したiPhoneでダウンロードしたアプリが起動できない不具合が発生した。
  • 再起動やメモリの確保などを試したが改善されず、appStoreからダウンロードすると一時的に改善する。
  • しかし、iTunesでコンピューターを認証して同期しようとするとエラーメッセージが表示される。解決方法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneにアプリがiTunesに転送できない

 いつもお世話になっております。先日、iPhoneを購入しましたが、アプリに関して不具合が発生してしまいました。その不具合とは、たまにダウンロードしたアプリがすべて起動することができなくなるのです。再起動してもダメ。メモリの空き容量を確保してもダメです。しかしappStoreからなにか適当なアプリを一個ダウンロードすると、この症状は改善されます。  ですがこのままでは不便なので、いろいろと調べてiTunesでコンピューターを認証させて同期したりもしましたが「一部の購入された項目はこのコンピュータで再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。」と表示されてしまいます。どなたか解決方法をご存知でしょうか。ぜひご教授下さい。

  • ytkbd
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.1

>すべて起動することができなくなるのです ちょっとググってみました。 http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/51069765.html ちなみに元からiPhoneに入ってるもの(メーラーとかサファリとか)も起動出来なくなってしまいますか? そうだとすると本体の不具合かも? >「一部の購入された項目はこのコンピュータで再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。」と表示されてしまいます。 こっちは別のiTunesアカウントでダウンロードしてきたものがあるとかではないでしょうか? 去年iPhoneが出始めて数カ月はアプリが起動しないというのは数多く聞かれました。iPhoneのOSバージョンが上がるたびに安定性が増して今はあまり聞かれなくなりましたがたまに聞かれますね。 念のためiPhoneのOSバージョンが最新か確認された方がいいかと思います。 最新であるならURLの方法を試してみる。 それでも現象が出るなら一度初期化して再設定してみてはいかがでしょう。復元ではなく再設定で。 それでも症状がでるのならソフトバンクショップに持っていくか(おススメではない)アップルの直営店に持って行った方がいいかとおもいます。

ytkbd
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。教えていただいた方法では解決できませんでしたが、下記URLを参考にして、症状を改善することができました。検索でこの質問を参照される方もいらっしゃるかと思いますので、参考にしていただけたら幸いです。 http://support.apple.com/kb/TS1597?viewlocale=ja_JP  ちなみに私の場合、SC Infoフォルダを削除し、PCを再起動した後、iTunesを起動する際に、「iTunesをWindowsに設定しています」といったような画面が出ましたが、しばらく放置するとiTunesが起動しました。iPhoneを同期すると、問題なくアプリを同期できました。

ytkbd
質問者

補足

コンピュータを認証しても、iTunesでDLしたアプリをダブルクリックすると「このコンピュータは、”アプリの名前”のために認証されていません。認証しますか?」とでて認証すると、すでに認証されていますと出るにもかかわらず同期できないんです。

関連するQ&A

  • iPhone:iTunes内にあるアプリについて教えてください。

    こんにちは。 iPhoneで使用していたアプリのアップデートに不具合があったらしく、アプリが起動しなくなりました。開発メーカーさんの連絡によると一度、iTunes内にあるアプリを削除してから再ダウンロードすれば回復するらしいのですが、iTunesのライブラリ内にある購入済みのアプリを一度削除して再ダウンロードするともう一度支払いが発生するのでしょうか? こういったケースでの再ダウンロードの手順等をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • iphoneにPCのitunesを同期させたい

    iphone4sに、PCのitunesに入っている曲を同期させたいのですが、 できなくて下記のコメントが立ち上がります。 「iphone "私のiphoneの名前" で購入した項目”LINE”は このコンピューターで認証されていないためitunesライブラリに転送できませんでした。 itunes storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピューターを認証するには [store]>[このコンピューターを認証]と選択します。」 そこで言われたとおりにやってみると認証しましたと出てきます。が、 同期ボタンを押すとまた上記の画面が出てきます。 どうしたら同期できますでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • iPhoneのアプリをPCに転送させない

    iTunes10.5、iOS5を導入してからなのですが、同期の時に iPhoneでダウンロードしたアプリが自動的にPCに転送されてしまいます。 同期開始時に 「iPhoneで購入した項目をPCに転送しますか?」という旨のダイアログが出るのですが、 「転送する」「転送しない」のどちらを選んでもアプリは転送されてしまいます。 正直アプリはiPhone上にだけあれば十分で、PCでバックアップするだけ同期に時間がかかって無駄という感じがしています。 解決方法はないでしょうか。

