• ベストアンサー

ナイトメアビフォアクリスマスの実寸て?

ナイトメアビフォアクリスマスを始め、人形や粘土細工を使った映画好きなのですが、実際に撮影されているサイズとはどのくらいのものなのでしょうか? 「だと思う」ではなくて情報の載ったサイトや、メイキング映像などを教えてください。

noname#131584
noname#131584
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

コレクターズエディションのDVD/Blu-ray版には映像特典としてセクションごとのメイキングが載っています。 http://www.movies.co.jp/nightmare/ また、かなり大型の書籍ですが、メイキングブックには撮影風景のショットがいくつかありました。 河出書房出版です。 http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309267821

noname#131584
質問者

お礼

わ、ありがとうございます。 とてもわかりやすいメイキングでした!

関連するQ&A

  • ナイトメアビフォアクリスマスの待ち受け画像

    ナイトメアビフォアクリスマスの携帯待ち受け画像を探しています。自分でもけっこう探してみたんですが、なかなか見つけることができませんでした(涙)。ちなみに機種はN504isなんで、できれば対応のサイズのものがいいんですが、サイズがあっていないものでもいいんで、ナイトメアの待ち受け画像があるサイトを知っている方いましたら教えていただきたいです。

  • ナイトメアビフォアクリスマスの曲

    映画を見ていないのでわからないのですが、東京ディズニーランドのホーンデッドマンションのナイトメアビフォアクリスマスで流れる曲は映画でも使われている曲なのでしょうか?タイトルがわかるかたいましたら教えてください。

  • 【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】のグッズを売っている店を教えてください

    ナイトメア・ビフォア・クリスマス のグッズを探しているのですが、なかなか見つかりません。 オンラインではなく、実際に手にとって決めたいので お店に行って見てみたいのです。 特設会場などでも結構です。 いつも売られているというフリマでも結構です。 千葉・東京辺りでお願いいたします。

  • ナイトメアの攻略法について☆

    ナイトメア・ビフォー・クリスマス ブギーの逆襲でかえるを取りに行きたいんですが、どこへ行けば良いのか分かりません。攻略法が載ってるサイトとかありませんか?

  • ナイトメア 2010年版 スケジュール帳を探しています。

    「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」2010年度版のスケジュール帳を探しています。販売しているお店をご存知の方または、情報をよろしくお願いします。

  • ディズニーの映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

    ティムバートン監督制作のディズニー映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [Nightmare Before Christmas] がとても大好きです。 しかし、もっているビデオは日本語字幕のものしかありません。 本編・挿入曲の英語を見たいのですが、DVDを購入する以外にありませんか?? 例えば本などでも構いませんし、サイトでも構いません。 知っている方がいらしたら教えてください。

  • 「ナイトメア~」のスペアタイヤカバー

    先日、通勤途中に「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のイラスト入りスペアタイヤカバーを見ました。車は確かビッグホーンだったと思うのですが、ディズニーが好きだし四駆に乗っているしで、できれば自分も手に入れたいと思っています。どなたか何か情報をお持ちではないでしょうか。ディズニー関係の別のキャラがプリントされたタイヤカバーもあるのでしょうか。

  • 映画の作り方

    「ナイトメアビフォアクリスマス」までとはいかなくても、 人形が動くストップモーションアニメを作りたいです。 あれは専門的な機械がなくても作れるのでしょうか? できれば一般でもやりやすい方法を教えて欲しいです!

  • 人形の色付け

    コマ送りではなく、実際に人形を作って動かして撮影しているアニメーション(Nightmare before Christmasなど)の、人形の色付けのお仕事に興味があります。 なんていうお仕事で、どんな会社(?)があるのかを教えてください。

  • より良いスクリーンで観たい!

    こんにちは。 10月23日に始まる「ナイトメアビフォアクリスマス」 という映画を観にいきます。 「新宿ピカデリー2」 か 「日比谷スカラ座2」←多分2だと思う のどっちかに行こうと思うのですが、 より良い音、大きいスクリーンで観たいと思っています。 どちらが良いスクリーン&音でしょうか? また、他で(都内・埼玉) ナイトメアの字幕が素敵な画面で見られる映画館は ありましたら教えていただきたいです。 お願いします!!