• ベストアンサー

MAX FACTORのパーフェクトフィットとフェイスフィニティ

用事があって出かけたときに、その近くのディスカウント化粧品の店で 知り合いに頼まれた商品を買いました。 頼まれたのは マックスファクター・パーフェクトフィットの パウダーファンデーションとリキッドファンデーションです。 店員さんは、 「パーフェクトフィットはなくなり 代わりにフェイスフィニティというシリーズが出来た。」 と言って、フェイスフィニティのパウダーファンデーションと リキッドファンデーションを出しました。 それを買って帰って知り合いに渡したのですが メーカーの公式サイトを見ると フェイスフィニティとパーフェクトフィットの両方が載っていました。 別にこのことで知人ともめたわけでもないのですが、ちょっと気になっています。 本当のところはどうなのでしょう。 公式サイトには質問を受け付けるメアドがないようなので、 こちらで質問してみました。 因みに公式サイトはここを見ました。 http://www.pgjapan.co.jp/products/sccosme/maxfact/

  • uribo
  • お礼率78% (113/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabhi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

確かにmichikoさんが言うとおりでパーフェクトフィットパウダーファンデUVは残っているけどカバレッジタイプで黒のケースに入っているぶんですけどたぶんuriboさんが頼まれた方はパーフェクトフィットファンデーションUV(T)で金色のケースに入った分だと思うんだけどそっちの方だったら廃盤になってるよ。わかりやすくいえば箱の色が金色なら廃盤黒色ならリキッドだけ廃盤!

uribo
質問者

お礼

nabhiさんの推測された通り、私が頼まれたのはUV(T)です。 つまり、パウダーファンデーションUV(T)とリキッドファンデーションが廃盤になって フェイスフィニティに代わりの商品が新しく出来たのですね。 なんだかややこしいですが、わかりました。 店員さんの対応は間違っていなかったわけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pyaar
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

えっぱ-ふぇくとフィットってなくなったの?私はずっとパ-フェクトフィットUVというパウダリ-ファンデを一年中使っていて変えるつもりはありません。なくなったと言う話は聞いていませんが、確認してみますね☆

uribo
質問者

お礼

nabhiさんによると、どうやらUV(カバレッジ)だけが残ったようです。 もし、確認していただけたのなら教えてください。 ありがとうございました。

noname#626
noname#626
回答No.1

こんにちは。 お店の方は「パーフェクトフィットはなくなった」とおっしゃったみたいですが、私が持っているパンフレット(フェイスフィニティのサンプルをもらいに行った時に一緒にもらった、新しいものです)にはパウダーの方だけ載っています。リキッドは載っていません。 フェイスフィニティは、コンセプトも「落ちにくい、洋服につきにくい」という風にパーフェクトフィットと同じですし、言わば改良版とでもいうのでしょうか・・・。機能的には全く問題ないと思いますよ。 ただ、パーフェクトフィットが完全になくなったかどうかはわかりません。パンフレットに載っている通りリキッドだけなくなったのかもしれませんし、今後フェイスフィニティに統一されるのかもしれませんね。

uribo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 店員さんも「フェイスフィニティはパーフェクトフィットの改良版」 と言っていました。 メーカーの公式サイトで、 廃盤になった商品とそれに代わる新商品を、解るように書いて欲しいですね。

関連するQ&A

  • フェイスパウダーについて

    こんばんわ。 フェイスパウダーについてちょっとした疑問があるので質問します。 フェイスパウダーはファンデーションの上からもつけてもよいのでしょうか?リキッドファンデーションをする人は抑えるためにその上からフェイスパウダーをつけるみたいなのですが・・・。でも私はどうもリキッドファンデーションは好きではないのですパウダーファンデーションをつけています。 夏の暑い時はファンデーションもあまりしたくなくて化粧下地をつけた後にフェイスパウダーをつけるだけでもいいなぁとは思っているのですがそれだけだとやっぱりメイク的にどうなのでしょうか?

  • マックスファクターのパウダーファンデーションが入る他社ケースは?

