• 締切済み

Windowsムービーメーカームービーの発行について

Windowsムービーメーカーで編集した動画をコンピュータに100MB前後で保存したいのですが、100Mで保存しても出来上がるのが60MB前後で、ピクセル数も160×120とかなり低画質になってしまいます。 試しにバイト数をあげてみたのですが、133Mで保存するとピクセル数が320×240で114MBになるのに対し、1下げただけの132Mでの保存ではなぜか160×120で64.9MBとなり50MB近く空いてしまいます。せめて90MBくらいにはしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? ついでに原因も教えて頂けると有り難いのですが…。 (ちなみにファイルは、ビデオカメラで撮影→PC取り込み→Xilisoft 究極動画変換でWMVに変換→Windowsムービーメーカーで編集したものです) 質問するカテゴリーを間違えていました。ごめんなさい。こちらが本当の質問先です。

みんなの回答

回答No.1

間違いの方の質問は削除するとよいでしょう。 ムービーメーカーは単体では圧縮の設定が貧弱で、勝手に自動で決まってしまいます。 もっと細かい設定をしたい場合にはMicrosoftMediaエンコーダ(無料)を入手し、付属のプロファイルエディタを使うと画質設定を自由に変えられます。 参考: http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/15_0036.html

kaminare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答を頂くまでに自己解決を試みて動画を分割したら100MG以内で収まったので今はそれでやっていまが、今度はそちらも試してみようと思います。                             kaminare