• 締切済み

終了時のウィンドウの大きさの記憶

エクスプローラ(IEでは無くて)のウィンドウサイズは、終了したときの大きさが記憶されていると思うのですが、次に立ち上げたときに、ちゃんと記憶されているときと、そうでないときがあります。 確実に記憶される方法がわかりましたら、教えてください。ちなみに、いつもエクスプローラーを複数同じ大きさで開いて並べてファイルの操作をしています。 毎回同じ大きさで開くのでどこか(レジストリ?)に設定していると 思うのですが、わかりません。 Windows XPです。 よろしくお願いします。

• ken51
  • お礼率71% (62/87)

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 フォルダオプションで、設定をリセットしてから、全てのフォルダに適用してみたらどうですか。

ken51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 終わったときと同じ大きさで開くこともあり、いくらやり直してもダメな場合があるので、ご指摘の操作でしばらくやってみます。ずっとうまくいき続けるといいのですが。