• ベストアンサー

PS2 オススメ

最近PS2のゲームを久々にやりたいと思うのですが・・・・あんまり面白そうなものが見つかりません。オススメの物を教えていただけたらうれしいです・・ ちなみに有名どころはほとんどクリアしました・・・ クリア済み ・ffシリーズ ・ドラクエ8 ・デビルメイシリーズ ・キングダムハーツシリーズ ・シャドウハーツシリーズ ・メタルギアシリーズ ・鬼武者シリーズ ・バイオハザード4 ・フロントミッションシリーズ ・龍が如くシリーズ 苦手な種類は ・テイルズシリーズ ・サイレンなどのホラー路線 ・バイスシティ系のやつ できればこれ以外でお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

歯ごたえのあるアクションをお望みならゴッドハンド。 小ネタが多くて笑えるストーリーとは裏腹に、高難度です。 動画などで上級者のプレイを研究しても良いですね。 プレイヤーの腕が上がれば文字通り神のようなアクションを 楽しむことができます。音楽がカッコいいのもGOOD! ■ゴッドハンド http://www3.capcom.co.jp/godhand/ ■Wikipedia - GOD HAND http://ja.wikipedia.org/wiki/GOD_HAND

slipknot09
質問者

お礼

こういう馬鹿くさいノリは大好きです(シャドウハーツっぽい笑) 今度廉価版が売ってたら買ってみようと思います・・・ ただやたら難易度高いらしいけど・・・・噂

その他の回答 (3)

回答No.4

王道なものは結構済ませているみたいですので、趣向を変えてKing's Field シリーズはどうでしょうか? 本格的な洋ゲーテイストのゲームなので、キャラを重視の日本人にはイマイチうけないゲームですけど…。 自分が冒険している気分になれる、ゲーム性重視のRPGです。 ちょっと油断すると即死するのでライトユーザー向きではなく、ミドル~コアユーザー向けですかねぇ。 フロムソフトウェアの原点であり、一番力を入れているシリーズです。

slipknot09
質問者

お礼

king's fieldですか・・・始めて聞きました・・・・ ちょっと調べてみた感じなんとなく「Busin」っぽいですよね・・・ ・・・・・・・・・・・・・  はっきり申し上げますと・・・ ちょっと苦手な感じですかね・・・スイマセン・・・ なんとなく王国というかキングダムっぽい感じのやつって 個人的に馴染むのに時間がかかってしまうんですよね・・ でも気が向いたらやってみようと思います・・ ありがとうございました・・

回答No.3

グロテスクなのが大丈夫というのでしたら、 ゴッドオブウォーシリーズが断然オススメです。 PS2の域を超えた華麗なグラフィック、重厚な世界観、爽快感溢れる戦闘。どれをとっても一級品です。 そのうえ今なら廉価版も発売されています。 謎解きの難易度も高く、どちらかというと鬼武者やデビルメイクライ寄りな感じのゲームです。

参考URL:
http://www.joko.jp/ps2/review/ti1719.html
slipknot09
質問者

お礼

あぁ…ゴッドオブウォーですか… ・・・・・・・・・・・・ 実はそれ持っとりました…笑 スイマセン・・・ けど…なんていうんでしょう・・・・  首もぐのとかちょっと・・・笑 砂漠の面辺りからちょっと止まっとりまして・・・ そこからちょっと進んでおりません・・・笑 けどなぁ・・・ そうだなぁ・・・・ ちょっとやってみようかなぁ・・・ゴッドオブウォー・・・・笑 久しぶりに・・・・ 神ゲーって言われてるしなぁ・・・ うん・・・・ やっぱりこれからはホラーとかもやっていかないとなっ ゲーマーとして・・・笑

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

結構面白かったですが如何でしょうか。 ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター ICO (イコ)

slipknot09
質問者

お礼

イコは気になってるんですが、何処探しても売ってないんですよ・・・ (見つけられてないだけかも・・・・) ブレスオブファイアはやったことないので・・・今度チェックしてみようとおもいます・・・

関連するQ&A

  • PS2で面白いゲーム教えてください!

    PS2のゲームでおすすめを教えてください! 出来れば謎解きのあるアドベンチャー、又はアクションが良いです。 RPGも好きですが、あんまりアニメっぽい絵のものは好きじゃないです… ☆☆☆ ICO/FFシリーズ/大神/MGSシリーズ バイオハザード1 ☆☆ KHシリーズ/ワンダと巨像/バイオハザード2 ジルオール ☆ ドラクエシリーズ/シャドウハーツ サイレン・零(恐すぎた) 宜しくお願い致します!

