• ベストアンサー

関空→フロリダの航空券

こんにちは。 前回オーストラリアへ旅行するつもりで、こちらで質問させていただいていましたが、オーランドも候補にあがってきたので、もう一度質問させてください。 旅行の日程は9月と決まっているのですが、今航空券を検索してみると、二年前の同時期にオーランド行きのチケットを購入した時より、だいぶ値段が上がっています。 前回は購入したのが8月と旅行のギリギリだったので、例えば、ツアー会社が余っているチケットを安く売り出したり?して値段が下がったのか、それとも単に二年前より値段が上がっているのか、どちらでしょうか? 今出ているものが全てで、遅くなるほどお得なチケットがなくなるのか、それともギリギリに買ったほうが安いのが出るのか、航空券を買うタイミングってどうしたらよいのでしょうか? それと、アメリカ旅行に強い旅行会社をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.1

こんにちは。 まだ格安航空券(IT)が出てないのだと思います。 今あるのは正規割引運賃(PEX)でしょう。 PEXは早期に買うほうが安い傾向なんだそうです。 格安航空券は3ヵ月前ぐらいにならないと出始めません。 出発1ヵ月前ぐらいになって、売れ残りがあれば安いのが出ることもありますが、 残らないかもしれないし、このへんはバーゲンセールみたいなもので、確実ではありません。 (参考URLの話題のうち、燃油サーチャージ目安は2009年3月以前の金額です。 4月以降下がっていると思うので、最新情報は別途ご確認ください)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4734471.html
obakesan53
質問者

お礼

こんにちは、お礼が遅くなってすみませんでした。 格安航空券がまだ出てないんでしょうね。 三ヶ月前になると出始めるんですね! その時期にもう一度チェックしたいと思います。 PEXでとても安いのを見つけたので、とりあえずそれを押さえたほうが良いのかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1です。 そうそう、9月は長い連休が出来たのですよね・・・・。 そういうところは座席確保が通常より難しくなるでしょうから、 閑散期とは別の考え方が必要でしょう。。 (値段も上がるでしょうし) 通常でも、「祝日がある土日出発」は多少旅行者が増えます。 去年までの話だと、 9月の欧米行き(北半球?)は8月ほど高くはないでしょうが、まだそんなに安くはない季節でした。

obakesan53
質問者

お礼

二度も回答いただいてありがとうございます。 オーランドのディズニーワールドに行くのですが、現地は9月が閑散期らしく、毎回食事が無料でついていたり色々特典があるのですが、この時期日本からの飛行機が高いですよね… 頑張って格安航空券を手に入れたいと思います。 ありがとうございました。

obakesan53
質問者

補足

皆様親切に回答下さってありがとうございました。 良回答を選べないので、ポイントは投稿順で付けさせていただくことにしました。 ありがとうございました。

• tefu1073
回答No.3

こんにちは。  関西空港出発ですと、北米行き直行便はユナイテッド航空のサンフランシスコ便と、エバー航空のロサンゼルス便になりますね。ユナイテッド航空サンフランシスコ乗り継ぎですとオーランド到着が夜遅くなってしまいます。  となると、成田空港発でワシントンまたはシカゴあたりの乗り継ぎでオーランドへ向かうのが一般的かと思いますが、ANAのHPで見てみましたら、9/18出発9/22現地出発でどちらも142,190円でした。7月以降、燃油サーチャージがどうなるかわかりませんが、正規割引運賃としてはそれほど高くはないと思われます。  もちろん、もっと安い航空券も今後出てくると思いますが。  アメリカ旅行に強い旅行会社、よくわかりませんが、IACEトラベルとかいかがでしょうか。  http://www.iace.co.jp/  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB

obakesan53
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうなんです、ノースウエストの関空発の便がなくなってしまったのでちょっと不便になりました。 >成田空港発でワシントンまたはシカゴあたりの乗り継ぎでオーランドへ向かうのが一般的かと思いますが、ANAのHPで見てみましたら、9/18出発9/22現地出発でどちらも142,190円でした。 わざわざ調べてくださったんですね、ありがとうございます! 14万円で高くないとしたら、二年前の7万5千円は本当たまたま激安チケットを手に入れることが出来ただけだったんでしょうね… IACEトラベル一度見てみます、教えてくださってありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.2

今年の9月は、ゴールデンウィークのような大型連休があるので、例年に比べるとどこ行きも値段が上がっているのではと思います。 9月の、何日出発かによっても価格は大きく違うでしょうね。 中旬出発で、確実に旅行したい人(私を含む)は、もうPEX航空券を購入済みです。 昨日から燃油サーチャージが下がったので、WEB予約サイトは、それはもう争奪戦のようでしたよ。 こういう状況ですので、今年の9月に関しては、直前まで待って安い航空券が出るかは、望み薄だと私は思います。 オーストラリアは春で過ごしやすいでしょうし、オーランドもまだハイシーズンではないでしょうか。 安く行きたいなら、旅行地としてオフシーズンのところを狙うとよいと思います。

obakesan53
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 今年は5連休と土日の間に主人に有給を取ってもらって、9連休にしました。 そして、オーランドは新婚旅行で行った思い出の場所で、今年は偶然、五年目の結婚記念日に当たるんです。 なので、出来ればオーランドに行きたいです! やはり確実に行きたければPEXを購入するべきなんでしょうね。 どうしても2年前の金額と比べてしまって… 三ヶ月前になると格安航空券が出るとのことなので、もう少しだけ悩みます。 ありがとうございました。