iPhoneアプリの転送ができない!?不具合の解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したiPhoneでダウンロードしたアプリが起動できない不具合が発生した。
  • 再起動やメモリの確保などを試したが改善されず、appStoreからダウンロードすると一時的に改善する。
  • しかし、iTunesでコンピューターを認証して同期しようとするとエラーメッセージが表示される。解決方法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneにアプリがiTunesに転送できない

いつもお世話になっております。先日、iPhoneを購入しましたが、アプリに関して不具合が発生してしまいました。その不具合とは、たまにダウンロードしたアプリがすべて起動することができなくなるのです。再起動してもダメ。メモリの空き容量を確保してもダメです。しかしappStoreからなにか適当なアプリを一個ダウンロードすると、この症状は改善されます。  ですがこのままでは不便なので、いろいろと調べてiTunesでコンピューターを認証させて同期したりもしましたが「一部の購入された項目はこのコンピュータで再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。」と表示されてしまいます。どなたか解決方法をご存知でしょうか。ぜひご教授下さい。

• ytkbd
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.1

>すべて起動することができなくなるのです ちょっとググってみました。 http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/51069765.html ちなみに元からiPhoneに入ってるもの(メーラーとかサファリとか)も起動出来なくなってしまいますか? そうだとすると本体の不具合かも? >「一部の購入された項目はこのコンピュータで再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。」と表示されてしまいます。 こっちは別のiTunesアカウントでダウンロードしてきたものがあるとかではないでしょうか? 去年iPhoneが出始めて数カ月はアプリが起動しないというのは数多く聞かれました。iPhoneのOSバージョンが上がるたびに安定性が増して今はあまり聞かれなくなりましたがたまに聞かれますね。 念のためiPhoneのOSバージョンが最新か確認された方がいいかと思います。 最新であるならURLの方法を試してみる。 それでも現象が出るなら一度初期化して再設定してみてはいかがでしょう。復元ではなく再設定で。 それでも症状がでるのならソフトバンクショップに持っていくか(おススメではない)アップルの直営店に持って行った方がいいかとおもいます。

ytkbd
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。教えていただいた方法では解決できませんでしたが、下記URLを参考にして、症状を改善することができました。検索でこの質問を参照される方もいらっしゃるかと思いますので、参考にしていただけたら幸いです。 http://support.apple.com/kb/TS1597?viewlocale=ja_JP  ちなみに私の場合、SC Infoフォルダを削除し、PCを再起動した後、iTunesを起動する際に、「iTunesをWindowsに設定しています」といったような画面が出ましたが、しばらく放置するとiTunesが起動しました。iPhoneを同期すると、問題なくアプリを同期できました。

ytkbd
質問者

補足

コンピュータを認証しても、iTunesでDLしたアプリをダブルクリックすると「このコンピュータは、”アプリの名前”のために認証されていません。認証しますか?」とでて認証すると、すでに認証されていますと出るにもかかわらず同期できないんです。