• 締切済み

八王子周辺、子連れで行ける歯医者

八王子で歯医者を探しています。 1歳の子を連れて行かなくてはいけないのですが キッズルームではまだひとりで遊べないと思うので 託児所のようなものがあるところなど 連れて行けるというより連れて行っても診ていただける 歯医者さんでないと無理かと思っています。 条件としては車で行くので駐車場があること(近隣のPでも)。 このような歯医者さんをご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 足りない情報は補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • a_hoi
  • お礼率73% (128/175)

みんなの回答

  • imasino
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.2

こんにちは。 八王子めじろ台の「はあとふる歯科」はいかがでしょうか。 とても親切で歯科衛生士さん達もしっかりされているので、 電話をして相談されてみると良いかと思います。 隣に数台分の駐車場もありますし、 たしか土日も診察されていたと思います。 我が子もかなり小さい頃、一緒に行った記憶がありますが、 1歳くらいだったかどうか、記憶が定かではありません・・。

a_hoi
質問者

お礼

駐車場があるのは助かります。 電話で相談してみますね。 ありがとうございました。

回答No.1

バスの中の宣伝で聞いたのですが、 八王子みなみ野に保育士がいる歯医者があるそうです。 ポプラクリニックという名前だったような…。

a_hoi
質問者

お礼

ポプラクリニックは残念ながら歯科ではありませんでした。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八王子郊外の車で行ける良い歯医者

    仕事で中央高速道、八王子IC周辺に居ます。 仕事中、後で通いたいのですが、 付近で車で行ける(停められる)歯医者はありますでしょうか? 腕前も評判、お勧めの歯医者ありますか? 宜しくおねがいします。

  • 歯医者に行けないんですが・・・

    独身時代、全ての虫歯を治療したにもかかわらず、妊娠~母乳育児で栄養を取られたのかまた虫歯だらけになってしまいました。 歯医者に行きたいのですが、子供が小さいので連れて行くことができません。主人は帰りが遅く休みも決まっていないのでので預けることもできません。 ここ数日かなり痛くて参っています。 託児所に預けようかしら?とまで考えてみたのですが、痛いのは1本でも虫歯自体は多くあるので日数がかかりそうで予算的に無理です・・・・ 子供を預けてられる?歯医者も世の中にはあるようですが地元にはありません。 とりあえず頭痛の時に買った「頭痛・生理痛・歯痛」みたいな薬を飲んでいるのですが2、3時間でまた痛くなってきます。 何とか痛みを和らげる方法や効く薬はありませんか?

  • 歯医者への通院が嫌でたまりません

    20代後半の主婦です。 半年前から歯医者に通院していますが、歯医者に行くのがたまらなく苦痛で、 行く前日から鬱々としてしまいます。 3か月前までは別の歯医者に通院していたのですが、治療が雑だったり 説明が毎回ほとんどない事に不信感があったため、転院し、今の歯医者に通っています。 治療は丁寧で説明もきちんとしてくれ、以前行っていた歯医者よりはいいのですが、 先生の人柄などが苦手で、何度行っても慣れません。 以前行っていた歯医者の先生は、気さくでラフな感じだったので、聞きやすかったのですが 今通院している歯医者の先生はどちらかというと愛想がなく、 真面目で堅苦しい感じで気軽に色々聞けるような感じではありません。 でも治療は丁寧で、腕もいいので我慢して通院していますが、 虫歯が何本もあり、治療にも時間がかかっていて、通院するのがストレスになってきています。 虫歯になりやすい体質のようで、歯磨きをきちんとしても、次から次に虫歯になり、 終了したと思うと今度はまた新たに虫歯が見つかり・・・といった状態で、 かなり深い虫歯もあり、全て治療し終わるのに半年はかかると言われてしまいました。 1歳半の子供がいて、実家が遠く、預け先がなく、 歯医者にも託児ルームがないため連れて行けず、毎回託児所に預けて歯医者に行っていますが、 費用がかさむうえに毎週治療が終わってすぐに託児所に迎えに行き・・・という生活に疲れてきて しまいました。 夫はサービス業で不定休のため、なかなか子供を預けられません。 治療中の歯がまだまだあるため、毎日のように上や下の歯が痛み、 何もする気がわかず横になっていたくても、子供の後追いがひどかったり、 相手しないと泣きわめくため、横にもなれず、イライラを抑える事が出来ません。 子供は悪くないとわかっているのに、歯が痛い時に泣きわめかれたり、いつまでもぐずられると、 もう育児も家事も全てが嫌になって、怒鳴ったりにらみつけてしまいます。 体調が悪い中での育児がしんどく、子供に当たってしまいます。 最近は歯の事で悩み、毎日無気力状態で消えてしまいたい衝動に駆られます。 いっその事もう通院をやめてしまたいのですが、そうすれば更に虫歯がひどくなるだろうし、 それも出来ません。 夫からは「歯の事を忘れられるような楽しみを見つけたほうがいい」とか言われるのですが、 通院の事で頭が一杯で、他の事が一切考えられません。 また別の歯医者に転院を、と考えたりもしましたが、 先生の腕はいいし、近所にある他の歯医者はあまり評判が良くないため、 転院も出来ません。 毎日朝起きた時から寝るまで、ずっと歯の事で鬱々、悶々としてしまい、 自分でもどう気持ちを切り替えればいいのかわかりません。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • まるでエステのような歯医者はいい歯医者でしょうか?

