• 締切済み

ラブホテルでの盗聴器

カテゴリーが違うかもしれません。 先日行った都内のラブホテルで盗聴器を見つけてしまいました。 状況から、推測ですが、ホテル側がしかけて盗聴しているようでした。 恐怖と危険を感じたので、その場では何も行動を起こせませんでした。 このような場合、どう行動するのがベストだったでしょうか? もしこのような状況になったら、どう行動しますか? おそらく盗聴されたこと、今日も誰かが盗聴されていることを考えると、憤りと、無力さに悲しくなります。

noname#82793
noname#82793

みんなの回答

noname#121811
noname#121811
回答No.4

参考までに、どこにあったのか知りたいですね。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

誰が仕掛けたのか推測の域を出ない(他の客が仕掛けることも十分可能でしょう)ので、電源を切って、事が済んだら二度とそこには行かないだけです あ、でもチェックアウトする際に「こんなの見つけちゃいました」と言いながらフロントに渡すかもしれません ホテル側に身に覚えがなければ各部屋を点検するかもしれませんし ラブホテルといえど風評被害は怖いでしょう

noname#82793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに二度と行かないだけですよね。 恐怖を感じているため具体的に書けないのですが、ホテル側がしかけているようでした。 風評被害で閉鎖してほしいです。

回答No.2

警察に通報したほうがいいと思うよ もし画像がとられててそれが流失したら大変なことになるよ 私はそれが恐いのでラブホには行きません!

noname#82793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 警察に通報するのに十分な証拠と精神力がありません。 流失しないことを願います。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

連絡先が分かればクレームを入れましょう。 同じ部屋にもう一度入室して事実確認をしてクレームを入れるのもいいでしょう。 勇気がいる事です。個人情報の開示については十分注意して下さい。

noname#82793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレームを入れても、ホテル側がやっていることだと思われるので、無意味だと思います。

関連するQ&A

  • ラブホテルでの盗撮や盗聴が怖いです

    最近彼女ができまして、時々ラブホテルへ行くのですが もしかしたら部屋に隠しカメラが設置されているのではないかと思い 心配で安心して楽しめません 鏡などがあったらマジックミラーではないかと疑ってしまいますし かといって隅から隅まで調べてから使うっていうのも毎回はとても大変だと思います ネット上などで流出してるものは大半がヤラセだという事は分かっていますが ごく一部には本当の盗撮物もあるみたいです 調べてみると、ホテル側が仕掛けた場合や、 第3者が個人で楽しむため(もしくは販売やネットに載せるため)に 仕掛けられているケースが多いようです 大手のチェーン店などに行けばホテル側が仕掛けているケースは少ないような気がしますが それでもやはり第3者が仕掛けている可能性はあるのでしょうか? 第3者が仕掛けた場合は、カメラや盗聴器を発見すれば 仕掛けた人を逮捕できたりするのでしょうか? 被害にあう可能性は相当低いというのも分かっていますが やはりゼロではない限り気になってしまいます (そんなこと言ってたらホテル何て使えませんけど・・) お互い実家暮らしで場所がないので、ラブホテルは行きたいと思っていますが どうすれば安心して楽しむことができるでしょうか?

  • ラブホテルに誘うのは当然?

    気になる男性が居ます。彼は21歳、私は27歳です。 去年の夏に東京で出会い、友達になりました。 出逢って1ヶ月後には地元・仙台に帰ってしまいました。 その後はメールをたまにする程度でしたが 2ヶ月前からメールを毎日1~2回ほどする仲になりました。 そのメールでのやりとりで、お互いが気になっている存在 というのが解かりました。 そして来週私が彼の居る仙台に遊びに行く事になりました。 新幹線で仙台へ着くのは夜の12時頃です。 仙台到着頃に彼が仕事を終えるので そのあとから一緒に飲もうと彼が言うのでそうなりました。 私は東京から始発・仙台から終電くらいで考えていたのですが 彼がそういうので夜行く事になりました。 しかし私はホテルの予約も取ってません。 夜通し飲むつもりも更々無いと彼はいってました。 ということはどこかに泊まるのでしょうか? 流れ的に考えてラブホテルに行く事になると思いますか? それが当然の選択なのでしょうか? 私は彼に対して好意を持っていますが、 それだけでホテル行こうよ?と言うのは なんだかとても軽い気持ちに思われてしまう気がして・・・ こういう男女の状況ではラブホテルに行くというのは 男側も思っていることなのでしょうか??? そして女側の私も誘っても不自然ではないのでしょうか?