    タイトルの通りです。マックスファクターのパウダーファンデーションを機能性も良くいつも使用していますが、ケースがちゃっちっぽくて、可愛くないしあまり好きではありません。 このシリーズに合う他社のコンパクトケースをご存知でしたら教えて下さい。

  • おすすめのフェイスパウダー

    私はかなりの脂性ですぐメイクが崩れるのですが、おすすめのフェイスパウダーがあったらおしえてください。価格は1500円以下のお手ごろなものがいいです。ちなみにファンデーションはルティーナのリキッドを使っています。

  • ツヤ肌に見えるフェイスパウダーを教えて下さい。

    いつもリキッドファンデーションの上にフェイスパウダーで仕上げているのですが、マットな仕上がりよりツヤっぽく仕上げたいのです。 今まで使ったことのあるパウダーは、ゲラン、エレガンス、エイボン、クリニークのフェイスパウダーやルースパウダーです。 ハイライト用にはクレドのプードルエクラ、インウイのハイライト、SKIIを使ってみました。 この他のもので、ツヤツヤに仕上がるお粉をご存じでしたら、ぜひ教えていただきたいのですが・・。 値段はいくらでも構いません。

  • 服に付かないファンデーションについて

    先週 質問出したけど 返事がなかったので、再投稿 本当に誰か教えて!! 松嶋菜々子のCMやっている、マックス ファクターの、 ファンデーションは、 パウダー系  リキッド系 どちらも落ちないのかな?? だったら、どちらかでも良いのですね。?? でも、リキッドだけでも本当に良いのかな? その上に お粉付けた方が良いよね。 他にも、お勧め有れば 教えて下さい。 下手くそで困ってます。  服に付かない アドバイス有れば教えて。

  • あなたの☆マイベストファンデ☆・・・(下地)・(フェイスパウダー)・(パウダーファンデ)は何ですか??

    質問のタイトルの通り、あなたの今まででの ☆マイベストファンデ☆(リキッドファンデ・クリームファンデ)・マイベスト(下地)・ マイベスト(フェイスパウダー)・ マイベスト(パウダーファンデーション)etcは何ですか?? 下地~最後のフェイスパウダー(ルースパウダー・コンシーラー等) 良い所(良い点)や使用の仕方(順番)等も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ファンデーションについて質問です

    こんにちは!高3女子です。 ファンデーションのことで質問です。 普段、クリアラストのフェイスパウダーの黄色を下地か日焼け止めの上に塗って使っています。私は色白なのですが、色はこれで丁度いいです。 でもフェイスパウダーなのですぐ取れてしまい、最近物足りなく感じています。 そこでパウダーファンデーションかリキッドファンデーションが欲しいのですが、おすすめのものを教えていただきたいです。 調べるとレブロンのリキッドファンデーションが良さそうなのですが、10代にはリキッドはあまり良くないと聞き悩んでいます(・・;) やはりパウダーファンデーションの方がいいでしょうか? 落ちにくくて毛穴を隠せて、色白に似合うものを教えていただきたいです! あとできれば安いものがいいです、注文が多くてすみません(><) もしよろしければ回答よろしくお願いします

  • フェイスパウダー 下地

    こんばんは(^^) 最近毛穴が目立ってきたので毛穴を目立ちにくくしたいと思っているのですが、同時に化粧品の肌への負担も気になります(>_<)(今まではファンデーションなどはつけず、アイメイクのみでした) 友達にファンデーションはつけず下地とフェイス パウダーのみの子がいます 私も少し毛穴が目立たなくなればいいな程度に思っているのですがファンデーションはつけずフェイスパウダーをつけるのってありでしょうか?? ファンデーションをつけずにフェイスパウダーをつける場合、下地もつけたほうがいいのでしょうか(*_*) 綺麗さとか化粧持ちではなく肌への負担を重視する場合、下地なしでフェイスパウダーのみのほうがいいんですかね?下地よりフェイスパウダーの方が肌に優しい気がするのですが…(>_<) ほんと初心者で訳のわからないことをずらずらと書きつらねて申し訳ないです(T_T) こんなわかりにくい質問ですがどなたかご回答よろしくお願いします<(_ _)>!

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ファンデとフェイスパウダー

    質問なのですが、ファンデーションを塗ったあと、フェイスパウダー(おしろい)を使うのはおかしいですか?メイク初心者なのでファンデとパウダーの違いがわかりません(;_;)