• ベストアンサー

パソコンが遅くなったきました

昨年7月に購入したノートパソコン(東芝dynabook)です。 OSはWindows vista Home Premium でメモリは1GBで、 HDDは80BGだったと思います。 最近、パソコンの起動や終了に時間がかかり、 以前と比べて、インターネット画面の表示にも 時間がかかっているような気がします。 スタートボタンからコンピュータを開くと プログラムなどの入っている方のHDDの表示が 空き領域18.7G/56.1GBで、データなどデジカメ 写真が入っている方のHDDの表示は空き領域 4.98GB/9.98GBとなっています。 この数字になにかパソコンの動きが遅くなっている 理由があるのでしょうか? 。 初心者でも安心してスピードアップできる方法があれば ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi-cad
回答No.4

http://kakaku.com/item/K0000022536/ これで快適に・・・なるかもしれません。 少なくともバッテリーの持ち時間と音は変わるでしょう。 メモリはもう1GB欲しいですが。

smmt000
質問者

お礼

ありがとうございました。 メモリ増設を試してみます。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

1.必要なデータのバックアップとってリカバリー。 (日頃から、大事なデータはOS入れてるドライブとは別に入れるようにしておく。) 2.復元ポイントは作らないようにする。 (復元使ったら必ずリカバリーする事。復元は一時的に使えるようにするための最終手段。) 3.おまけソフトの類は、本当に必要な物以外は全てアンインストール。 4.驚速とか、その手のソフトは絶対に入れない、使わない。 (入れたらリカバリーする羽目になるので)

smmt000
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

過去ログを検索すると同じ質問の方がたくさんいます。 機械だって、人間と同じ。

smmt000
質問者

お礼

やはり機械も疲れてくるんだあ。 勉強します。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
smmt000
質問者

お礼

方法をご紹介いただきありがとうございました。 早速チャレンジしてみます。