  • 日曜夕方のラブホテル

    今度の日曜は彼女の誕生日。 都内のラブホテルで誕生日祝いをすることになりました。 当初、土曜日の宿泊を予定していたのですが、 土曜日は、どこのホテルも満員で、 過去に『宿泊難民』になった苦い経験があります。 そこで彼女と話し合い、 日曜の夕方に宿泊ではなく、 『休憩』で入ろうという事になったのですが、 なにぶん日曜日にラブホテルを利用するのは初めてで、 混雑状況がイマイチ分かりません。 そこでお尋ねいたします。 日曜日の夕方のラブホテルは比較的空いてますでしょうか? それとも土曜日並み、それ以上に混んでますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ラブホテルの財務状況を知る

    近郊ラブホテルの財務状況に興味がありまして、調べようと思っております。 私は客室に入ることはできます。それ以外のホテル側とのコネクションはありません。 法人となっているのであれば財務状況は公開されているはずです。 そこで ・会社名の調査方法(ホテル名ではないと思われる) ・調べることができる役場と、その時必要な情報、手数料、コピー可か? を知っている方がいらっしゃれば、知恵を分けていただければ幸いです。

  • 海の見えるラブホ探してます

    こんな事をWEBを使って調べるのも、いかがな物かと思いますが 真剣に探していますので、教えてください。 付き合い始めて2年になる彼女がいます。 忙しさにかまけて会えない日々が続いてしまいましたが、この週末を久々に二人で過ごす事になっています。 ただ・・お互いの都合(仕事)と我侭が積もり、この週末が最後になるかもしれません。今まで彼氏らしい事をしてやれなかった私ですが、出来るならもう一度始めて会った頃のようにやり直したい。もし、それが叶わなくとも、後悔の残らないような週末にしたいのです。 海が好きな彼女ですから、土曜の夜は海沿いのホテルに宿を取ろうと考えています。時間的な問題と予定の調整が計れいないのでラブホテルになってしまうかと思うのですが・・・。都内で遊んだ後に海沿いのラブホテルに宿泊するとしたら何処へ行けばベストであるのか教えてください。 都内から2時間以内(高速可)にある東京・千葉・神奈川の雰囲気の良いラブホを探しています。出来れば静な所が良いのですが、お勧めであれば静で無くともかまいません。場所(出来れば地名)とホテルの名前、状況などを詳しく聞きたいと思います。 お願いします。

  • 関東で海岸沿いの方・・・・教えてください!

    始めて『教えてgoo』を利用します。 付き合い始めて2年になる彼女がいます。 忙しさにかまけて会えない日々が続いてしまいましたが、この週末を久々に二人で過ごす事になっています。 ただ・・お互いの都合(仕事)と我侭が積もり、この週末が最後になるかもしれません。今まで彼氏らしい事をしてやれなかった私ですが、出来るならもう一度始めて会った頃のようにやり直したい。もし、それが叶わなくとも、後悔の残らないような週末にしたいのです。 海が好きな彼女ですから、土曜の夜は海沿いのホテルに宿を取ろうと考えています。時間的な問題と予定の調整が計れいないのでラブホテルになってしまうかと思うのですが・・・。都内で遊んだ後に海沿いのラブホテルに宿泊するとしたら何処へ行けばベストであるのか教えてください。 都内から2時間以内(高速可)にある東京・千葉・神奈川の雰囲気の良いラブホを探しています。出来れば静な所が良いのですが、お勧めであれば静で無くともかまいません。場所(出来れば地名)とホテルの名前、状況などを詳しく聞きたいと思います。 お願いします。

  • これは閉所恐怖症なのでしょうか?

