• ベストアンサー

花粉症のレーザー治療について

花粉症の治療法の1つである、レーザー治療の事ですが、治療の金額や入院日数を教えてください。 あと、何かレーザー治療によるデメリットはありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

レーザーにもいくつか種類がありますが、主に使われる炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)について。 これは外来でできる手術で、入院の必要はありません。 麻酔の時間も含めて1時間くらいです。 金額は耳鼻科のHPで調べれば分かります。 お近くの医院で調べてみてください。 1週間くらい、かえって鼻水が出るようになりますが、だんだん減っていきます。これがデメリットといえるでしょうか。 あと、3~6ヶ月しかもちません。 ですので、シーズン毎にやる必要があります。

pc7645
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

毎年手術をしなければならないのですが それでもと言われるなら http://www.senmon-i.com/ で見つけて相談してください もし他の方法をお望みなら 体質改善の方法を探ってください 私はカテキンで体質改善し 症状が軽くなりました。

pc7645
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 リンクを貼っていただきありがとうございました。