• 締切済み

一眼レフのレンズ研磨を格安で行ってくれるところを教えてください

古い一眼レフの標準レンズの表面に細かい傷ができています。研磨を行ってくれるところを探しています。併せてオーバーホールも行ってもらえるのならなお結構です。どなたか教えてくださいませんか?

みんなの回答

• ametsuchi
回答No.2

連絡先は以下です。しかし、 1)自社の「コンゴー」レンズ販売が建前。 2)根っからの職人で結構気難しいらしい。 3)仕事は完璧だが、自分の判断でよりよい光学性能が出るように調整してくれる。人によっては「やりすぎ」との批判も。 4)注文が殺到状態らしく、待ち時間は不明。聞いて見て下さい。 http://www.cosmonet.org/~congo/

• ametsuchi
回答No.1

「山崎光学研究所」は如何ですか? 定評があります。連絡先は後で調べます。