雇用促進住宅の審査結果の送付について

このQ&Aのポイント
  • 雇用促進住宅の入居までの流れや審査結果の送付期間について知りたいです。
  • 入居まで1ヶ月半ほどかかることがあり、申込書を提出してから通知書が届くまでの期間が気になっています。
  • 審査で通らないときは別の部屋の確保が必要となるため、不安です。申込書の提出から通知書の送付までの期限を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

雇用促進住宅 審査結果の送付について

雇用促進住宅の入居までの流れ、特に、申込書を提出してから、貸与決定通知書という書類が届くまでの期間が知りたいです。 雇用促進住宅に入居経験、入居者の方におうかがいします。 今回、就職が決まり、ハローワークからも承認をえて、空きを確認して、申込書類を提出しました。 現在、審査結果待ちなのですが、書類を出してからどれくらいで、協会からの結果が届くのでしょうか?(移転者用です。非正規の方の緊急用ではありません。) 入居まで1ヶ月半ほど期間が必要というのは書類提出時に言われ、インターネットでも市町村レベルで 雇用促進住宅のことを書いてるところで、申込~入居まで1ヶ月~1ヶ月半とみたのですが、 審査で通らないとき(一応、要件は見て、提出はしたのですが、確実な答えは決定通知書というものですよね?)は、 どこかで、また、部屋の確保をしないといけないことに気づき、ちょっと不安になってきました。 申込書を提出してから、通知書が届くまでの期限が知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年4月に雇用促進住宅に入居した者です。 ウチの場合ですが、昨年3月半ばに申込書を提出し、決定通知が来るまで10日くらいだったと思います。入居指定日は、決定通知書に書いてあり、ウチは4月半ば(日にちまでは忘れてしまいました。すみません。)でした。

renren2001
質問者

お礼

助かりました。 先週前半に提出したので、今週いっぱい待ってよいくらいのようですね。 入居できるのは連休が入るから5月半ばくらいかなとおっしゃっていたので、 いつもはだいたい1ヶ月くらいなんでしょうね。 ありがとうございます。