    埼玉県越谷市の某有名な巨大ショッピングセンター内にある歯医者ですが、ホームページで院内を見たところ歯医者とは思えないくらいきれいでエステかカフェかと思うような作りでとても高級な感じでした。しかも自由診療はポイント制になっているらしくポイントがたまると割引がきくようです。 あまりにも高級なので治療費が他より高いのではないのかと思ってしまいます。 しかも巨大ショッピングセンター内にあるというところで立地条件もよさそうでそんなに儲けているのかとちょっと疑問にも思いました。 一般的にこのような歯医者はいい歯医者なのでしょうか? 私にとっていい歯医者は良心的なお値段でなるべく痛くないところなのですが、ここに行っていいものか迷っています。歯周病専門医がいるところに惹かれてはいるのですが・・・・ 通うとなると車で40分くらいかかるので迷っています。 みなさんのご意見聞かせてください。

  • どの歯医者に行ってもさじを投げられます。

    8歳の男の子なのですが、歯を削る時じっとしてくれず、動いてしまい、危ないので無理だと言われました。 以前、歯医者に行ったときは、どの歯医者でも嫌がって椅子にも座ってくれず、だっこして座り、押さえつけながら無理やり座ったのですが、最後に行った歯医者さんに「これ以上やってもトラウマになったら困るので、本人が痛がったら連れてきてください」と言われました。 今回学校から要治療のプリントをもらい、また違う歯医者に行ったのですが、椅子に一人で座ってくれ、腐ってる歯を麻酔をして抜歯をし、今回は大丈夫かと思ったのですが、歯を削る段階で動いてしまい、上記のように無理だと言われました。 本人に痛くないのか聞いても、痛くないといいます。 子供の成長を待つしかないのでしょうか・・・?

  • 金沢市周辺の託児サービスのある歯医者

    タイトルの通り金沢市周辺の託児サービスのある歯医者を探しています。 車で行ける程度なら金沢でなくてもかまいませんが、できれば金沢でお願いします。子供は1歳にも満たない乳児です。 知っている方、ぜひ情報をいただけないでしょうか? また、調べることができるサイトなどありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります

    近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります 住宅街、大学、小学校のすぐ近くにある行き着けの歯医者があります。 建物は古そうですが監視カメラ等もあり設備は良い感じです。 駐車場にはガレージがありそこにいつも高そうな車が停めてあります。 その車が半年~1年に1回ぐらいのペースで別の車に変わっています。 病院の隣には院長の自宅と思われる家がありそこにも別の車が停めてあります。 医師は二人、歯科衛生士が一人、受付一人、助手がニ、三人です。 いつ行っても混んでる事は無く、待合室に人がいてもニ、三人です。 歯医者の選び方で、高級車に乗ってる歯科医は信用できないという意見を見たので少し不安です。 しかも患者の数からしてそんなに儲かってる気がしないので不思議です。 医者は学会で見栄を張るために高級車に乗るという話もあるそうですが 高そうな車に次々と乗り換えるというのは当たり前なんでしょうか?

  • 枚方近辺で車椅子でも行ける歯医者

    うちの父(身障者)が歯医者に行きたがっているのですが、なかなかいいところがありません。 全く歩けないわけではないので、診察台には一人であがれます。 ただ足元がおぼつかないので、出来ればギリギリまで歩かずに済ませたいのです。 車で行くので、駐車場も必要です。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 託児サービスを受けられる歯医者さんを探しています(東京)

     東京都の新宿、中野、杉並近辺で、無料の託児システムがある歯科医院を探しています。 子供が小さく一人では遊べないので、キッズルームなどの類ではなく専任の保母さんがいる所が希望です。一般診療に加えて、噛み合わせや審美的な相談もできるようでしたら尚良いです。  ネットで検索をしましたが数件しかヒットしなかったので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 愛知県 : なるべく歯を削らない、抜かない評判のいい歯医者さんを教えてください!!

    愛知県一宮市に住む主婦です。 産後、歯の検診で虫歯が4本ありました(泣) 今まで虫歯がなかっただけにショックです! 2本は親知らずで抜歯、2本は削って詰める必要があるとの事。 親知らずは仕方ないですが、2本はあまり削りたくありません。 以前テレビでで歯を少し削って、薬を塗る治療(3Mix-MP法) を見た事があります。 私は、2本が大きな虫歯ではないようなので、 この治療は出来ないかもしれませんが、 この治療でなくても、なるべく歯を削らない、 抜かない評判のいい歯医者さんをご存知の方教えてください。 お願いします! 場所は、一宮市でなくても、近隣や名古屋市でも通える所なら 行きたいと思います。 7ヶ月の乳児がいて、病院で治療中みてもらえると助かりますが、 ダメであれば、託児所も検討しています。 よろしくお願いします!!