• ベストアンサー

MAX FACTORのパーフェクトフィットとフェイスフィニティ

用事があって出かけたときに、その近くのディスカウント化粧品の店で 知り合いに頼まれた商品を買いました。 頼まれたのは マックスファクター・パーフェクトフィットの パウダーファンデーションとリキッドファンデーションです。 店員さんは、 「パーフェクトフィットはなくなり 代わりにフェイスフィニティというシリーズが出来た。」 と言って、フェイスフィニティのパウダーファンデーションと リキッドファンデーションを出しました。 それを買って帰って知り合いに渡したのですが メーカーの公式サイトを見ると フェイスフィニティとパーフェクトフィットの両方が載っていました。 別にこのことで知人ともめたわけでもないのですが、ちょっと気になっています。 本当のところはどうなのでしょう。 公式サイトには質問を受け付けるメアドがないようなので、 こちらで質問してみました。 因みに公式サイトはここを見ました。 http://www.pgjapan.co.jp/products/sccosme/maxfact/

• uribo
  • お礼率78% (113/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabhi
回答No.3

確かにmichikoさんが言うとおりでパーフェクトフィットパウダーファンデUVは残っているけどカバレッジタイプで黒のケースに入っているぶんですけどたぶんuriboさんが頼まれた方はパーフェクトフィットファンデーションUV(T)で金色のケースに入った分だと思うんだけどそっちの方だったら廃盤になってるよ。わかりやすくいえば箱の色が金色なら廃盤黒色ならリキッドだけ廃盤!

uribo
質問者

お礼

nabhiさんの推測された通り、私が頼まれたのはUV(T)です。 つまり、パウダーファンデーションUV(T)とリキッドファンデーションが廃盤になって フェイスフィニティに代わりの商品が新しく出来たのですね。 なんだかややこしいですが、わかりました。 店員さんの対応は間違っていなかったわけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pyaar
回答No.2

えっぱ-ふぇくとフィットってなくなったの?私はずっとパ-フェクトフィットUVというパウダリ-ファンデを一年中使っていて変えるつもりはありません。なくなったと言う話は聞いていませんが、確認してみますね☆

uribo
質問者

お礼

nabhiさんによると、どうやらUV(カバレッジ)だけが残ったようです。 もし、確認していただけたのなら教えてください。 ありがとうございました。

noname#626
noname#626
回答No.1

こんにちは。 お店の方は「パーフェクトフィットはなくなった」とおっしゃったみたいですが、私が持っているパンフレット(フェイスフィニティのサンプルをもらいに行った時に一緒にもらった、新しいものです)にはパウダーの方だけ載っています。リキッドは載っていません。 フェイスフィニティは、コンセプトも「落ちにくい、洋服につきにくい」という風にパーフェクトフィットと同じですし、言わば改良版とでもいうのでしょうか・・・。機能的には全く問題ないと思いますよ。 ただ、パーフェクトフィットが完全になくなったかどうかはわかりません。パンフレットに載っている通りリキッドだけなくなったのかもしれませんし、今後フェイスフィニティに統一されるのかもしれませんね。

uribo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 店員さんも「フェイスフィニティはパーフェクトフィットの改良版」 と言っていました。 メーカーの公式サイトで、 廃盤になった商品とそれに代わる新商品を、解るように書いて欲しいですね。