    その場所から出られないという状況(場所)に強い恐怖を感じ、パニックを起こしてしまうことがあります。例えば… 1.飛行機。何があっても途中で降りられないと思い、扉が閉まった瞬間パニックを起こした。 2.職場。何があってもその場を離れられないと思い、これまでいくつものアルバイトをしたが毎回パニックになり逃げ出す。 3.エレベーターが止まったらと思うとパニックが起きそうになる。 4.ラブホテルなど自分で勝手にロックを解除出来ない場所がイメージしただけで恐ろしくいけない。などです。 閉所恐怖症なのでしょうか?

  • ラブホテルで盗聴されたときの訴訟について

    先日ラブホテルにいった際に不思議なことが起こりました。彼女がICレコーダーの録音ボタンを押したところ(詳細は端折ります)、どこからともなくキーンと甲高い音が聞こえて共鳴しているようでした。 スイッチを何回か押すと押したときだけキーンと鳴っていました。どこの辺から鳴っていたかわかりません。 カラオケなどはその部屋にはありません。非常放送などのスピーカーから出ていたのかわかりませんでした。これはもしかして盗聴をされていたのでしょうか。 もしその疑いがある場合、ホテルを管理不足として民事訴訟の不法行為の損害賠償請求をすることや、プライバシー違反による民事損害賠償や、万が一それが盗撮とした場合肖像権侵害として民事訴訟提起することはできますでしょうか。 ホテル名や部屋番号はわかります。 また完全に盗聴器などを発見した際、上記の訴訟提起は可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ASKAさんの盗聴盗撮被害につきまして