  • RPGで、以下のようなゲームがあれば教えていただきたいです。

    RPGで、以下のようなゲームがあれば教えていただきたいです。 ・ストーリーが前向き。奥深い。 ・何かしらの人生論を語ってる。 ・ギャグが少し有る。 ・かっこいいキャラが出る。 ・ホラー、暗い、グロなどがない。(グラセフ、シャドウハーツ等は出来ませんでした) 今のところ、面白いと思ったゲームは、ドラクエ5、FF10等です。 ドラクエ5は、家族愛がテーマなのが良くて、FF10は、アーロンが自分らしさについて語ってたのが良かったです。 心暖まるような暖かなゲームをしてみたいです。 ソフトは、ドラクエシリーズ、FFシリーズ、スターオーシャン、幻想水滸伝、キングダムハーツ、龍が如く、侍道等を持っています。

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

  • オススメのRPG

    以下はこれまでやったゲームです。 ファイナルファンタジーⅩ、Ⅹ-2、ⅩⅡ ⅩⅡだけインターナショナルです キングダムハーツ、キングダムハーツⅡ(com含む) 全てファイナルミックスです シャドウハーツ、シャドウハーツⅡ Ⅱはディレクターズカット これら以外のRPGでオススメがあれば教えて下さい☆ 条件や希望は以下の通りです。 ・やりこみ度高め ・テイルズシリーズは絵がちょっと苦手です ・FF7インターナショナルも考え中ですが絵の古さが気になります ・PS2のソフト限定で 条件多くてすいません(汗 具体的にどんなところがオススメなのかを教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • おすすめのPS2ゲーム

    最近あまり良いゲームに出会えないのですが何かおすすめはありませんか? 面白かったゲーム シャドウハーツ1・2 FFシリーズ 九龍妖魔学園紀 グローランサーシリーズ ブラックマトリクスシリーズ 真・三国無双 OZ 苦手なゲーム テイルズ系 キングダムハーツ バイオ・サイレントヒルなどのパニック系 ファントムキングダム です。 ストーリー重視派です。 RPGまたはシュミレーション系のゲームが好きなので何かおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • PS2のお勧めのソフト

    今PS2(プレイステーション2)の新しいソフトを買おうと思っています。 大学生(男)です。 買おうと思っているのは ・ロマンシングサガーミンストレルソングー ・ダーククロニクル ・サルゲッチュ2 ・ラチェット&クランク3 ・モンスターハンター2 ・風のクロノア ・ワンダと巨像 ・鬼武者のどれか(どれが面白いか分からない) です。 どれがいいと思いますか? 熱中度・やり込み要素があるものが良いです。 また理由も教えて頂けたら幸いです。 ちなみにプレステ2でやったことあるゲームは ・FFシリーズ ・ドラクエシリーズ ・キングダムハーツ1,2 ・無双シリーズ ・MGSシリーズ ・ゴッド・オブ・ウォーシリーズ ・ぷよぷよ! ・ペルソナシリーズ ・テイルズシリーズ です。 よろしくお願いしますm(__)m また、それ以外でお勧めのゲームがありましたら教えてください。

  • PS2でオススメRPGを教えてください

    質問お願いします 当方かなりのゲーマーでメジャーと言われるゲームは結構やりつくしてしまいました DSでは有名所はほぼ制覇してしまったので、持ってる据え置きのPS2で何か掘り出し物はないかとさがしています。 参考までにPS2でやったことあるゲームを上げておくと FF系(特に7、10、タクティクスが好き) ドラクエ系 メガテン系(ペルソナ、ライドウ含む) 幻想水滸伝系 ワイルドアームズ系(正直、あんまり好きではない) テイルズ系(ストーリー、戦闘ともに好きではない) サガ系(これもあまり得意ではない) キングダムハーツ系 ゼノサーガ系(これは微妙だった) シャドウハーツ系 ヴァルキリープロファイル系 レガイアデュエルサーガ 7 ベルヴィックサーガ とこんな感じです。 PSだと流石に今はグラフィックなどで受け付けないのでPS2限定でお願いします。 また、PS2が終わったらwiiかPSPを買おうと思ってるのでこちらの方でもオススメがあったら合わせて教えてください。

  • PS2のゲームソフト

    売ろうか考えたりしてます。 今、キングダムハーツ・ファイナルミックスと2 とFF10 と12 ドラクエ5と8、イース ナピシュテムの~、モンスターハンターG、鬼武者シリーズ、モンスターファーム4、ティルズオブレジェンディア、首都高バトル0 持ってますが、これらの中でも手に入りにくいソフト、パッケージなどなどありますか? 例えば、鬼武者2 の初回に布袋のミュージックグリップ収録版がありますがこれは手に入れにくい?とか ありましたら教えてください。

  • PS2で面白いゲームはありませんか?

    最近猛烈にゲームがやりたいです。 実はBASARAをやり途中ではあるのですが、そういうゲームの気分ではないもので。。 PS2でRPG、またはアクションで面白いゲームはありますか?グロ・ホラーも好きなので、是非教えて下さい。 出来れば、すごくやりこめるのがいいです。。 ちなみに私が今までやったゲームは キングダムハーツ1,2 大神 ボクと魔王 ラジアータストーリー 三国無双3 戦国BASARA 龍が如く2 バイオハザード4 DEMENTO NEBULA

  • 感動するゲームを探しています。

    個人的な視点ですが、私がこれまでで感動したゲームは ・シャドウハーツ2 ・CC FF7 ・女神転生III(感動とは違うかもしれない) ・デジタルデビルサーガシリーズ ・メタルギアシリーズ ・デビルメイクライ3 ・アヌビス 参考としてプレイしたことのあるRPGは ・Hackシリーズ ・トラスティベル ・Enchant Arm ・FFシリーズ ・ドラクエシリーズ ・ペルソナシリーズ ・龍が如くシリーズ ・渋谷~428 ・大神 等です よろしくお願いいたいます。 ※機種は問いません