• ベストアンサー

プリンターサーバー(win2000対応)をXPで使用できるか

現在windowsXPでパソコンを使用しています。 友人より、プリンタサーバー(PLANEXのMiniという製品)をいただきました。箱にはwindows2000まで対応と書いてあります。それを現在のパソコンで使用しようといろいろ試してみましたがうまくいきません(ドライバなどもCDよりインストールしました)。使用できるようにする方法がもしあれば、どなたか教えてください。 ちなみにプリンターはエプソンのPM-2200Cです。PLANEXのBLW-04GMという無線LANの親機につないで、無線で使用できるようにしようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

ここで確認すると最新のドライバーでXPに対応となっています。 》http://www.planex.co.jp/product/print/mini.shtml 》対応OS:Windows 95/98/Me,Windows 2000/XP、Windows NT 3.5x/4.0、Netware 3.x/4.x、Windows XP SP2 》双方向パラレルポート必須のプリンタや、WPS(Windows Printing System)を使用したプリンタは、プリントサーバは使用できません やり方次第で可能だと思います。無線を含めたネットワーク設定の知識が必要になりますが頑張ってください。

cocont7
質問者

お礼

うまくいきませんでしたが、丁寧に回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 XP対応ドライバが存在しないのであれば無理というものですね。