    『オリュウの独り言』様のブログ記事の 【テクノロジー犯罪周知デモ:ASKAさんが盗聴盗撮被害に】 につきまして御感想を願います。 集団ストーキング活動とは、特定個人を的に掛けた上で、 24時間絶え間なく、つけ狙いを続け、 常軌を遥かに逸した悪質を極めるステルス型の暴行傷害手口 だけを使い続けて、当面は、特定個人を不快と絶望のあまりに 『自殺か自滅』をさせるまで『一番の不快』だけを味あわせ貫く活動の事です。 10.盗聴 時同じく、女友達が「ネット盗聴」「集団ストーカー」被害に遭っていた。 誰に相談しても信じてくれないのだという。私もそうだった。 「単なる気のせいだ」と、言ってしまったのだ。「何をやっても聞かれている」 「生活のすべてを見られている」と言って聞かなかった。 「もう、生きていけない」と言っていた。本気だったのだ。 間もなくして彼女は自分の命を絶った。 私は友人のサインに気づいてあげる事ができなかった。ある日、 彼女の友人と名乗る女性が、友人を介して私と連絡を取りたいと言ってきたのだ。 私は、その女性と数時間電話で話をする事になる。いろんなことが分かった。 俄には信じがたいが「集団盗聴盗撮」「ネットストーカー」に巻き込まれていたのだった ネット検索をしてみたら、事実「集団盗聴」「集団ストーカー」に苦しんでいる人達が 多く存在していた。私は亡き友人を死に追いやった犯人を突き止めようと、 パソコンの前に座り続けた。いくつかの手がかりになる情報を得たからだ。 単なる自殺で終わる話ではない。これは殺人だ。知人の警察官に事実を伝え 相談したが、証拠が出て来ない限りお手上げなのだと言う。 ある日の事だ。情報を元にネットサーフィンをしていたら、 気になるページがあった。私が、その日に電話で喋ったことや、 行動に酷似したことが、克明に書かれているのだ。毎日、毎日それは続いた。 電話の内容などはすぐに書き込まれていく。偶然だとは思えない。 周りに話しても誰も信じようとはしない。誰かに監視されている。 そんな時、ロックダムの社長尾崎が私の部屋に来た。大事な話をする前に、 現在の状況を伝え、お互い携帯電話の電源を切ってからテーブルに着いた。 2時間ほどの会話だった。 翌朝、携帯にメッセージが入っており、その留守録を聞いてみた。 するとそこには、前日尾崎と打ち合わせしていた会話が残されていたのだ。 「これ、オレたちだ!」 昨日の会話だ。第三者にも確認してもらった。 「これ尾崎さんの声じゃん。」 あの時電話は確かに切って合ったので、ふいに電話の録音ボタンを押したとしても 機能するすはずがない。着信履歴を確かめると、見覚えのない番号があった。 午前8時頃の着信だったと記憶している。 「080○4○3○204」と、記録されている。 メッセージが残された時間だ。私は、折り返し電話をした。 「もしもし。電話をいただいた者なのですが。」 「えっ!? 何ですか・・?」 「いま、電話を頂きましたよね?」 「・・。いえ、してませんけど。」 「着信で折り返し電話差し上げているのですが。」 「いえいえ、知りません。」 相手がしらばっくれる以上、話しても無駄なので取り敢えず電話は切った。 変だ。着信をそのまま折り返したのだ。相手は、不意に間違って繋がって しまったのではない。ひとつずつナンバーを押しながらかけてきたのだ。 そうでなければ、相手の携帯に私の携帯ナンバーが保存されてあったと考えても良い。 どちらにしても目的を持ってかけて来たのだ。例えば、間違えて繋がっただけなら、 盗聴したものが流れるはずはない。その瞬間の相手の雑踏が録音されるだけだ。 そうではなく、前日の部屋での会話を送ってきた。真意は解らない。 ひとつ言えることは。発信ダイヤル設定をオフに仕損なったか、 オフにすることを忘れて電話をしてきたということだ。盗聴は、 この人物に限りなく間違いはないのだが、ただ決定的な証拠がない。 私はこの電話番号を記録保存した。そのうち携帯を持っていると家の中の会話も 書き込まれるようになった。家族との会話が公開されるのだ。ツイッターだが、 そこにリンクを張っている連中のところはどれも盗聴の内容で埋められていた。 ある朝、携帯の前で、「オマエら、いい加減にしろ!何が楽しいんだ!」 こう、怒鳴ってみた。すると、 「さあ、今日なんと神のお声を頂きました。」 と、書いてくる始末なのだ。電話の電源を切っていてもダメだった。 また、友人に送ったメールの内容を読んだ感想をことごとく書かれる。 同級生で刑事の友人に相談をした。 「考えすぎだ。そんな事例はない。偶々行動や発言がリンクしているんだろう。 日本のデジタル電話の波形は解読できない。」 と言う。会社の連中も真に受けない。これだ。友人が死んだのは・・・。 誰にも信じてもらえなかった、そして他人には相談できない、 何か耐えがたいものを盗聴盗撮され、生きて行く力を奪われた。 追い詰められたのだ。だから「もう生きて行けない」と言ったのだ。 その集団盗聴盗撮の犯罪に気がついた私が次のターゲットになった。 携帯の前でまた怒鳴る。「オマエら殺人しておいて、またやるつもりなのか!」 「あれは違う。本当に事故だ。」と、書いてくる。 その後、間もなく携帯を使うとき以外はバッテリーを外すという生活をした。