• ベストアンサー

カシオの光ナビ?インターネットソングバングのクラシック曲

カシオのインターネットソングバンクのクラシック曲って妙に少なすぎやしませんか?これでは購入意欲が半減します。カシオ以外に光ナビってないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

今はヤマハにもそういう機種があったと思います。 カシオの光ナビはMIDIチャンネルを一つ指定して光らせることができますので多少の知識があれば一般的に入手できる演奏データを活用することも可能です。

FinalFanta
質問者

お礼

どうもありがとうございます! とても参考になりました。^^

関連するQ&A

  • カシオの光ナビキーボードにMIDIファイルで光らせる

    カシオの光キーボードでネット上のフリーのクラシックMIDIなどで光らせて使いたいんですけれど、ちゃんと両手パート光ってレッスン機能なども機能しますか?ヤマハだと右手パートしか光らないそうですよね。だからヤマハはダウンロードにクラシック多かったけれど、やめました。ご存知の方、すでにそういう使い方している人教えてください。あと光ナビでもあんまり古い型のキーボードだとできないとかありますか?

  • 幼児向けコンサートにオススメのクラシック曲

    幼稚園や保育園で弦楽四重奏のミニコンサートをしています。(アマチュアです) 曲目は幼稚園児が知っているような、童謡やアニメソングを中心としていますが、1曲は“クラシック”な曲を入れたいと思っています。今まではモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークの1楽章を演奏しました。意外と幼稚園児でも冒頭部分は知っていて、一緒に歌ってくれました。 今度、昨年に続き2度目の訪問となる幼稚園があり、アイネ・クライネ以外の曲をやりたいと考えています。 そこで、幼稚園児が聴いて楽しめるような、おすすめのクラシック曲があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「ヤマハ」と「カシオ」の光キーボードどちらが使い勝手がよい?

    鍵盤楽器初心者なんですが、現在バンドでトランペットを始めて 曲を耳コピしなくてはいけなくて音取り用にキーボードが欲しくなりました。 せっかく買うならちょっと弾けるようになりたいと思い光ナビキーボード が気になったんです店頭では3~4万で売っていて、これなら買ってもいいかなと思ったんですが、CASIOとYAMAHAが店頭にたくさん並んでいてどれを選んでいいかわからなくなりました。 魅力を感じた点は、両者ともインターネットで曲をダウンロードして使えるという点ですね。 ただし、YAMAHAの方がクラッシックの方が多くCASIOはポップスが多いようですがその辺はあまり気にしていません。 スタイル的にはYAMAHAの方がかっこいいかなーって思ったんですけど、インターネットでいろいろ調べてみたら機種が少ないんですね・・・CASIOの方が値段もいろいあって選択肢が広いのです。 比較したい点ですが ・音の種類がたくさんある ・音がきれいである ・操作性がややこしくない ・パソコンにつなげる際の必要パーツが高いのか 実際に光ナビキーボード使ってる方良い点悪い点、おすすめの機種などアドバイスお願いします

  • 光収容なのにインターネットしたい

     我が家でYAHOO!BBに申し込んだところ、今日になって 「お住まいの地域は、完全に光収容になっているので、ADSLは使えません。モデムを返送してください」 といった通知がきました。  この場合、光ケーブル以外(アナログ、ISDN等)でインターネットに接続する方法はないのでしょうか?  ちなみに、我が家でケーブルテレビは見れません。

  • 光インターネットについて

    こんにちは。 今回、光インターネットについて疑問があり質問させていただきます。 私の家は現在Yahoo BB 12Mを契約しているのですが、フレッツ光のインターネットへの乗り換えを検討中です。 先日セールスの電話がかかってきて、今利用しているADSLよりも安くなる、といわれ、それならば、と思い乗り換えを考え始めました。また、家族で共同使用しているパソコンがもう大分古く、Google MapやYoutube等のWebサイトを見るのも辛い状態で買い換えたいと思っていたのですが、パソコン購入時にフレッツ光に加入すると割引が受けられるということも光に乗り換えようと思った一因です。 しかし、私はインターネットの会社に関しては知識があまりないため、いくつか質問があります。 私は現在マンション住まい(九州地方)なので、フレッツ光西日本のマンションタイプ、ということになると思うのですが、実際のところYahoo BB 12Mよりも料金は安くなるのでしょうか?マンション自体に光回線はすでに開通(?)しています。今現在支払っている料金は約4000円(インターネット)+約1800円(電話代)です。(もちろん地域等の差があるので大体で教えてくれると助かります。) フレッツ光のサイトで料金を確認しようとしましたが、色々とタイプや割引があり恥ずかしながらよく理解できませんでした。 また、「プロバイダー」についてもよく分かっていないのですが、これは文字通りインターネットを提供する会社、ということでいいのでしょうか?そうなるとNTTの役割はなんなのでしょうか?こちらの仕組みの説明をお願いしたいです。 最後に、Webサイトを見る限りいくつかのプロバイダーがあるようですが、プロバイダーによって値段の差があるのはなぜでしょうか?安い会社だと遅かったり・・・ということはありますか? 電話で問い合わせてみればいいのかもしれませんが、まずはこちらで・・・と思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 光電話とセキュリティとインターネットを安くしたい

