• ベストアンサー

ブログを開設したいのですが、どのようなてつづきが必要ですか。

xenotacticの回答

• ベストアンサー
回答No.4

無料のブログサービスがいろいろあります。 手続きは、名前、生年月日、メールアドレス等を入力する簡易な会員登録のみです。 写真撮影、油絵、芸術論、哲学などについて書くとのことで、 おすすめははてなダイアリーというブログサービスです。 FC2ブログは多機能で、Web業界の人に人気があります。 アメーバブログは交友関係の機能が多く、中高生に人気があります。 このようにブログサービスによっていろいろ特徴があります。 はてなダイアリーは比較的まじめなジャンルが多く、 書評とか、哲学とか、ニュースへの言及などがよくなされます。 またソーシャルブックマークというコミュニティサイトのジャンルで 日本最大級である「はてなブックマーク」というサービスと連動しているため、 読者からいろいろなレスポンスを得られやすいです。 http://d.hatena.ne.jp/

noname#117439
質問者

お礼

有難う御座います。うってつけのブログを具体的に教えていただいて感謝です。 ここでこの質問は閉じさせていただきますが皆様良い回答を有難う御座いました。