-PR-
pekopeko09

acerのパソコンを使用しています。

先日、マニュアルを見ながら初期化(リカバリ)を行ったのですが、“Alt+F10”を押してもリカバリ出来ませんでした。

システムを壊してしまったのでしょうか?

どうすればリカバリ出来るでしょうか?

Windowsファイルからはリカバリ出来ないでしょうか?

どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-04-03 14:10:07
    • 回答No.5
    pekopeko09さん、こんにちは。
    >>○ACER(C:) 正常(システム,ブート,ページファイル,アクティブ,クラッシュダンプ,プライマリ,パーティション)

    ○DATA(D:)正常(プライマリパーティション)

    あと、ドライブ名がありませんが「正常(EISA構成)」とあります。


    「正常(EISA構成)」がリカバリー領域です。

    私は、Acer Power 1000というVistaプリインストールモデルのデスクトップPCを持っています。
    このドライブ構成であれば、『MBRwrWin.exe』を管理者として実行でAcer独自のMBRに戻すことができるはずなのですが・・・

    リカバリーディスクの作成はしておられないのでしょうか?

    『スタートメニュー』の『すべてのプログラム』から『Acer Empowering Technology』を開き『Acer eRecovery Management』をダブルクリックすると『Acer eRecovery Management』のウィンドウが開きますか?。
    もし開いたら『ディスクをコピーします』をクリックして、『デフォルトディスクを作成』をクリックでリカバリーディスクの作成ができるはずです。
    DVD-RWではなくDVD-Rをつかってください。

    補足をお願いいたします。
    お礼コメント
    有難う御座いました!!!

    リカバリーディスクを作成し、リカバリ出来ました!

    最初から行っていれば良かったのですね。すみません・・・。

    何をして良いものか分からず、2週間くらいacerパソコンと離れていました。

    bubu9さん、本当に有難う御座いました。

    “教えて!goo”って本当に助かりますね。。。
    投稿日時 - 2009-04-04 13:55:10
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-04-01 20:27:22
    • 回答No.1
    noname#185422

    はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 まずは、acerの機種名と詳しく補足要求します。 検索しようがありません。 また、メーカー保証期間ならそちらの方で問い合わせしてみましょう。 ご参考まで。 ...続きを読む
    はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

    まずは、acerの機種名と詳しく補足要求します。

    検索しようがありません。

    また、メーカー保証期間ならそちらの方で問い合わせしてみましょう。

    ご参考まで。
    補足コメント
    ご回答有難う御座います。

    機種名書かずにすみません。

    「ace Aspire 5320」 です。

    Vistaが入っています。

    メーカーにも聞いたのですが、「見てみないと分かりません。」と言われてしまいました。

    よろしくお願い致します。
    投稿日時 - 2009-04-02 23:14:52
    • ありがとう数0
    • 2009-04-03 04:53:00
    • 回答No.4
    『スタートメニュー』の『コントロールパネル』をクリックして、『システムとメンテナンス』をクリック。 そのなかの、『管理ツール』の項目の『ハードディスクパーティションの作成とフォーマット』をクリックして現在のパーティションの構成を教えてください。 ...続きを読む
    『スタートメニュー』の『コントロールパネル』をクリックして、『システムとメンテナンス』をクリック。
    そのなかの、『管理ツール』の項目の『ハードディスクパーティションの作成とフォーマット』をクリックして現在のパーティションの構成を教えてください。
    補足コメント
    bubu9さん、有難う御座います。

    構成をどうにお答えして良いか分かりませんが、

    ○ACER(C:) 正常(システム,ブート,ページファイル,アクティブ,クラッシュダンプ,プライマリ,パーティション)

    ○DATA(D:)正常(プライマリパーティション)

    あと、ドライブ名がありませんが「正常(EISA構成)」とあります。

    答えが合っているか分かりませんが、宜しくお願い致します。
    投稿日時 - 2009-04-03 09:14:54
    • ありがとう数0
    • 2009-04-02 20:19:33
    • 回答No.2
    Cドライブ直下の『Acer』フォルダーの中の『Empowerring Technology』フォルダー内の『eRecovery』フォルダー内に『MBRwrWin.exe』があればそれを1回だけダブルクリックしてみてください。 PCを再起動して、『Acer』ロゴが出たら『Alt + F10』を連打してみてください。
    Cドライブ直下の『Acer』フォルダーの中の『Empowerring Technology』フォルダー内の『eRecovery』フォルダー内に『MBRwrWin.exe』があればそれを1回だけダブルクリックしてみてください。
    PCを再起動して、『Acer』ロゴが出たら『Alt + F10』を連打してみてください。
    • ありがとう数0
    • 2009-04-02 21:45:12
    • 回答No.3
    No2です。 Vistaプリインストールモデルの場合は『MBRwrWin.exe』を右クリックして『管理者として実行』をクリックしてやってください。 ...続きを読む
    No2です。
    Vistaプリインストールモデルの場合は『MBRwrWin.exe』を右クリックして『管理者として実行』をクリックしてやってください。
    補足コメント
    ご回答有難う御座います。

    Vistaなので行ってみましたが、ダメでした・・・。

    言いづらかったのですが、
    知人からDELLのCDを頂き、OSを上書きしてしまったみたいです。

    Cドライブ内にはacerが残っていて、アプリ等は戻せましたが、今一度OSを戻せれば(リカバリ)と願っています。

    やはり厳しいのでしょうか・・・。
    投稿日時 - 2009-04-02 23:18:48
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