• 締切済み

スフレとババロアはどう違う?

スフレとババロアはどう違うんですか?

みんなの回答

• tanuchi
回答No.3

スフレって焼き菓子の事でしょう。メレンゲを使ってもぁっと膨らませたお菓子。早く食べないと沈んじゃうよってやつ。 ゼラチンを使ったお菓子の中にスフレってあるの?だとしたら焼き菓子のスフレの外見等を真似したものかもしれない。器からわざとはみ出すほど上盛りしてあるとか。 ムースとババロアの違いは、ムースは確か「苔」の意味で空気を含ませたものの事。ババロアはゼラチンでそのまま固めるけどムースは固める途中で泡立てる。もちろん食感が違う。

noname#84188
noname#84188
回答No.2

スフレはスポンジ生地です。 粉を使用しています(例えば小麦粉など) ババロアはゼラチン使用です

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 食感かと思いましたが http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/jiten/172.html http://kashiho.main.jp/ybbs/yybbs.cgi?page=40&bl=0 簡単にいうとババロアの中にムースという種類があると言う事のようです