しかし 「それで逃れられると思うなよ。次の手がある。それがダメならもうひとつ手がある」 そんな生活が2年近く続き、私は心が弱ってきているのが分かった。 初めてカウンセリングというものを受けることになる。話を聞いてくれるので 心は安らぎを覚えたが、精神薬を処方されてしまった。しかし、私はそれを 飲まなかった。精神薬というのは、健常者が飲んでしまうと、脳への刺激で 本当に精神病になってしまうからだ。そんな中のコンサートツアーは本当に苦しかった。 ホテルでの行動もすべて公開されるのだ。部屋に迎え入れたゲストの名前なども 書き込まれる。自宅の仕事部屋に特殊なものが仕掛けられているのかも しれないと思い、ついに仕事部屋の壁を壊して大改造することになった。 2010年3月。改造の間、仕事場として西新宿のマンションの1室を借りることになる。 ここがすべての始まりだった。 大阪で知り合った柳田が、このマンションから歩いてすぐのところで生活をしていた。 大阪のパブを止め、東京に引っ越してきていた。生活を構えて、 もう10年ほどなるだろうか。時々電話では話をしていた。私は相変わらずの 盗聴盗撮でヘトヘトになっていた。 何よりも辛かったのは、誰も信じないということだ。信じさせるためには 証拠集めをするしかない。証拠はCD-Rに30枚ほどになっていた。 私は一度だけ部屋で大声を出したことがある。自分でも驚くほどの声だった。 これに反応すれば証拠となる。思った通り、その叫び声はサンプリングされて、 今、大手ゲーム会社のゲームで使われている。あの時の自分の声だ。間違いはない。 ゲーム会社はその事実を知らないだろう。盗聴はひとりふたりの個人的なレベル ではない。ある動画サイトのプログラマが中心となってやっているのだ。 私は訴えを起こすために著名な弁護士を集めてもらった。しかし、 今まで起こってきたことを手順良く説明するためには、どう説明すれば良いのか 分からなくなっていた。それほど証拠が増えていたからだ。 「腕利きの弁護士らしいな。」 また書き込まれる。ネットを見なければ良いと人は言う。しかし、見なくても 24時間ずっと監視されていることは大きなストレスだった。 自殺は肯定しないが、追い詰められたことによる発作的な行動は理解できる。 部屋で独り言を言う。「オレは死なないからな。」 するとすぐに、「オマエは死なせん。」と、書いてくる。 「オマエは死なせん」ということは、過去死なせたことがあるということではないか。 西新宿のマンションでもそれは続いた。精神的に追い込むつもりだ。 ある日、あらゆる盗聴サイトをネットで調べていたら、ショックなアプリがあった。 「Flexispy.A」 フレキシースパイA。電話、メール。これらがすべて外部サーバーに送信 されるというアプリ。携帯の持ち主は、これがいつインストールされているのか わからない。携帯電話やスマートフォン自体が盗聴盗撮機となるのだ。 アンイストールはできない。それを仕込んだ者が記録したパスワードを 打ち込まなくてはならないのだ。また同様に。 「SpyPhone」 スパイフォンなどというのもあった。機能は同じだ。携帯を切っていても マイクだけは生きていているのだ。通信記録は一切残らない。これを封じるには、 やはりバッテリーを外すしかなかった。 その後、新しい携帯を持ったが、電話を変えても番号が知られるまでに二日と かからなかった。私は、留守録を聞くときにバッテリーを装着し、話し終わると、 また直ぐに外した。携帯電話を使えない日々は不便だった。 「ごめん、この電話盗聴されてるから大事なことは言わないように。」 と、相手に伝えてから会話をする毎日だった。 しかし、それもつかの間だった。バッテリーを外しても、また始まったのだ。 「方法はあると言ったろう。」 火災報知器から【観られて】いるのではないかと思い、ブレイカーを落としてみる。 調べてみると、火災報知器が盗撮器になっていることも珍しくない。目覚まし時計、 ボールペン、コンセント、計算機、インターホンなどあらゆるものを疑った。

  • 盗難について

     職場にて、Aさんの物が盗難にあいました。素人の考えでしかありませんが、その時の状況を考えると明らかに職場の人間が関わっているとしか考えられません。Aさんももちろん、警察に相談しましたが、Aさん自信はこのことをあまり大きな話にしたくないようで、これ以上誰が盗んだのか等を追及する気はないようです。しかし、この事が起こってから、明らかに場の雰囲気は悪くなり、私や他の人達もこのようなことをする人間が中にいるということで、憤りを感じています。さらに、この盗難以前にもパソコン上のデータが誰かの手によって明らかに改ざんされていたりとおかしなことが起こっていたことも事実です…  そこで、やはりこのままこの状況でほっておくわけにもいかないと感じており、何かできないかと思っているのですが、被害者でもない人間が行動を起こせるものでしょうか?行動を起こすといっても、特に警察などのお世話にならないならそれが良いと思うのですが、何か意見をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。