• ベストアンサー

【acer】パソコンのリカバリ

acerのパソコンを使用しています。 先日、マニュアルを見ながら初期化(リカバリ)を行ったのですが、“Alt+F10”を押してもリカバリ出来ませんでした。 システムを壊してしまったのでしょうか? どうすればリカバリ出来るでしょうか? Windowsファイルからはリカバリ出来ないでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bubu9
回答No.5

pekopeko09さん、こんにちは。 >>○ACER(C:) 正常(システム,ブート,ページファイル,アクティブ,クラッシュダンプ,プライマリ,パーティション) ○DATA(D:)正常(プライマリパーティション) あと、ドライブ名がありませんが「正常(EISA構成)」とあります。 「正常(EISA構成)」がリカバリー領域です。 私は、Acer Power 1000というVistaプリインストールモデルのデスクトップPCを持っています。 このドライブ構成であれば、『MBRwrWin.exe』を管理者として実行でAcer独自のMBRに戻すことができるはずなのですが・・・ リカバリーディスクの作成はしておられないのでしょうか? 『スタートメニュー』の『すべてのプログラム』から『Acer Empowering Technology』を開き『Acer eRecovery Management』をダブルクリックすると『Acer eRecovery Management』のウィンドウが開きますか?。 もし開いたら『ディスクをコピーします』をクリックして、『デフォルトディスクを作成』をクリックでリカバリーディスクの作成ができるはずです。 DVD-RWではなくDVD-Rをつかってください。 補足をお願いいたします。

pekopeko09
質問者

お礼

有難う御座いました!!! リカバリーディスクを作成し、リカバリ出来ました! 最初から行っていれば良かったのですね。すみません・・・。 何をして良いものか分からず、2週間くらいacerパソコンと離れていました。 bubu9さん、本当に有難う御座いました。 “教えて!goo”って本当に助かりますね。。。

その他の回答 (4)

• bubu9
回答No.4

『スタートメニュー』の『コントロールパネル』をクリックして、『システムとメンテナンス』をクリック。 そのなかの、『管理ツール』の項目の『ハードディスクパーティションの作成とフォーマット』をクリックして現在のパーティションの構成を教えてください。

pekopeko09
質問者

補足

bubu9さん、有難う御座います。 構成をどうにお答えして良いか分かりませんが、 ○ACER(C:) 正常(システム,ブート,ページファイル,アクティブ,クラッシュダンプ,プライマリ,パーティション) ○DATA(D:)正常(プライマリパーティション) あと、ドライブ名がありませんが「正常(EISA構成)」とあります。 答えが合っているか分かりませんが、宜しくお願い致します。

• bubu9
回答No.3

No2です。 Vistaプリインストールモデルの場合は『MBRwrWin.exe』を右クリックして『管理者として実行』をクリックしてやってください。

pekopeko09
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 Vistaなので行ってみましたが、ダメでした・・・。 言いづらかったのですが、 知人からDELLのCDを頂き、OSを上書きしてしまったみたいです。 Cドライブ内にはacerが残っていて、アプリ等は戻せましたが、今一度OSを戻せれば(リカバリ)と願っています。 やはり厳しいのでしょうか・・・。

• bubu9
回答No.2

Cドライブ直下の『Acer』フォルダーの中の『Empowerring Technology』フォルダー内の『eRecovery』フォルダー内に『MBRwrWin.exe』があればそれを1回だけダブルクリックしてみてください。 PCを再起動して、『Acer』ロゴが出たら『Alt + F10』を連打してみてください。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 まずは、acerの機種名と詳しく補足要求します。 検索しようがありません。 また、メーカー保証期間ならそちらの方で問い合わせしてみましょう。 ご参考まで。

pekopeko09
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 機種名書かずにすみません。 「ace Aspire 5320」 です。 Vistaが入っています。 メーカーにも聞いたのですが、「見てみないと分かりません。」と言われてしまいました。 よろしくお願い致します。