• ベストアンサー

和田慎二の漫画が欲しいんですが…

「少女鮫」の漫画の最終巻が欲しくて、 探しているんですが、 和田慎二の漫画が見当たりません… 探し方が悪いのか…(?) 本屋さんにあります? すいません、こんな質問で…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「少女鮫」最終巻って10巻でしたでしょうか? そこまでならでていると思います。 ただこのお話、途中打ち切りになりましたよね? その経緯は詳しくないんですがその為か今、私の手元にある 「白泉社全作品リスト2000⇒2001」には 和田先生の作品がひとつも載っていません(原作になってるものはありますが) 「超少女明日香」シリーズも「ピグマリオ」も「スケバン刑事」もです。 もしかして「少女鮫」が書店で見つからないのはそのせいかもしれないですね。 古本屋さんにならあるかもしれないですね。 現在、この程度しかわかりません。

ykm
質問者

お礼

ありがとうございました。 「白泉社全作品リスト~」 っていうのがあるんですね~ 半年くらい前から探していたんだけど… 残念★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • LITHRONE
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.2

99年8月に出た第10巻が最終巻だと思いますが、コミックは現在絶版となっているようです。1年半ぐらいたちますので、店頭に在庫があるかどうか微妙なところですね。 古本屋も探してみてください。 一応商品情報は見れると思います。↓

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07052962
ykm
質問者

お礼

回答&URL、 ありがとうございました。 何かの諸事情で和田さんの本、売られてないのかと心配してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和田慎二さんのコミック

    深海魚は眠らない という、和田慎二さんの漫画が読みたくていろいろ調べたら、超少女明日香雨の封印 というタイトルのコミックの中に収録されていることはわかったのですが、その本が絶版でなかなか手に入りません。どうすれば入手できるでしょうか。ちなみに、オークションなども検索してみましたが、ありませんでした

  • 和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?

    漫画家の和田慎二氏が7月5日にご逝去されたようです。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 大変好きな作家ですし、未完の作品もあるので大変残念です。 ところで、和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか? 多すぎるのも集計に困るので、一人3作品位に限定してもらえるとありがたいです。 私の場合は 「わが友フランケンシュタイン」 ものいえぬ優しいフランケンシュタインのサイラスの話 小リスが彼の頭の上で木の実を食べるシーンが特に好きでした。 「超少女明日香」 ダムに沈んだ砂神村の生き残りの少女明日香の復讐から始まる物語 和也を目の前にして、顔を赤くして緊張するのがかわいらしかったです。 「忍者飛翔」 幼馴染の真琴を守る為、正体を隠して奉仕する忍者の話 未完作品の一つです。スズメバチとの決着を見たかったんですけど... ※カテゴリはアンケートにするか迷いましたがコミックにしました。

  • いがらしゆみこと和田慎二の関係

    以前、ネットサーフィンをしていたら、 いがらしゆみこの息子さんは和田慎二が育てたようなものだと言うニュアンスのことが書いてありました。 両者とも漫画界では大御所だと思うのですが、 そのような関係にあった事を知らなかったので、 詳しく知りたいです。 ご存知の方がいらしたら、ぜひお教え下さい。 また、 和田慎二はなぜ「花とゆめ」から出たのでしょうか? その経緯がよくわからないので こちらもお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 和田慎二の昔の漫画のタイトル

    昔(30~40年前)読んだ和田慎二さんの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は復讐もので、ある屋敷に何人かの人間が集められ、1人ずつ(わりと残忍に)殺されていくストーリーなのですが、確か冒頭のシーンが、満開の桜の木の中で一本の枝から死体が逆さ吊りにされているというインパクトのある画だったと思います。 あと、道に迷った(?)とかいう女の子二人連れが登場しますが、実は、この2人は友達でも何でもなく、屋敷の前でたまたま出会っただけだったという事が後半で明らかになります。 ラストは、犯人が最後の復讐を遂げられるだろうと想像できるシーンで終わっています。意外性のある犯人だったせいか、未だに思い出す事があります。 どなたか、この内容をご記憶の方いらっしゃいませんでしょうか。 タイトルが分かれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 泣ける漫画教えてください

