腹痛がおさまらない

このQ&Aのポイント
  • 夜電車の中で急にお腹が痛くなり、呼吸も少し苦しくなりました。立っていられないほど痛いので最寄の駅のベンチで20分くらい休んで、少しでも痛みを抑えたくてバファリンを飲みましたが効きませんでした。
  • 胃腸科や産婦人科に行った結果、特に何でもないと言われました。しかし、痛みはずっと続いており、横になっていなければキツイ状態です。
  • このような経験のある方や痛みを抑える方法に詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹痛がおさまらない

昨日、夜電車の中で急にお腹が痛くなり、呼吸も少し苦しくなりました。立っていられないほど痛いので最寄の駅のベンチで20分くらい休んで、少しでも痛みを抑えたくてバファリンを飲みましたがたいして効きません。帰ってから下痢だったので正露丸を飲みましたが痛みはなくならず(痛みには波があります)痛くて睡眠もちゃんととれません。 去年同じような症状で胃腸科に行ったら、産婦人科に行ってくださいとと言われ、結局どちらでも特になんでもないとのことでした。こんなに立っていられないほど痛いのに、なんでもないのが不思議でしたが、1週間くらいで治ってました。もともと胃腸が弱いわけでもなく、生理が来そうな感じでもありません。 今は激痛と言うほどではないですが、弱い痛みはずーっと続いており、横になっていなければキツイ状態です。 このような経験された方や何かお分かりになれば、どうすれば痛みを弱められるか教えてください。薬が効きません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107554
noname#107554
回答No.1

もしかしたらストレスから来る腹痛かもしれません。 私は小学生の頃酷いいじめにあったのですがその頃酷い腹痛にたびたび襲われ近くの小さな診療所へ行っていたのですが毎回異常が無く不思議だったのですがいじめが無くなってからすっかり収まりました。 なので職場や日常生活でなにか不安やストレスを感じているような心あたりがあったら一度心療内科のあるような病院へ行ってみてはいかがでしょうか? 私も痛みに襲われていた頃は普通の薬が効きませんでした。 心療内科では不安やストレスを軽減する薬がありますし、そういったケアや対策もしてくれると思います。 成人になってからいじめとは別件で心療内科を受診しましたが普通の病院でカウンセリングで質問攻めになるのかと思ったら普通に状態を聞かれ薬をだしていただいただけでした。 私は専門家ではないのであまり頼りならないと思いますが…。 もし違和感がなくならないようなら大きな病院で精密検査をしてもらうのが一番だとは思います。

aiia0713
質問者

お礼

職場でのストレスがピークに達したのと、同時に腹痛が来ました………。 自分がストレスに弱いと思ったことはなく、まして体に異常が出るなんて……。 自分がたいして強くなかったということを受け止めて、病院に行こうと思います。 ありがとうございました。