• ベストアンサー

関空→フロリダの航空券

こんにちは。 前回オーストラリアへ旅行するつもりで、こちらで質問させていただいていましたが、オーランドも候補にあがってきたので、もう一度質問させてください。 旅行の日程は9月と決まっているのですが、今航空券を検索してみると、二年前の同時期にオーランド行きのチケットを購入した時より、だいぶ値段が上がっています。 前回は購入したのが8月と旅行のギリギリだったので、例えば、ツアー会社が余っているチケットを安く売り出したり?して値段が下がったのか、それとも単に二年前より値段が上がっているのか、どちらでしょうか? 今出ているものが全てで、遅くなるほどお得なチケットがなくなるのか、それともギリギリに買ったほうが安いのが出るのか、航空券を買うタイミングってどうしたらよいのでしょうか? それと、アメリカ旅行に強い旅行会社をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

こんにちは。 まだ格安航空券(IT)が出てないのだと思います。 今あるのは正規割引運賃(PEX)でしょう。 PEXは早期に買うほうが安い傾向なんだそうです。 格安航空券は3ヵ月前ぐらいにならないと出始めません。 出発1ヵ月前ぐらいになって、売れ残りがあれば安いのが出ることもありますが、 残らないかもしれないし、このへんはバーゲンセールみたいなもので、確実ではありません。 (参考URLの話題のうち、燃油サーチャージ目安は2009年3月以前の金額です。 4月以降下がっていると思うので、最新情報は別途ご確認ください)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4734471.html
obakesan53
質問者

お礼

こんにちは、お礼が遅くなってすみませんでした。 格安航空券がまだ出てないんでしょうね。 三ヶ月前になると出始めるんですね! その時期にもう一度チェックしたいと思います。 PEXでとても安いのを見つけたので、とりあえずそれを押さえたほうが良いのかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.1です。 そうそう、9月は長い連休が出来たのですよね・・・・。 そういうところは座席確保が通常より難しくなるでしょうから、 閑散期とは別の考え方が必要でしょう。。 (値段も上がるでしょうし) 通常でも、「祝日がある土日出発」は多少旅行者が増えます。 去年までの話だと、 9月の欧米行き(北半球?)は8月ほど高くはないでしょうが、まだそんなに安くはない季節でした。

obakesan53
質問者

お礼

二度も回答いただいてありがとうございます。 オーランドのディズニーワールドに行くのですが、現地は9月が閑散期らしく、毎回食事が無料でついていたり色々特典があるのですが、この時期日本からの飛行機が高いですよね… 頑張って格安航空券を手に入れたいと思います。 ありがとうございました。

obakesan53
質問者

補足

皆様親切に回答下さってありがとうございました。 良回答を選べないので、ポイントは投稿順で付けさせていただくことにしました。 ありがとうございました。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  関西空港出発ですと、北米行き直行便はユナイテッド航空のサンフランシスコ便と、エバー航空のロサンゼルス便になりますね。ユナイテッド航空サンフランシスコ乗り継ぎですとオーランド到着が夜遅くなってしまいます。  となると、成田空港発でワシントンまたはシカゴあたりの乗り継ぎでオーランドへ向かうのが一般的かと思いますが、ANAのHPで見てみましたら、9/18出発9/22現地出発でどちらも142,190円でした。7月以降、燃油サーチャージがどうなるかわかりませんが、正規割引運賃としてはそれほど高くはないと思われます。  もちろん、もっと安い航空券も今後出てくると思いますが。  アメリカ旅行に強い旅行会社、よくわかりませんが、IACEトラベルとかいかがでしょうか。  http://www.iace.co.jp/  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB

obakesan53
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうなんです、ノースウエストの関空発の便がなくなってしまったのでちょっと不便になりました。 >成田空港発でワシントンまたはシカゴあたりの乗り継ぎでオーランドへ向かうのが一般的かと思いますが、ANAのHPで見てみましたら、9/18出発9/22現地出発でどちらも142,190円でした。 わざわざ調べてくださったんですね、ありがとうございます! 14万円で高くないとしたら、二年前の7万5千円は本当たまたま激安チケットを手に入れることが出来ただけだったんでしょうね… IACEトラベル一度見てみます、教えてくださってありがとうございました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