  • デスクトップにiTunesのアイコンが消えた

    iTunesでCDのインポートをしていたのですが、PCのコンセントをつなげておらずインポートをしてる最中にPCの電源が切れてしまいました。 その後、再起動してみると、デスクトップにiTunesのアイコンがなくなっていました。 ネットで調べてみて、新しくiTunesをインストールしてみて起動したのですが、自分のミュージックやムービーが入っておらず、同期をしてみようと思いクリックすると、  このipod ○○○のipodは他のiTunesライブラリと同期しています。1つのipodは一度に1つの    iTunesライブラリとしか同期できません。 どうしますか?  [削除して同期]を選択すると、この ipodの内容が iTunesライブラリの内容で置き換えられます。  [購入した項目を転送]を選択すると、このコンピューターで再生することが認証された   iTunes Store で購入した項目を、この ipodから iTunesライブラリにコピーします。                                      [削除して同期] [購入した項目を転送]  と表示されます。 どちらをクリックすれば元に戻るのでしょうか? ipod touchです。 PCのことはよく分からず、説明下手ですいません; 回答よろしくお願いします。

  • itunes コンピューターの認証について

    iphone6とwindows8.1 64bitのパソコンを買いました。 iphoneからアプリをダウンロードして、itunesでバックアップを取ろうとしたところ、「iphoneで購入した一部の項目は、このコンピューターでの使用が認証されていないためitunesのライブラリに転送できませんでした。itune storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピューターを認証するには、store>このコンピューターを認証と選択します。」と表示されます。 itunesのstore>このコンピューターを認証(A)を選び、パスワードを入力すると「このコンピューターは承認済みです」と表示されます。 またバックアップを取ろうとすると同じエラーが出て前に進めません。 バックアップがとれず困っております。よろしくお願いいたします。

  • Xアプリの転送ですが・・・

    ipodの次にウォークマンを購入したので、itunesからXアプリに乗り換えようと思っています。 itunesの際には、ライブラリに曲を入れても同期するものとしないものをチェックできるようになっていました。(チェックを入れておけばその曲だけが毎回同期されます) Xアプリでは、そのような機能はないのでしょうか? Xアプリに曲を取り込んでしまった以上、必ず転送されてしまうのでしょうか? そのほかにも疑問な点が多いので、なにか乗り換えの際のいいサイトがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダ

    iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダウンロードしようとしたら、 「iPhoneに入っている購入した項目"Asab"はこのコンピュータ上で再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。 iTune Storeから購入した項目のためにこのコンピュータを認証するには、[Store]>[コンピュータの認証]と選択します。」 と警告が出ます。 上記実行すると、すでに認証済みと言われるんですが、どういうことでしょうか?

  • iTunesでエラーが出ます。

    パソコンからiPhoneに音楽を転送しようとするとiTunesでエラーが出ます。 ”iMusic”などiPhoneで購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、 iTunesライブラリに転送できませんでした。 iTunes Storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには[Store]> [このコンピュータを認証]と選択します。  と表示されます。 どのようにしたらいいか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • iphone4のアプリが起動しない

    iphone4で最新のiTunes (10.5.0.1.42)にアップグレードしたところ、元もと入っているアプリは立ち上がるものの、後から購入した物が起動しなくなってしまいました。 アイコンをタップすると起動しかけて止まってしまいます。 ネット上に出ている以下の方法を試しましたがダメです。 1・新しいアプリをダウンロードする 2・既存のアプリを一度削除して再度インストールし直す。 3・iTunes の認証わやり直す。 やはり、『復元』をしなければならないのでしょうか?

  • iTunesの曲の移動について。

    パソコンを買い替えました。 iPodをつなぐとこんなコメントが出ます。 このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。 1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。 どうしますか? [消去と同期]は、このiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置き換えます。 [購入したものを転送]は、このコンピュータで再生することが認証されたiTunes Storeで購入した項目を、このiPodからiTunesライブラリにコピーします。 実は、PCが壊れてしまった為新しく購入したので以前のPCの操作をすることは出来ないんです。 ワタシと同じような質問があったのですが、前のPCでの操作が必要との回答でした。 ワタシはの場合それが出来ないのでどうしたらいいのでしょうか? できればなにもバックアップしていなかったので今iPodに入っている曲は新しいPCのライブラリにいれたいと思っています。 OSはVistaです。困っています。よろしくお願いします。