• ベストアンサー

なんで?ダウンロードできないんだろう。

Meを使っているのですが、リアルプレーヤーをダウンロードしようとしたところ いくら待ってもダウンロードされません、顔文字や壁紙などは、普通にできるんですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.2

RealPlayerなどをダウンロードするとき、 どこのサーバから落とすかを選択できます。 日本のサーバを選ぶのが基本ですが、もし どうしてもダメなようなら他のところから ダウンロードすればいいかもしれません。  ちなみに、ダウンロードがうまくいかないときには 次のようにしてネットワークの状態を調べられます。 MS-DOSプロンプトで  ping サーバ名 or IPアドレス  (例えば、“ping www.goo.ne.jp”) のようにします。これでサーバからの応答時間が わかり、短いほど良好、タイムアウトする場合は サーバが混んでいたり、サーバのダウンなどが 考えられます。

harubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダウンロードできました。 ダウンロード時の設定ミスでした。

その他の回答 (1)

• daisin
回答No.1

顔文字や壁紙のダウンロードはいくみたいですがリアルプレーヤーはそれらと比べてデータ量も大きいですしアクセス量も多いと思います。タイムアウトになってしまっているかも知れません。時間をかえてやってみるか、他のサイトを探してやってみてください。

harubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダウンロードできました。 私のダウンロード時の設定ミスでした。m(_)mペコリ