• ベストアンサー

ソフトウェアの著作権について教えてください。

一般で売っているDVD編集ソフトを使って自分で作ったビデオDVDを譲って報酬をもらう事は。そのソフトの著作権等大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.3

ソフトの著作権は関係ありませんよ(^_^; 作成したDVDに対してあなたに著作権が発生します。 ま、元の素材がどーやって入手されたものによりますが 著作権のある物を編集して作った物であるならば、あなたに著作権は発生しません

koukou54
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bbp2006
回答No.2

自分で作ったビデオDVDに著作権に保護された映像が含まれて無ければOKだとおもいますよ またDVD編集ソフトをインストールする際の規約に触れてなければOKです

koukou54
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ちなみに素材辞典などの販売されている素材をビデオの内容に追加したりしても大丈夫なんでしょうか?

• m07136
回答No.1

売っているDVD編集ソフトを購入したならばOKだと思います。 DVD編集ソフトのコピーではないですよね? 自分で作ったビデオDVDならばまったく問題ないと思います。

koukou54
質問者

お礼

コピーではないです。 ただ著作権って難しいですよね。どこまでがOKなのか・・・