• 締切済み

浅倉大介さんについて

彼は小さい頃何をやって作曲家になったのでしょうか? 誰か詳しく教えてください。

noname#3264
noname#3264

みんなの回答

noname#22669
noname#22669
回答No.4

おじいちゃんの家にあったピアノに興味を示し、近所のエレクトーン教室に通ったのが音楽を始めるきっかけだそうです。 高校生の頃に楽器屋でバイトをしていて、ヤマハの人に出会って、ヤマハで仕事をしませんか?と誘われる。 TM ネットワークのライブの件で、ヤマハの人を通して、小室哲哉に出会う。 TM ネットワークの打ち込みの仕事などをする。 小室氏にライブに出ないかと誘われる。 小室氏にソロアルバムを出すべきだとすすめられ、TM ネットワークのインストのカバーアルバム「LANDING TIMEMACHINE」を出す。 その後、オリジナルアルバム「D-Trick」を出す。 そのアルバムにボーカルで参加したHIROとaccessを結成しています。 access odyssey(ソニーマガジンズ) 浅倉大介大全集(音楽専科社) に詳しく載ってますよ。

  • modena
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

80年代のパソコンゲームでDAIVA(ディーバ)というゲームがありました。彼はそのゲームのBGMを担当してたと思います。

  • numatti
  • ベストアンサー率38% (56/144)
回答No.2

浅倉大介氏の師匠(?)は小室哲哉氏です。 小室氏がヤマハ音楽学校でエレクトーンを教えていた浅倉氏にTMNetworkの曲のアレンジを頼んだことをきっかけに作曲活動を本格化させた、ということをどこかで聞いた記憶があります。 間違っていたら、ごめんなさい。

  • suppi-
  • ベストアンサー率14% (24/167)
回答No.1

キーボード習ってたらしい エレクトーンだったかな?

関連するQ&A

  • 浅倉大介さんが作曲をしているアーティスト

    T.M.Revolutionの作曲者でもある浅倉大介さんなんですが、T.M.Revolutionの他に浅倉さんが作曲を担当しているアーティストっていますか?教えて下さい!

  • 浅倉大介のプロフィール、スコア

    浅倉大介さんのファンの方にご質問します(でないとなかなか分からないと思うので)。 ええっと、プロフィールと言っても、 彼が好きな作曲家とか曲とかの話を知りたいです。 Darwinのオフィシャルページには行きましたが、 プロフィール欄にそのようなことについての記述はありませんでしたので。 何かの雑誌等で載っていたりして知っている方がいましたら教えて下さい。 あと、別で、浅倉大介氏のピアノスコアを探しています。 なるべく変にアレンジをしていないのが欲しいんです。 オリジナルに近いというか。 何かありましたら教えて下さい。

  • 浅倉大介さんについて

    こういう事を聞くのはタブーなのかどうか分かりませんが、浅倉さんは今までで、恋の噂とか結婚の噂はあったのでしょうか?

  • 浅倉大介みたいな曲作りたい

    相対音感や絶対音感などありません。 音楽の知識がなくても 浅倉大介みたいなテクノっぽい曲を作ってみたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 浅倉大介さん作曲のフェイレイ最大のヒットシングルは・・・?

    浅倉大介さん作曲のフェイレイ最大のヒットシングルは・・・? ぜひ、教えてくださいー。もし、アルバムに入っていればなんという アルバムなのかも教えて頂けたら、幸いです。。

  • 浅倉大介はなぜ万人受けしなかったのか?

    以前、浅倉大介さんのファンで、よくCDも聴いていました。 しかし、なんで浅倉さんの曲って、万人受けしなかったのでしょうか? ヒットするとしてもTMRの曲ぐらいでしたし。 もうファンはやめてしまいましたが、なんか気になるので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 浅倉大介さんは上間由美子さんと結婚済みですか?

     今日何となく浅倉さんのことを検索したら、知らない女性とのカップリングの検索欄があって思わず再検索したら、上のようなことが書かれており、既に結婚しているのに人気が落ちるからカミングアウトできないとかありました。  ツイッターで調べた所、二人は相互リンクの仲。私はこの二人の会話を見たことがないから今まで知らなかったのですが、まあ知らない仲ではない、と思いました。  まあ、某掲示板からの情報なのですが、全く叩くネタがないとは思えません。ちょっとした事実から引っ張りだして有ること無いこと書いていく人たちなので、ただただ驚くばかりです。  少なくとも、浅倉さんの彼女、だそうですが本当でしょうか?  かなーり悩んでます。ずっと好きだったミュージシャンだったのに・・・

  • 浅倉大介がディズニーシーで歌った曲名は?

    浅倉大介がディズニーシーで歌った曲名はなんですか?? http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/01-282.html またそれは発売されているのですか?

  • 浅倉大介 COSMIC RUNAWAY 浅倉ボーカルバージョンってある?

    浅倉大介 Pred.AXSで発売している曲で、ボーカルは貴水だそうですが、この曲の浅倉大介ボーカルってあるのでしょうか? 発売当時、音楽番組「夜のヒットスタジオ」に浅倉大介が一人で出演し、これを披露していた記憶があります。 また、そのときの司会者とのやりとりで、「ご自身でボーカルをやろうとした理由は?」「ボーカルというよりは、声も楽器の一部として音楽に乗せる形で・・・」といったような話しをしていた記憶もあります。 その当時からずっと、浅倉大介のボーカル曲と思っていたのですが、つい最近、貴水ボーカルだったと知ったのですが^^;この曲は最初から貴水ボーカルだったのでしょうか? 夜ヒットの出演は、ボーカルは打ち込みで、浅倉は演奏+コーラスだったということでしょうか? なんとなく全部歌っていたような記憶があったのですが・・・(だから浅倉ボーカルと刷り込まれていた) それとも、夜ヒットのみ浅倉ボーカル披露したのでしょうか? ご存知のかた、記憶にあるかた、是非教えてください!

  • 浅倉大介とTWO-MIXの関係って?

    かなーり昔、この人たちの間になんらかの関係があると聞いたんですが…言われてみると曲も似てるし。知ってたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう