• ベストアンサー

ディスプレイが表示されない

ネット(ドスパラ)でパソコンを購入し、今日届いて組み立てたのですが、ディスプレイが表示されません。 ディスプレイはSamusungの2494HSで、自動検出で検出されないのかと思って、別のモニターも試してみたのですが、『入力信号がない』という表示が出ました。 パソコン側の問題なのでしょうか? 接続はDVIできちんと接続できていると思うのですが… ちなみにパソコンはPrime Galleria JD です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

bios画面も出ないのでしょうか?。 DVI端子での接続ではなく、アナログ(D-sub15ピン端子)での接続をお試し下さい。

cross_1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVI端子にアダプタでD-sub15ピン端子を接続したら表示されました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 Galleria JDシリーズを見ると[インテル G31 Express]とあるので、オンボード側のディスプレイ端子に繋いだりしていませんか? 特にカスタマイズしていなければ「NVIDIA GeForce 9500GT 搭載ビデオカード」を搭載しているので、こちらのビデオカードのディスプレイ端子に接続しないと表示はされないと思います。

cross_1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVI端子にアダプタでD-sub15ピン端子を接続したら表示されました。

関連するQ&A

  • ドラスパ&ディスプレイ

    ドスパラのPrime Galleria GG [P45]を買おおうと思ったのですが、よく見ればディスプレイが付いてないことに気が付きました・・・・。今使ってるディスプレイでドラスパのPrime Galleria GG [P45]と接続することはできるのでしょうか?  http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=886&v18=0&v19=0 PC http://121ware.com/navigate/direct/info/ex/200504/display.html F17R51 使ってるディスプレイ お願いします。

  • ドスパラのディスプレイ

    ドスパラのPrime Galleria GG [P45]を買おおうと思ったのですが、よく見ればが付いてないことに気が付きました・・・・。今使ってるディスプレイでドラスパの Prime Galleria GG [P45]と接続することはできるのでしょうか?  ​http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=886&v18=0&amp...​ PC ​http://121ware.com/navigate/direct/info/ex/200504/display.html​ F17R51 使ってるディスプレイ お願いします。

  • ドスパラでPC買おうと思ってるんですが

    ドスパラでPC買おうと思ってるんですが ドスパラでPC買おうと思ってます。機種は  Prime Galleria FINAL FANTASY(R) XIV 推奨認定パソコン ZX なんですけどもオプションでディスプレイ(モニタ)を買おうと思って  BenQ V2420HP を、選んだんですけども この場合って本体とモニタをつなぐDVIケーブル?とかも買わないと いけないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイにno signal directedと表示されます。

    Prime A Galleria64とBenQ FP71G+ パソコンとディスプレイを同時に買い 昨日届いて起動しようとしたら no signal directedと表示され画面に何も表示されません。 ケーブルを変えたり違うディスプレイに繋いだりしても 同じ症状が出ます。 ビデオカードを挿し直したりしても症状は改善されませんでした。 これはパソコンから入力信号自体が出ていないのでしょうか。

  • 画面が映りません

    本日Prime Galleria JDを購入してまいりました モニタ別売りだったため、家にあるSHARPの液晶テレビ(LC-37GD6)をモニタに使用するため、DVIのケーブルを別途購入しました 帰宅し、ケーブル等接続し電源を入れると WINDOWSロゴの画面までは立ち上がるのですが その後暗転して映像が消えてしまいます モニタ自体も信号が無くなった表示が出るのですが 音だけはしています 原因がわかる方いましたらご教授お願いします

  • デュアルディスプレイで画面が写らない

    PC:Galleria XF-e OS:Windows7 グラボ:GeForce GTX670 モニタ:(1)MITSUBISHI Diamondcrysta RDT234WLM(メイン) (2)LG FLATRON W2261VG(サブ) モニタには2つとも、DVI-D、D-sub、HDMIが一つずつあり、 接続端子も3種類あります。 <(2)モニタ>-D-sub-<(1)モニタ>-DVI-D-<PC> というように接続し デスクトップから<画面の解像度>で検出をしたところ、 2つのディスプレイが検出されたのですが サブモニタの方が写りません。 <表示画面を拡張>を選んでも写りませんでした。 <ディスプレイ>の項目のところに (1)モニタは「RDT234WLM」と表示され解像度も適切なのですが、 (2)モニタの方は「ディスプレイデバイスの場所:VGA」と表示され 解像度も極端に小さなものになっています。 メインとサブモニタを入れ替えてみても サブモニタに当たる方が表示されないということは変わりません。 以前は一体型PCと(2)モニタでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、 現在のPCでは接続の端子をどれにしても同じような状況です。 接続の仕方が問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイケーブルについて

    PC初心者なのでよくわかりませんので質問させていただきます。 私は今このPCディスプレイ CG-L19WDGHBを持っています。 http://corega.jp/prod/l19wdghb/ ドスパラさんのプライムガレリアJD http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765 を買おうと思うのですがこのディスプレイにこのケーブルを購入して接続しても大丈夫なのでしょうか? Arvel ディスプレイケーブル DVI-D 24ピン デュアルリンク http://nttxstore.jp/_II_AV12143627 デュアルリンクにこのモニターは対応していないのですが このケーブルの説明にシングルリンクにも対応と書いてあり、 24ピンということなのですが 大丈夫でしょうか

  • マビノギをするためにパソコン購入予定なんですが

    マビノギをしたいのですが今、使用しているパソコンは古すぎて必須環境を満たしていないと言われ新しいパソコンの購入を考えているのですが、パソコンのことに関しては素人なのでどれがいいのか分かりません。パソコンを買った後にゲームができないなんて悲惨なことにはなりたくないので皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか。 今、購入を考えているのは以下の4つです。 Prime Galleria JD http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=765&v18=0&... Prime Galleria TF http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=809&v18=0&... Prime A Galleria 64 MF2 9600GTモデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=653&v18=0&... Prime Galleria GG http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=842&v18=0&... この中では一番上のPrime Galleria GGがいいと思っています。(4GB) 金額は8万から11万を考えています(モニタ無しで)。 今、デスクトップを使っていてこのディスプレイを接続しようと思っているので別途ディスプレイを買うことは考えていません。このディスプレイが使えないということはないと思うのですが。 ディスプレイは SONY PCVD-15XM1 です。 また、これから「モンハン」などもやりたいと思っています。 ゲームによっては、Geforce9シリーズと相性が悪いものもあると聞いたのですがどうなんでしょうか? また、ほとんどの場合、Core2Duoのほうが、Athlon64x2より、性能が高いと聞きました。 JDはガレリア専用ケースではないので熱、音が酷いと言われたのでやめようかなと思っています。 このパソコンはよくない、ゲームができない このパソコンはおススメだ(上の4つ以外でもOKです) など意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 長文になりすみません。

  • ディスプレイ DVI VGA

    ネットでパソコンを買ったのですが、ディスプレイとパソコンの接続信号端子形状が違います、ディスプレイはソニ- PCVA-15D2 DVI端子パソコンはソニ-VAIO PCV-HS22BL5 VGA端子です。DVIからVGAに変換するコネクタ-を買ったら使えるのでしょうか、宜しくお願いします。

  • PCの画面が映りません・・・。

    前まで使っていたパソコンが壊れたので新しいパソコンと画面を買い家で設置したのですが、画面とパソコンを接続しても「NOsignal」と出て画面が全く表示されません・・・。 別の画面でも試してみたのですが全く同じく「Nosignal」としか出ずどうやっても画面が表示されません。 使っている画面は、GREEN HOUSEの17インチの物で、PCはドスパラのPrime Galleria JDです。