• 締切済み

おいしいパスタの作り方!

おいしいパスタの作り方を教えて! 誰かトマトソースのおいしいパスタの作り方知りませんか? こくがあって、レストランで出るようなパスタのレシピ教えて下さい!

みんなの回答

• portvila
回答No.6

NO5です。大事なことを書き漏らしました。 最後にローリエ、セロリとパセリの茎を取り出し、このソースを漉し網で裏ごししてください。 こうすると、きめの細かいソースになり具材と合わせやすくなります。 以上です。

• portvila
回答No.5

基本のソースポモドーロを少々アレンジしています。 鍋にオリーブオイル大匙3杯、叩き潰したニンニク3片を入れごく弱火で約3分ニンニクを焦がさないように暖めます。 玉ねぎのみじん切り半個分をその鍋に入れ焦がさないようによく炒めます。3分~5分(玉ねぎを入れない方もいますが ここでは濃くを出したいと言うことで玉ねぎの甘みを出すことにします)ここで白ワインを50cc入れアルコールを飛ばします。 市販のトマトホール缶500g(イタリアかスペイン産ポモドーロが良い)を手で潰しながらトマトのジュースも全て鍋に入れ、 チキンブイヨン(出きれば鶏がらから取ったスープが良い)350ccを入れローリエの葉1枚、セロリの茎10cm、パセリの茎1本、 塩少々、白胡椒をムーランで挽く。これで約30分ほど煮込む。最後に味を見て塩、胡椒で整える。パスタを湯がく時に塩を入れるので、 ソースの塩は控えめにしてください。 これをベースに、バジルの葉を入れたり、パンチェッタ、あさり貝、アンチョビ等をバラエティに楽しんでください。 頑張ってください、きっと美味しいパスタが出来上がると思います。

回答No.4

こんにちは。 「レストラン」のグレードがよくわからないのでなんともですが、私が考えるレストランのグレードを家で作る方法は、トマトを缶詰でなく、生の調理用の長いトマト(ちゃんと熟したもの)を使用する、これに尽きると思います。玉ねぎをよく炒め、トマトとローリエ、塩コショウ、少量のワインで煮込めば酸味もさわやかな上等のソースになりますよ。

• 2009ken
回答No.3

レストランと言うのが、ファミレスか、イタメシ屋か、三つ星レストランレベルかわかりませんが・・・・ まあ、にんにくをきかせて、魚介と合わせて炒めれば、にんにくの香りと魚介のうまみが出た、たとえばペスカトーレとかができますし、ひき肉と玉ねぎを炒めて煮込めば、うまいボロネーゼができます。 また、トマトソースに生クリーム入れてもうまいですよ。ボロネーゼに、とろける系のチーズと生クリーム入れるとか。 まあ、こくを簡単に出すなら、ワインを入れるってのは、よくある手です。

• ni211r58
回答No.2

俺はシーフード盛りだくさんが好きだわ。

• r6rye7hn
回答No.1

トマトをじっくりにこうと非常においしいパスタが出来ますよ。