    泣ける漫画教えてください! 最終兵器彼女のような感じで泣ける漫画あ りますかね? できれば巻数は15巻くらいまでのやつがい いです。 でも、泣ける話であれば、何巻でもいいで す。 この漫画のここが泣ける!っていうのでは なく 全体的に泣ける話の漫画を教えていただき たいです。 そして、 できれば、少女漫画ではないものでお願い します。 少女漫画でも、 フルーツバスケット 星はうたう。 のようなものであればかまいません。 はじめにも言いましたが、 最終兵器彼女のような感じで泣ける話お願 いします。 おすすめの漫画とその内容を 軽く教えていただけると、助かります。 お願いします。

  • 故和田慎二先生の傀儡師リンのラスト

    ミステリーボニータ8月号の発売と時を同じくして、和田慎二先生はお亡くなりになりました。 そのミステリーボニータ8月号に掲載された「傀儡師リン」は、遂に10体の木偶が揃い、次回から最終章に突入するとなってました。 この作品では10体の木偶が揃った時に恐ろしいことが起こる。となっていました。 「おまえたちは忘れている。ついに10体の木偶がそろってしまったことを。おまえたちは何が起きるかを、恐れるべきだった。だが、もう遅い。呪うがいい。鹿嶋の木偶10体、残らず集めてしまったことを・・・以下、次号より最終部!」 なのに、これで最後になってしまったなんて。 一体どんな恐ろしいことが起こるのか。それは永遠の謎になってしまいました。 それでも、皆様だったらどんな展開を想像しますでしょうか。 皆様の考える展開を、教えて頂いたら幸いです。 私などは、揃ったことで何かの封印が解けてしまう。 それを再び封印するか、倒すには10体の木偶総てが破壊されるほどの何かが必要になるか、あるいは主の命が必要になるとか。 更に、和田キャラ最大の悪役「信楽老」が登場するとか。 私の頭ではこの程度が限界。面白くなりそうもないな。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 和田ラジヲの漫画

    単行本が欲しいのですが、どこの本屋へ行っても、置いてないみたいなのですが、なぜでしょう?廃盤になっているのでしょうか? 店員さんに、和田ラジヲの・・・とは、ちょっと恥ずかしいなぁと思って聞いたことないのですが・・・。

  • 感動する少女マンガを教えて下さい!!

    最近、新しくマンガを買おうと思ってるんですが、本屋に行ってもどれにしようか迷って決められません。。。 そこで、皆さんのオススメのマンガを教えて下さい!!少女マンガでお願いします!あと、私はファンタジックなのはあまり好きではないので、結構リアルな感じのがいぃです。・・・わがままですが、新品でそろえたいので、10何巻とかまで出ているのはお金がかかるので、やめて欲しいです。 注文が多くてすいません(>_<)でも、こんなようなマンガがもしあったら教えて下さいっっ!お願いしますm(_ _)m

  • 面白い漫画

    1巻を読んだ後、次の巻を早く読みたいという気持ちにさせてくれる漫画を探してます。 なぜか最近、昔人気があった(タイトルは伏せますが)漫画がつまらなくなってきているということが多いんで、 最初から完結までストーリーがしっかりしている漫画(少女漫画以外)を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ある漫画を探しています。

    昔本屋さんで立ち読みした漫画を探してます。 冒頭しか読んでいなくて題名も覚えていません… 5、6年前に発売されていたと思います。確か1巻でした。ギャグマンがっぽい感じだったような気がします。少女漫画だったはず。でも、りぼん、なかよし、花とゆめ、ではありませんでした。たぶん… 冒頭で男の子二人、女の子一人が登場していた気がします。男の子の一人が天然っぽい感じで、いろんな聞き間違いをして千鳥頭って言われてました。 和歌山のVIVOの中の宮井平安堂という本屋さんで試し読みができた漫画です。 ヒントが少なすぎるとは思いますが…心あたりがあればこの漫画の題名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 一人でさまざまな問題を抱えながら、ただひとつずつ解決していくしかない状況にあります。親にも相談できず、頼りにしていたのはDV気味な彼氏でしたが、それに依存していたことに痛みを感じています。
  • 質問者は一人で様々な困難に立ち向かっている中で、親にも相談できず、頼りにしていたのはDV気味な彼氏だけでした。しかし、その依存によって苦しむことになりました。
  • 問題が山積みの中で、一つずつ解決していくしかない状況に立たされています。親に相談できず、頼りにしていたのはDV気味な彼氏だったため、依存していたことに気付き、痛みを感じています。
回答を見る

専門家に質問してみよう