• ベストアンサー

CDアルバムのタイトルが知りたいー!(洋楽)

gajuの回答

  • gaju
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

キビシくないと思います。 ディズニーファンの方でしたら……。 『Club Disney スーパーダンシン・マニア ~アメリカン・オールディーズ~』 だと思います。 既に終了してしまいましたが 「Club Disney スーパーダンシン・マニア」 という期間限定イベントの 3rdステージの曲が収録されています。 その中の「スーパーダンシン・マニア」 という曲はミッキーマウスマーチをパラパラに アレンジしたもので、CMでも いろいろな番組でも、ミッキーたち踊っていました。 聴いたり見たりしたのではないかと思います。 もちろん 1st「メガビート」 2nd「ディスコフィーバー」 のCDも発売されています。 自分の好きな時代の音楽を ディズニーな感じで楽しめます。 おすすめです。

type100
質問者

お礼

ホントにチラッと見ただけだったのでこういった「外伝」? も教えていただいてとても感謝してます。 回答もスゴク早かったので、今日早速CDショップに行こうと思います。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • アルバム名

    アルバム名 ジャケットに、昔のミッキーマウス的な動物が解剖(?)されてる絵が描いてあるアルバムの名前を教えてください。 内容はたしか変態メタルでしたが、アルバム名とアーティスト名が思い出せません…

  • この洋楽アーティストの名前がわかりません

    ある携帯サイトで見つけた洋楽アーティストの名前がどうしても思い出せません。 覚えてることは ・DJ~で始まる ・ジャケット(?)は変な顔だけ(赤色っぽかった気がします) 明るくてノリのいい曲だった印象があります。うろ覚えで申し訳ないですがどなたか知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル

    96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル名がわからず困っています。 収録曲ではっきり覚えているのが、1枚目の1曲目がThe ProdigyのBreathe、 曲の順番は覚えていませんが、同じくThe ProdigyのPoisonも入っていました。 2枚目の1曲目もThe Prodigyだったと思いますが、やや自信がありません。 ジャケットは黒いバックにサーモグラフィのような人の顔が浮かんでいるような 感じだったと思います。 「plenum」というタイトルだったような気もしましたが、調べてもヒットしませんでした。 実は、そのアルバムの1枚目の4曲目に入っていた曲名・アーティスト名が知りたくて オムニバスのタイトルを調べています。タイトルが解れば曲順や参加アーティスト名も 調べられると思い、書き込ませていただきました。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、お分かりの方いましたら是非よろしくお願いします。

  • ディズニーのロックカバーアルバム

    いろいろなディズニーの曲がロックカバーされてるアルバムがあるってほんとですか? どんなアーティストが歌っているんでしょう? ミッキーマウスマーチとか、エレクトリカルとかすごく聴きたいです。売ってますかね?

  • アルバムのタイトル

    映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。 その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。 そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。 ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。 一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、 タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。 ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、 タイトルがわからないので、うまく検索できません。 オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • 思い出せないCD。

     5年くらい前に友達の部屋で聞いたCDでタイトルが思い出せないのがあります。  エアフォースの離着陸が描かれているジャケットで、どうやらいろんなアーティストのオムニバスCDなようでした。その2曲目か3曲目に入っている曲が印象的で、ハードコア系のギターからイントロが始まって、錆びは「カモーン、カモーン~~~」みたいな感じでした。  まったくヒントがわけ解らないものばかりだと思うのですが、もしこのヒントで「もしや!?」と思うCDがあったら教えてください。

  • 女性ボーカリスト(名前はわかりません)がカヴァーしているアルバムCD

    女性ボーカリストがいろんな曲をカヴァーしているCD・・・ 以前店頭で見かけたのですが、そのときは買わずにいたら、アルバムのタイトルもアーティスト名もチェックしてなくて、次に行ったらその場所にありませんでした。名前がわからないので探せず・・・ アルバムのジャケットはピンク色だったということしか思い出せません。 チェリーやイノセントワールドをカヴァーしている人はいますよね。。でもあれじゃないんです、多分。 どなたか知っている方がいればぜひ教えてください。

  • ミッキーマウスが歌っているCD

    こんにちは。 何ヶ月も前にどこかのサイトで少し見かけただけなので本当に曖昧な記憶なのですが、気になって探しているCDがあります。 多分アメリカのもので、ディズニーのキャラクター自身(多分メインはミッキーマウス)が歌っています。ディズニーソングではなくて、ヒップホップ?ラップ?のようなものです。 ジャケットはよく覚えてないのですが多分ミッキーかキャラクターのイラストがかっこよく写っていたと思います。 日本だとネットでしか買えなかった気がします。 本当にうっすらほんのりの記憶ですみません。 とにかく英語版のミッキーマウスがかっこいい感じの曲を歌っているCDだということは確かです。 他のCDで「ディズニー・ラヴ&バラード・コレクション II 」というアルバムの「Whatta Mouse」という曲があるのですが、その曲と似たような系統です。 少ない情報ですみません。もしも少しでも思い当たるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽CD(J-POP、洋楽)の表紙について

    人から聞いた話で、本当かどうか知りたいのですが。 J-POPや洋楽の音楽CDで、アーティストが複数ではなく、一人だった場合の、ジャケットのことなんですが、顔がドアップだと、ミリオンセラー確実、カラダ半分だと、トップ10以内とか、そこそこなアーティスト、全身映っていると、駆け出しアーティストで、売れるかどうかわからない、という扱いだと聞いたのですが、本当ですか? 質問する場所が違っていたら、どのカテで聞き直せばよいかも教えてください。