• ベストアンサー

喉の違和感と背中の痛み。

altonlyの回答

• altonly
回答No.1

背中の痛みがずーっと続いたことがあります。 私は十二指腸潰瘍になっていました。 でも、喉につまったような違和感というのはなかったので、 また違うものでしょう。 あと、ひどい肩こり、というのも考えられますが・・・ 同じ姿勢の仕事を続けていたとか、ストレスのたまる生活をしていたとか ありません?

akkooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もひどい肩こりかと思って肩こり薬をたくさん試したのですが、全く効果はありませんでした。確かに、ストレスや肩がこりそうな生活をしてますので・・・。今日はやっぱり病院に行ってみます。早く良くなりたいです。ありがとうございました。