• ベストアンサー

なぞなぞ

場違いな質問ですみません。 『2つとも同じ絵から始まっているのに自由の差が2人を1位と2位にしているものってなに?』(原文ママ) 知人に出されたなぞなぞなのですが、その知人も別の人に出題されていて、答えを知りません。その別の人もさらに別の人に……、という感じで、誰が出題者なのかもよくわかりません。 ヒントは「森博嗣」だそうですが???

• zappa
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「今夜はパラシュート博物館へ」 森博嗣 著 これを読むことをお勧めします。 (ネタバレ禁止だと思うので・・・)

zappa
質問者

お礼

ありがとうございました!本を探して安眠したいと思います。

その他の回答 (1)

• deshalb
回答No.2

「今夜はパラシュート博物館へ」(森博嗣)講談社ノベル 短編集です。この中の「ゲームの国」という作品だった と思います。 原文は「Aから始まるのに、自由の差で、一番と二番に 分かれるもの」だったかな? 美しいなぞなぞですね。

zappa
質問者

お礼

本当に助かりました。奴にも言っておきます!また機会があれば宜しくお願いします。