• ベストアンサー

フォトショップCS4のフィルタメニュについて教えてください。

adobe photoshop cs4について質問です。 フィルタメニュになぜか「抽出」が見当たりません。 私だけでしょうか?どなたか理由がわかる方、教えてください。ちなみにadobe社のFAQでは、アカデミック版でも通常版でも、機能に違いはないと書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

ソフトをインストールしないと入らないようになりました(^^; http://blog.livedoor.jp/rappazubon/archives/51527058.html ここ読んで

lovepippy
質問者

お礼

ああ!そうだったんですか!!ありがとうございます! なんではずしちゃったんだろ・・・ほんとめんどくさいです。 とっても参考になりました。ご親切にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • フォトショップ通常版とアカデミック版の違いについて

    教えて頂けないでしょうか?(:―;) 現在photoshopエレメンツを使っています。 機能が物足り感じてきたのでphotoshop CS6を購入しようと思っていますが高くて手が出ません^^; そこでネットで色々探したところオンライン講座を受けるのを前提でそちらのスクールで購入するとアカデミック版を33000円ほどで購入できるのでそれで買おうか検討しています。(講座代等も全て含まれています。) そこで質問があります。 アカデミック版だと通常版より機能に制限されている場合があると聞きましたがこちらは大丈夫でしょうか?電話して問い合わせたところ通常版の Adobe Photoshop CS6 Extendedとほぼ同じだと言われました。 機能は同じでも今後使っていく上でアカデミック版だと面倒なことは発生しませんか? (例えばバージョンアップする際) また皆さんでしたらこれは「買い」だと思いますか??^^; どなたかお力を・・・御願い致します!!!! (こちらのサイトで申し込み予定です。http://www.winonline.jp/)

  • フォトショップCS5を買おうと思っています

    フォトショップCS5を12月中旬に買う予定です。 そこで迷ったのですが、アマゾンだと通常版が7万5千円前後 以下のURLだと6万前後で買えるらしいです。 http://www.isa-school.net/webschool/campaign/adobe_cs5_campaign.html どっちがいいのでしょうか?私には分かりません、 どうか、ご教授お願い申し上げます。 また、アカデミック版だとOSが変わった時、講習生でなくなっているのでその場合は再インストールできるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • フォトショップCS2が開けません

    Mac OS X 初心者です。 Photoshop CS2を使っています。昨日まではいつもどうりに普通に起動出来たのですが今日起動させようとした所『予期しない理由で終了しました。』と表示されてしまいました。 色々と検索して対処法を試してはみたのですがどうしても開けません。 いくつかの対処法の中で、Photoshopを初期化するということで 『C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Adobe\Photoshop\バージョン\』 の削除を試してみようと思ったのですが、恥ずかしながら、それがどこにあるのかもどうやって探すのかもわからず、質問させて頂きました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Adobe Photoshop Extended CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 アカデミック(学生・教職員向け)について

    現在「Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」の購入を検討しております。 使用する者は学生なのでアカデミック版はないか探してみたところ「Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」の製品にはなく、「Adobe Photoshop Extended CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 アカデミック(学生・教職員向け)」にはあることがわかりました。 値段も後者のほうが半額くらいになっています。 機能はどうなのか調べたところ[Adobe Photoshop CS4 Extendedには、Photoshop CS4の全機能に加え、3Dやモーションベースのコンテンツ編集、および精密な画像解析などの新機能が備わっています。]と公式のHPには載っていたのでCS4の上位機種であると認識しています。 値段も安くできるので、もし、「Adobe Photoshop Extended CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 アカデミック(学生・教職員向け)」を購入したとするとAdobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」を購入したことと同じようなことになるのでしょうか?使用したい機能は「Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 」のみです。 なにか見落としがあればアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Photoshop CS4 Extended について

    質問です。Adobe Photoshop CS4 Extended で Adobe Flash CS4 Professional の機能は入っているのですか? やはりPhotoshopだから入っていないのでしょうか・・・・ でも 新機能の中にAdobe Flash CS4 Professionalの画面が出ていましたから・・・ ご回答お願いします。

  • Adobe Photoshop CS5

    photoshop cs5で抽出を使いたくて、ネットで調べてプラグインだと言う事を知り、 早速ダウンロードしました。 説明通り、 「プラグイン (オプション)」フォルダ→「Win64」フォルダとたどり、 「ExtractPlus.8BF」ファイルを「C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS5 (64 Bit)\Plug-ins\Filters」にコピーし、「Adobe Photoshop CS5」を再起動。 にしたのですが、抽出コマンドがどこにあるのかがわかりません。 CS2では、フィルターの中にあるのですが・・。 何方か、ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたい。 宜しくお願い致します。

  • photoshop cs3 Extendedについて

    photoshopのアカデミックでの購入を考えているのですが、photoshop cs3は出ていないのでextendedのアカデミックを購入しようかなと考えています。 Extendedはcs3に3D画像などの機能を追加した上位機種なんですよね。 なのにアカデミックになると通常のアップグレードよりもなぜ安くなっているのでしょうか? それと、近々CS4などもでる予定ですが将来的にExtendedから通常版にアップグレードも可能なのでしょうか? 未来のことですし、分からないとは思いますが、後々ややこしくなるのならやはり通常版を購入しておく方がいいのかと考えまして。 教えていただきたく思いました。

  • Adobe PhotoShop CS3をオークションで売りたいのですが。。

    Adobe PhotoShop CS3をオークションで売りたいのですが、 通常版のAdobe PhotoShop CS3を購入し一度インストールしています。 CS3はもう一回別のMACでもインストールできると聞いたのですが、 MAC自体を手放すため使用する機会がないのでオークションに出そうかと思っていますが これは問題がありますか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • フォトショップ、イラレのCS4はいつから発売されていましたか?

    お世話になります。 現在、アドビのフォトショップやイラストレーター、FLASHその他のソフトがセットになったパックの通常版を購入しようかなと検討中です。 そこで質問なのですが、現在売られているものはCS4ですよね。このバージョンはいつから発売されていたのでしょうか?(ソフトを買ってすぐにCS5が発売されたら嫌だな~と思ってしまって・・・) バージョンアップしたものは、大体どれぐらいのペースで次のバージョンが発売されるものなのかもお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • フォトショップCS5とフォトショップエレメンツ

    フォトショップCS5とフォトショップエレメンツどちらを買うか迷っています。 使用目的は自社ホームページのコンテンツの作成です。 美容系の会社で施術前、後の症例写真を作ったり、HPのバナーなどを作成します。 以下の2点を教えて下さい。 (1)CSに比べてエレメンツはメニューの内容ががらりと変わってしまうのかどうか。 (2)エレメンツはどの程度、CSに比べて機能が乏しいのか。 (3)フォトショップエレメンツで作成したファイルはCS5で使うことは可能でしょうか? (変換すればできるとか…) 現在、フォトショップCS4の英語版を使っています。 英語版だと、やはりメニューが使いづらいので日本語のフォトショップにしたいと思っています。 CS5高いし、フォトショップエレメンツにこれを機に買い替えようかと迷っています。 エレメンツに変更した場合、メニューの位置とか内容とかそんなに大きく変わるのでしょうか。 エレメンツにした場合、今までのCS4で作成したファイルは破棄する覚悟はできています。 アドビのHPを見ると、エレメンツでも結構な画像処理はできそうなことが書いてあるので… 安いし、切り替えようかと・・・。 どなたかアドバイス下さい。