• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が信じてくれない)

彼女が信じてくれない

windham12の回答

回答No.1

>今この時期を二人で乗り越えればすごい幸せが待っていると思っています。 何の根拠もない考えです。 今は一旦彼女の言うとおり別れてあげましょう。

関連するQ&A

  • 彼女との価値観の違い

    距離をあけている彼女と終わりにするか真剣に考えています。 喧嘩をよくしていました。喧嘩するたび価値観が違うと言われていました。 価値観の違う彼女とはうまくいきませんか? 価値観の違いで片付けられていましたが思いやりがあればうまくいきませんか?私は彼女に心配をかけないようにしていることが沢山あります。 彼女に心配をかけないように言うと自分の意見をとおします。 価値観の違いだと言います。 この先、どうしたらいいかわかりません。 皆さんの意見をお願いします。

  • 価値観が実は違った彼女(長文です)

    悩んでいます。長文で読み辛いと思いますが アドバイス頂ければと思います。 29歳男です。 昨年の冬、メールで知り合った女性とお付き合いさせて頂く事になりました。 彼女が3歳年下で、仕事ができるキャリアウーマンです。 自分は、恋人に求める条件は、価値観の合う人です。 昔に価値観の違いにより、多少苦労した経験があるので 今度付き合う人は、価値観の合う人がいいと決めていました。 彼女とは、価値観が合いました。 本当に合うよねー。とたまに自分から話すのですが、そのたびに彼女は 合うかどうかは知らないけど、貴方がそう思ってくれているなら嬉しい、と ちょっと濁した言葉を返していました。 しかし、先週、実はまったく合っていない事が分かりました。 実際は、自分が話す考え方の99%以上反論できるとの事です。 じゃあ今までどうして黙っていたのか尋ねると、そういう考え方もあるんだね、と 客観的に聞いていたとの事です。 自分が恋人に求めるのは、何気ない会話を楽しめる相手です。 恋人には対等なイメージを持っています。年上でも年下でも同じです。 彼女は、癒される関係を恋人に求め、価値観の違いにより口論するのが嫌なので 今まで相手に合わせていたとの事です。その好みからか、年上が好きです。 恋人に求めるものも違いました。 価値観が合う、と思い込んでいた自分がアホみたいに思えて ショックで、しばらく距離を置きたいと話しましたが いい方向に転換するとは思えないと泣きながら言われて止めました。 では、価値観が違っても、なんとか乗り切ろうと話し、喜んで貰えました。 彼女も、これからはなるべく自分の意見を言う、と話していました。 そのせいで口論になり、ケンカが発展して、別れられるのは絶対に 嫌だからねと釘を刺されました。 しかし、それから3日経ち、気持ちが萎えています。 なんとか乗り切るぞ、との思いは、まったくわいてきません。電話すら億劫になりました。 今週デートの予定ですが、まったく気持ちが浮き足立ちません。 彼女のことは、好きなはずだったのに・・・。 価値観の違いは乗り切れるものなのでしょうか。 別れたほうが、相手のためにもなるように思える自分は卑怯でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 価値観の違い

    価値観の違い 先日恋人と口論になりました。お互い大学生です。 彼はサークルも授業もろくに行かず、大学に友達があまりいません。 それは意味のないこと、やりたくないことはしたくないからだそうです。 一人でだらだらしたり、高校の友達と夜通し麻雀ばかりしています。 私は授業もサークルもちゃんとやりたいです。 私は今の授業内容に興味があるし、行きたい研究室へ入るためにも、授業に出ます。 サークルも活動内容(運動)が好きだし、人が好きだから参加しています。 彼は私がなにも考えずに惰性でただ楽しいことをしているといいます。 人に流され、忙しくして、なにも考えていないと。 でも私は彼が楽な方向に流されているように感じます。 彼は私が彼を否定する、と言いますが、私も彼に否定されているように感じます。 これは価値観の違いなのでしょうが、価値観を受け入れるということが どういうことか分かりません、どういうことでしょうか? 彼のような考え方もあるんだと思ってはいますが、 私は彼と話していると、自分の意見を主張=彼の意見を否定になってしまう気がします みなさんはこういった経験がありますか。

  • 価値観の違いの埋め方(客観的な意見をお願いします)

    私25歳、彼は27歳で結婚を考えて付き合っています。けれど先日口論をしてから、別れが頭をよぎっています。 彼は意見がぶつかった時に相手の意見を考慮することはせず、自分が納得できる意見でなければ却下するというスタンスでした。 私は、お互い価値観が違う部分があって当然でその違いをお互いに認めて摺りあわせていかないとっていう考えなので、それを伝えると、「違う価値観を認めて折り合いをつけていかないと」という価値観を俺に押し付けてるといわれました 私は二人でやっていくのに今までの自分のやりかたを振りかざしていくのは違うと思うから伝えたんですが彼は私の言っている事は納得できないみたいです。 価値観に正しいも間違いもないと思います。けれど彼のような考えの人にとって「結婚」って何なんでしょうか?彼が納得するというのも彼の考えでの判断なので私の意見が自分好みでなければ切り捨てられていくのであれば二人でやっていくことに意味があるんでしょうか?

  • 結婚を考える上で別れたほうがいいのか?

    今漠然と思っている事なんですが、 同棲している彼と別れたほうがいいのか悩んでいます。 彼とは学生時代から付き合って5年経ちます。 (私は東京出身で、卒業してから彼の故郷<北海道>で 同棲して3年になります。) 嫌いになった訳でも他に好きな人ができた訳でもないです。 二人の価値観の違いや将来の事を考えたらほんとにこの人でいいのかな?と思うことが度々あります。 話すと長くなるんですが、宗教の違い(彼の家は宗教をとても重んじている家庭です。)から金銭的な感覚、お互いの時間の使い方等など・・・ こんなに価値観の違いがあるのにこの先やっていけるのか? 我慢我慢の毎日になるならいっそあきらめたほうがいいのか? それでも好きという気持ちはあります。いい所も悪いところもいっぱい知っています。彼の性格そのものは優しく穏やかなので短気な私には尊敬するところは山ほどあります。 でも、価値観が違うのです。生まれて育った環境もまったく違います。 私の実家から離れている事もあり、もっと他に自分に合う人がいるのでは?とも思うんですが、このような経験がある方の意見を聞きたいです。

  • 辛い恋愛を経て幸せな恋愛をしている人に質問です

    振り回されたり自己中な男性とばかり縁があり、我慢したり傷付いたり付き合っても追いかけてばかりだったり・・・そういう恋愛をして悩んでいたけど、今は幸せな恋愛をしています!という人に質問させて頂きたいです。 (1)参考までに年齢を教えて下さい。 (2)価値観はどう変わりましたか? (3)辛い恋愛をしていた時の自分と、幸せな恋愛をしている今の自分で大きく違う部分は何ですか? たぶん、以前辛い思いばかりしていた方は同じタイプばかりと付き合い同じ辛い思いをしていたのではないか?と思う事と、今幸せなのは以前好きだった人とは違うタイプの男性と一緒にいるのではないか?と思うのですが。。 実際どうなのかな~と思い経験談を教えて頂きたいです。 今の幸せなのろけも全然ありなので、幸せな恋愛に至るまでの経験談とアドバイス等ありましたら教えて頂けますでしょうか。

  • 心の余裕ってどうしたら生まれるんでしょうか?

    心の余裕ってどうしたら生まれるんでしょうか? 私は他人を許せないことが多く、どうも「いらち」みたいです。 どちらかというと他人からは羨まれるような人生を送っているみたいですが、自分で幸せとは思いません。 苦労の努力のすえの今の恵まれた環境ですから、今の恵まれた環境は、極端な言い方をすれば「当たり前」のように感じます。 しかし、ここまで来るには様々な苦労がありました。 その一方で、世の中にはまったく苦労知らずな方がいらっしゃいます。ちょっとこちらが叱っただけですぐ拗ねてしまったり、逆切れするような人です。 そのような方を見てるといらいらします。 私がその人の年齢だった頃は、例え理不尽な怒られ方をしようとも、我慢したものです。 しかし、今の人(?)は我慢しないようです。 だからいらいらするのですが、それは「低レベル」なようです。 友人などは「あなたの方がよっぽど恵まれているんだから、そんなことで怒る必要はないよ。我慢できたから、あなたは今の立場にいるし、我慢できない彼らは所詮、あのレベルで終わりなんだから、相手にする昼用はないよ」といいます。 とにかく心の余裕がありません。 誰か心の余裕を持つ秘訣を教えて下さい。

  • 結婚・不倫

    私は以前人妻に恋したことをあります。 そしてそれ以上の関係(肉体関係)になりそうな時もありましたが、「やってはいけないことは、何があってもやってはいけない」と割り切り、2年間恋心に悩まされましたが全てを我慢しました。 しかしここの恋愛相談や友人の話を聞いていると、私が我慢をし通した一線をあまりにも簡単に越えてしまい、不倫をしている人が少なからずいるのには正直驚きますし、不倫をしているのに「幸せになりたいです」と真剣なのを読むと「えっ?」と思うのと同時に、「あの時に我慢した自分の価値観は間違いだという考えもあるのか?」と混乱してきました。 また結婚をしていない私には結婚についても分からなくなりそうです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ・そんなに結婚生活というものは退屈なのでしょうか? ・なぜ『してはならぬものは、いかなる理由があれどもしてはならぬ』とお互いに割り切れないのですか?(そもそもこの様な考えや価値観は古くて間違っていますか?) ・好きなときに好きな女性と恋愛(肉体関係だけでも持つ事を含め)するなら、そもそも結婚とは何なのですか? 自分の価値観が混乱しているので、分かりにくい文章になっている点については申し訳ありません。 男性/女性・既婚/独身など問わずに皆さんの意見を教えて頂けたらと思います。 ※質問をどこでしたら良いのか分からなかったので、恋愛相談で生まれた疑問なのでここに投稿しました。

  • 大好きだけど・・・

    付き合って数ヶ月の彼女がいます。すごく好きです。愛しています。でも、どうにもならない事があるのです。一言で言えば価値観の違いです。  今までは僕のほうが一方的に折れたりして全然けんかもなく仲良くやってこれました。しかし、相手の事を良くわからぬまま好きという気持ちだけで付き合い始めたので、だんだんと許せない部分が見えてきたのです。  付き合っていくにつれて相手の嫌な部分がわかってくるのは当然だと思いますが、そこが金銭感覚の違いや自分の理想の幸せの定義の違い(自分が何に幸せを感じるか)、この2つの事の価値観の違いが大きすぎてどうすれば良いのか悩んでいます。これは彼女は妥協することはできないと言っているし、僕はできるだけ妥協するけど妥協したところで耐えられない程違いがあるのです。  これは好きという気持ちで充分覆いきれる物だと思ってきましたがこの価値観の違いは消えるものでもなくますます溝が深まっていきそうです。将来のことを考えると早く別れたほうが良いのではないかと思っているのですが僕は間違っているのでしょうか?愛し合っているのに価値観が違いすぎるからという理由で別れることはありえることでしょうか?ちなみに僕は今の彼女が初めて付き合った女性なので恋愛はまったくの初心者です。助言をください!  

  • みなさんは不幸で良かった。不幸に生まれてきて良かった。ってことあります

    みなさんは不幸で良かった。不幸に生まれてきて良かった。ってことありますか? 例えば ・両親が離婚している。 ・いじめられた経験がある。 ・もっと不幸なこと(一生忘れられない心の傷など) など、いろいろな嫌な経験をしてきた方。 そのような経験があったから今の自分は幸せ。いろいろ学ぶことができて今は大人になった。 などありますか? またそれは良かったと思いますか? 自分は良かったと思う人です。 いろんな方の意見お願いします。