今年の9月は、ゴールデンウィークのような大型連休があるので、例年に比べるとどこ行きも値段が上がっているのではと思います。 9月の、何日出発かによっても価格は大きく違うでしょうね。 中旬出発で、確実に旅行したい人(私を含む)は、もうPEX航空券を購入済みです。 昨日から燃油サーチャージが下がったので、WEB予約サイトは、それはもう争奪戦のようでしたよ。 こういう状況ですので、今年の9月に関しては、直前まで待って安い航空券が出るかは、望み薄だと私は思います。 オーストラリアは春で過ごしやすいでしょうし、オーランドもまだハイシーズンではないでしょうか。 安く行きたいなら、旅行地としてオフシーズンのところを狙うとよいと思います。

obakesan53
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 今年は5連休と土日の間に主人に有給を取ってもらって、9連休にしました。 そして、オーランドは新婚旅行で行った思い出の場所で、今年は偶然、五年目の結婚記念日に当たるんです。 なので、出来ればオーランドに行きたいです! やはり確実に行きたければPEXを購入するべきなんでしょうね。 どうしても2年前の金額と比べてしまって… 三ヶ月前になると格安航空券が出るとのことなので、もう少しだけ悩みます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格安航空券について

    教えて下さい。 8月のハワイ便のチケットを購入予定です。 正規航空運賃の早割などのチケットや、アメリカ系のチケットで、現時点で最安で9万円位でした。 既に沢山の旅行会社でも人気の日程は満席が多いですが、チャイナエアラインなどの格安航空券は、まだ出てません。 いつごろ出るのか?8月の値段の相場はどの位なのか? 過去にエアーを買った方や、航空券に詳しい方、教えて下さい。

  • 航空券の購入

    航空券を買う場合、旅行会社から買う場合、航空会社から買う場合のメリット、デメリットは何でしょうか? いつもお世話になっている旅行会社からチケットを購入していますが、かなり早めに予約しないと空席が少なくなってきているので ・・・と言うようなことを言われ出発の三ヶ月前くらいにはチケットを購入しているのですが、三ヶ月前に旅行の日程をはっきりさせるのはかなり厳しいんです。 もし旅行会社で「満席です」と言われても直接航空会社に問い合わせれば空席があるということはありますか? ちなみに、その旅行会社と航空会社の料金は同じです。 格安航空券というのは基本的には考えていません。 ただ、航空会社と出発時刻が分かっていれば格安航空券でも良いかなとは思っています。 旅行に行くのはほとんど六月です。 航空券を上手に買うアドバイスをお願いします。

  • 旅行日がずっと先の格安航空券手配

    行き先はオーストラリアです。 来年末の格安航空券を予約したいのですが、日付が遠すぎてどのサイトからも手配できません。 オーストラリアの旅行会社につてがあるので手配を頼んだのですが、日本出発であるため、日本から予約した方が良いとのこと、さらにチケット手配は早ければ早いほど安いから良いと言われました。 しかし、自分の旅行経験から、格安航空券は日程の3ヶ月前からしか予約できなかったと思います。 そこで、日程がかなり先の場合に格安航空券を手配する場合はどうしたらいいのか、ご相談したいと思います。よろしくお願いします。

  • 海外航空券のとり方

     はじめてサイトを利用します。よろしくお願いします。 今年、ツアーでオーランドのディズニーワールドにいったのですが、やはり予想以上に金額がかかりました。  そこで来年は航空券を自分でとってオーランドのディズニーワールドにいきたいと思いメールしました。  自分でも調べましたが、名古屋>デトロイト>オーランド(デルタ)か羽田>ロサンゼルス>オーランド(デルタかユナイテッド)がよいような気がしましたが、わからないのは航空会社に直接PCで券をとるのか格安会社をPCでさがして券をとるのかわかりませんでした。  旅行日程は9~10日間で、8/10または11~8/17または18を考えています。現地での滞在時間をより多くとりたいと思っています。  予定なので変更がきくものをとりたいのですが、変更料や取消料がどのくらいかかるのか? またどこで買えばよいのか?航空会社のカードを作った方が変更などがしやすいのかがわかりませんでした。  すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。  

  • 格安航空券とは?

    すいません、すごく基本的なことかもしれないですが よくわからないので教えてください。 海外旅行する時など、このサイトでも皆さんよく書かれていますが 格安航空券を購入される方、結構いらっしゃいますよね。 格安航空券とは、基本的にどういう仕組みで安くなった航空券で どこで買えるものなのでしょうか? HISなどの旅行会社がまとめて購入したもの(団体用?)を ばら売りしてるという感じでしょうか。 =旅行会社で扱っている航空券の方が、航空会社で直接購入する 航空券よりも安いのでしょうか。 GWやお盆、連休などは必ずしもそうとは言えませんか? 今現在、11月22日~26日の予定で羽田発着で台湾へ行こうと思ってるのですが HISでチケットを検索してみたら、航空会社の正規割引運賃とそう変わらない というか、むしろちょっと高いくらいの価格でした(2人で10万弱)。 23~25日が連休なので、日程的にそう格安にならないということでしょうか。 今まで格安航空券と言われる航空券を利用したことがないので (いつも航空会社のHPで割引運賃を予約しています) 格安という言葉から劇的に安いイメージを抱いてしまってる部分もあるのですが (さすがにLCC並みとまでは思っていませんが^^;) 旅行者の多い時期は格安航空券というのはあまりない、のでしょうか。 あっても数が少なく発売後即売り切れ、とか? GWやお盆、連休時の格安航空券ってあるものなのか、 あるならば主にどういう所で扱っているのでしょうか? 今回は普通に正規割引運賃で予約しようと思ってますが(マイルもあるので)、 次回以降の参考にさせていただきたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券って増える?

