• ベストアンサー

PS2 オススメ

最近PS2のゲームを久々にやりたいと思うのですが・・・・あんまり面白そうなものが見つかりません。オススメの物を教えていただけたらうれしいです・・ ちなみに有名どころはほとんどクリアしました・・・ クリア済み ・ffシリーズ ・ドラクエ8 ・デビルメイシリーズ ・キングダムハーツシリーズ ・シャドウハーツシリーズ ・メタルギアシリーズ ・鬼武者シリーズ ・バイオハザード4 ・フロントミッションシリーズ ・龍が如くシリーズ 苦手な種類は ・テイルズシリーズ ・サイレンなどのホラー路線 ・バイスシティ系のやつ できればこれ以外でお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.1

歯ごたえのあるアクションをお望みならゴッドハンド。 小ネタが多くて笑えるストーリーとは裏腹に、高難度です。 動画などで上級者のプレイを研究しても良いですね。 プレイヤーの腕が上がれば文字通り神のようなアクションを 楽しむことができます。音楽がカッコいいのもGOOD! ■ゴッドハンド http://www3.capcom.co.jp/godhand/ ■Wikipedia - GOD HAND http://ja.wikipedia.org/wiki/GOD_HAND

slipknot09
質問者

お礼

こういう馬鹿くさいノリは大好きです(シャドウハーツっぽい笑) 今度廉価版が売ってたら買ってみようと思います・・・ ただやたら難易度高いらしいけど・・・・噂

その他の回答 (3)

回答No.4

王道なものは結構済ませているみたいですので、趣向を変えてKing's Field シリーズはどうでしょうか? 本格的な洋ゲーテイストのゲームなので、キャラを重視の日本人にはイマイチうけないゲームですけど…。 自分が冒険している気分になれる、ゲーム性重視のRPGです。 ちょっと油断すると即死するのでライトユーザー向きではなく、ミドル~コアユーザー向けですかねぇ。 フロムソフトウェアの原点であり、一番力を入れているシリーズです。

slipknot09
質問者

お礼

king's fieldですか・・・始めて聞きました・・・・ ちょっと調べてみた感じなんとなく「Busin」っぽいですよね・・・ ・・・・・・・・・・・・・  はっきり申し上げますと・・・ ちょっと苦手な感じですかね・・・スイマセン・・・ なんとなく王国というかキングダムっぽい感じのやつって 個人的に馴染むのに時間がかかってしまうんですよね・・ でも気が向いたらやってみようと思います・・ ありがとうございました・・

回答No.3

グロテスクなのが大丈夫というのでしたら、 ゴッドオブウォーシリーズが断然オススメです。 PS2の域を超えた華麗なグラフィック、重厚な世界観、爽快感溢れる戦闘。どれをとっても一級品です。 そのうえ今なら廉価版も発売されています。 謎解きの難易度も高く、どちらかというと鬼武者やデビルメイクライ寄りな感じのゲームです。

参考URL:
http://www.joko.jp/ps2/review/ti1719.html
slipknot09
質問者

お礼

あぁ…ゴッドオブウォーですか… ・・・・・・・・・・・・ 実はそれ持っとりました…笑 スイマセン・・・ けど…なんていうんでしょう・・・・  首もぐのとかちょっと・・・笑 砂漠の面辺りからちょっと止まっとりまして・・・ そこからちょっと進んでおりません・・・笑 けどなぁ・・・ そうだなぁ・・・・ ちょっとやってみようかなぁ・・・ゴッドオブウォー・・・・笑 久しぶりに・・・・ 神ゲーって言われてるしなぁ・・・ うん・・・・ やっぱりこれからはホラーとかもやっていかないとなっ ゲーマーとして・・・笑

• mu2011
回答No.2

結構面白かったですが如何でしょうか。 ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター ICO (イコ)

slipknot09
質問者

お礼

イコは気になってるんですが、何処探しても売ってないんですよ・・・ (見つけられてないだけかも・・・・) ブレスオブファイアはやったことないので・・・今度チェックしてみようとおもいます・・・