• ベストアンサー

皮膚のかぶれ!

アトピーです。 時計の革のバンドが当たるので、そこの部分がかぶれて、 赤くなってしまってます。バンドエイドをはらなくてもいい方法を教えてください。 どうしても同じ場所にはめないと落ち着きません。 時計は、左手にいつもないと不安なので・・・。 お願いします。

• 135AN
  • お礼率84% (111/131)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquamg
回答No.3

こんにちは。 本来は赤ちゃんのオムツかぶれ防止のものですが ディクトン・ベビー が効きます。 ムース状のローションですが、赤ちゃんグッズ売り場にあると思います。 予め汗や汚れをふき取った後につけ、その後時計をします。 金属アレルギーや化粧下地にも使えます。 私はゴム手袋が嫌いなので、強い洗剤を使った掃除をする前に コレを使うと手が全く荒れなくて助かってます。 あ、でもマメに汗は拭いた方が良いでしょうね。

135AN
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とても助かりました! 早速買ってみます。 こんな薬も出てたんですね。 ご好意感謝します。

その他の回答 (2)

• mixjuice
回答No.2

皮によって、それほどでもない時がありますが、135ANさんはどうですか? そうであれば、皮のバンドを買い換えるなんてどうでしょう。 また私の場合は、汗とムレだと思うので 一但 時計を外して 空気に触れさせます。手首は右手でさすって汗をふいちゃいます。 で、暫く 時計を右手にはめ換えて 左が乾いたら元道理に付け替えます。 こんな感じでしのぎますが、ちょっとでも右手はイヤですか(^^) ちなみに時計コレクションをしていますが(たいしたことないけどネ) 夏は、汗とムレで皮が痛むので、バンドは金属性かスウォッチのような ビニールみたいなのを使います(ムレますが痛みは少ないの) 今度は金属アレルギーがでたりして~なんちゃって。 ちなみに皮も1年に1回取り替えます(新しい方が痒くないかな、私の場合は)

135AN
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ビニール製のもこんど使ってみます。 参考になりました。

• altonly
回答No.1

私の父は、アトピーではないけれど、かぶれ安い体質で、 時計のバンドの下には、よく、やわらかめの包帯を巻いていました。 バンドエイドだと、粘着部でまたかぶれてしまうので、包帯の方が肌にやさしいようです。

135AN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、包帯ですよね。 バンドエイドはやめて代えてみます。 ありがとうございました。