    3月上旬に、ツアーを利用してアジアンビーチ辺りへの旅行を考えています。 安さを重視して、航空券指定ナシのツアーを探していたところ、 「希望の日程では、航空券指定ナシの枠は満席だ」といわれました。 そこで質問ですが、 現在は満席でも、もう少し待てば航空券指定ナシのチケットが増えることがあるのでしょうか? 各航空会社とも、空席があるなら格安航空券を多めにだしそうな気がするのですが・・ 何かご存知の方がいましたら、お願い致します。

  • デルタ航空の航空券について

    来年の夏(予定では8月末)にハワイに行こうと航空券を探しています。 デルタ航空を利用したいのですが、スカイペックスや格安航空券をどのように 購入するのがよいのかわかりません。 デルタ航空で購入すると、マイルが購入金額100円につき3マイルと 通常の3倍つくことに惹かれ、デルタのHPで検索をしたり、 デルタのコールセンターで聞いてみたのですが、 一人17万円でこれより安くなることはないと言われました。 そこで、デルタ航空をよく利用する方に質問です。 航空券はスカイゲートやHISで検索しても、デルタの安いチケットは あまりないのですが(安い順で上位に上がってこない)どのようにして いつごろ(それぐらい前に)予約されますか? やはりデルタ航空HPなどから直接購入よりも、旅行会社などの 格安航空券を買われますか? また、スカイマイルアメックスゴールドを所持している方、 デルタ航空を利用するときは、購入時の金額に3倍マイルよりも 安いチケットを購入したほうがお得でしょうか? 関西ーホノルル間です。 今年まではツアーで旅行していたので個人旅行は初心者です。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券を買うのは早ければ早いほどいいですか?

    yahooの「旅行→海外→格安航空券」でポーランドのワルシャワ行きの片道チケットを買おうと思っています。フライトの日はまだ決まってませんが、来年1月の中旬か下旬にしようと思っています。何円くらいするか試しに調べてみたら、ある航空会社のものが頭一つ飛びぬけて安く、魅力的でした。そこで質問なのですが、ネットで格安航空券を入手する場合は、早ければ早いほど安く人気のある航空券を入手しやすいでしょうか。それとも、あまりギリギリになるのは論外として、1ヶ月前とかある程度近い時期の方がより多くのチケットが出てきてよりいいものが見つかるでしょうか。あと、私はいつもyahooで格安航空券を探していますが、ほかにもお勧めの購入の仕方があれば教えてください。安ければ安いほど嬉しいです。

  • 航空券 会社による差?

    航空券を購入する際、旅行会社によってだいぶ値段の差がありますよね? 例えば、ある時韓国に行こうと片道だけの航空券を購入しました。 値段は7万円台。 ですが、違うときにまた韓国へ行こうといろいろネットで探したら、 今度は往復で6万円台で購入できました。 なぜここまで旅行会社やチケット販売会社によって 価格の差があるのでしょうか??? まぁ、時期による差もあるとは思いますが・・・ ちなみに、片道で旅行したのは4月、 往復で旅行したのは7月です。

  • 航空券について

    ヨーロッパに結婚のため移住予定です。 大使館に問い合わせたところVISAは現地にて申請のため日本では取ることができません。 なのでノービザで行くことになり、3ヶ月以内に現地で申請します。 旅行会社に片道航空券を買いたいといったところVISAがないと片道航空券は発券できないと言われました。 かといって往復買っても帰りはいらないですし、破棄するとそれはそれで問題になりますよね? オープンチケット取ろうにもVISAがないので3ヶ月オープンしか買えないですし、どっちみち復路破棄することになります。 このような場合どんなチケットを購入すればいいのでしょうか・・・ 今までの質問の中に正規割引航空券は破棄しても大丈夫と書かれてるのを見ましたが、正規割引航空券は旅行会社通しても購入できますか? ヨーロッパの航空会社で請求がきそうな会社はありますか?