• 締切済み

病院でもらう薬・・。

病院でクラリス200錠をもらいました。 これは薬局でも売っているのでしょうか?? 忙しくて通院が出来ないので、薬局で買えるのなら 買いたいです。 その病院は院外処方(??)ではなかったので、処方箋 はありません。

• 病気

みんなの回答

• schalk
回答No.2

クラリスは要指示医薬品です。 つまり、医師からの指示(主に処方箋)がないと、もらえない薬です。 何日分までしかもらえないという規定はないと思うので、理由を言って、1ヶ月分または、それ以上もらえないか、医師に聞いてみてはいかがでしょう。

Norika_m
質問者

お礼

要指示医薬品なんですか・・。それでは売っていないですよね。 医者に言ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

下記にあるように、抗生物質なので、処方箋がないと、無理かもしれないですね・・・ 一度、最寄の薬局でお聞きになればいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kodomo-iin.com/kusuri/kusuri-box/naihuku-ku02.html
Norika_m
質問者

お礼

URL見てみました。やはり医者でもらわないとダメみたいですね。 どうも回答、ありがとうございました。