• ベストアンサー

CLAMPは何語?

女性四人組漫画家「CLAMP」の名前の由来は 「じゃがいもの山」ということがわかったのですが、 その CLAMP という言葉は何語なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82373
noname#82373
回答No.1

英語の辞書に出てますけど… (もっと掘り下げた回答が欲しいのでしょうか…)

trayfect
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• motooone
回答No.3

英語ですよ。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=CLAMP&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=01386200
  • saru1234
回答No.2

> 何語 の回答になってませんが、 > 当初『CLAMP』は、それぞれ別のサークルで活動していたメンバーが合同で > 活動する際のグループ名だった。 だそうです。 公式サイト http://www.clamp-net.com/html/contents/profile/ の一番下 1987年のところ。