    当方、この分野が良くわからないので易しく説明できる方に回答お願いします。 ≪現状≫  光電話とセキュリティは 「NTT」 でインターネットは「インターネット扱い会社」です。 先日、「インターネット扱い会社」 の人と電話ではなしていたら、「光電話とセキュリティと インターネット」をすべて 、「インターネット扱い会社」にすると、安くなると言っていました。 ≪質問≫  (1) 光電話はNTTなどの電話会社の扱いで、電話会社以外でも扱っているのでしょうか。 (2) セキュリティは インターネットを使う時の ウイルス侵入防止のためにあると思っています。 なので、セキュリティは 「インターネット扱い会社」 がインターネット回線とセットで販売しているのかな と思っていましたがどうなんでしょう。 (3) 「光電話とセキュリティとインターネット」を一本化して安くするためには、NTTを解約して「光電話 とセキュリティとインターネット」をまとめて、あらためて「インターネット扱い会社」に依頼するということ になると思うのですがそれでよろしいですか。 まことに、初歩的な質問で申し訳ありませんが、当方よくわからないので平易に説明いただけるかたに 説明いただければ幸いです。よろしくお願いします。                     

  • インターネット回線に光ファイバーを契約したいが……

    インターネットの回線にケーブルテレビを使っていましたが、光ファイバーへの変更を検討しています。 メリットは、速さ以外に何があるでしょうか。 また、光ファイバーの宅内工事というのは、どんなことをするのでしょうか。 光ファイバーサービスは、固定IPアドレスなのでしょうか。

  • インターネット光ファイバーについて

     インターネット光ファイバーとは一体何が速いのでしょうか?現在CATVネットで100M契約なのですが変える以前と何が速くなったのかよくわかりません。大容量の動画をスムーズみたり音楽をダウンロードするのが速いなどと書いていましたがそんなことをしないような人にはあまり意味がないのでしょうか?自分はクリックしてページをめくるときの待ち時間がほとんどなくなったり、お気に入りからサイトを選んだ時に一瞬でつながるものだと思っていました。動画をみたり音楽をダウンロードする以外に何か光だけにしかない長所があるのでしょうか?また250Mプランにグレードアップしてもページをめくったりサイトにつながるのが一瞬でできるということはないのでしょうか?

  • インターネットに繋ぐならWiMAXと光回線どっち?

    いまからインターネットに繋ぐなら、WiMAXと光回線どっちがいいですか 都内に住んでいます。 某価格比較サイトから申し込むとキャッシュバックのキャンペーンが適用され、 1年目の月額費用が実質1円で済むプロバイダが複数あるようです。 もし本当なら、 1年経ったら解約してまた別のプロバイダ。。という様に渡っていけば PCの電気代だけでインターネットができそうです。 それで質問なのですが WiMAXと光回線どっちがいいと思いますか? WiMAXなら本当に月額1円で済みそうですが、 光回線だとプロバイダ以外にNTTからも毎月数千円取られるでしょうから 実質1円/月なんて大嘘だと思うのです。 しかし都内23区とはいえWiMAXはたまに接続が切れますよね。 光回線でも、プロバイダとNTTの二重課金から逃れる方法とかあるんでしょうか?

  • 光ファイバー開通までインターネットをする方法

    マンションに引越し予定なのですが、今niftyで光ファイバーを申し込んでも設置工事をするまでに一ヶ月ほどかかり その間インターネットは使えないと言われました・・・。 電話契約をする予定もないですし・・・。 でもインターネットがないと生きていけないし・・・・。 ネットカフェ以外で「家」でインターネットする方法は無いですか? ケータイは不便だし・・・。 一ヶ月だけWILLCOMのカードの契約をしようとしましたが、あまりに高いし・・・。 一ヶ月だけADSL契約とかできるんでしょうか?解約金とかたかいのでしょうか? ADSL契約と同時に光ファイバー契約なんてできるのでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう