• ベストアンサー

検索の場合に過去の記録を消す!

例えばネットで検索する場合、検索の欄に過去の検索の文字が残り出ますよね。これが煩わしく、過去の検索の文字を出ないようにするには、どうしたら良いでしょうか?何方か教えて下さい。OSはWinXPです。  同じように認証ID等も、一度間違えて打つと何時もその間違えた奴まで出ます。これも消し方を、何方か教えてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

メニューバー → ツール → インターネットオプション コンテンツタブ → オートコンプリート → フォームのチェックをはずす 今までのを一気に消したい場合はクリアを そうすれば、以降は保存されなくなります。また、一つだけ消したい場合は 検索の欄のところで表示されるキーワードを「Delキー」で消すことも 可能です 過去に何度も出ていますので「オートコンプリート」で検索してみてください

iwachann
質問者

お礼

そうですね、過去問を探す事を忘れていました。有難う御座います。

その他の回答 (2)

回答No.3

この機能をオートコンプリートと呼んでいるようですが、削除するにはIEから次のとおりの手順で行います。  [ツール] →[インターネットオプション] →[コンテンツ]タブ →[オートコンプリート] →[フォームのクリア]  一緒にあるチェックボックスを外せば、この機能を使わないことも出来ます。

iwachann
質問者

お礼

誠に有難う御座いました。解りやすい説明で大変に勉強になりました。心より感謝申し上げます。

• yuxp
回答No.1

これはIEのオートコンプリート機能が働いているからですね。 設定を変えるには IEのメニューの「ツール」→「インターネットオプション」を開きます。 「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」ボタンをクリックします。 一時的に今保存されている情報をクリアするには「フォームのクリア」ボタンを押します。 一切機能を使いたくない場合には上のチェックを全部外します。 これでもう出なくなると思いますよ。

iwachann
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。