• ベストアンサー

ムーン・ユニット

「ムーン・ユニット・ザッパ」ってなんですか?

  • zappa
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Take_chan
  • ベストアンサー率39% (64/164)
回答No.1

80年代に、フランク・ザッパと彼の娘ムーンがFrank & Moon Unit ZappaというデュオでValley Girlという大ヒットを飛ばした...

zappa
質問者

お礼

まさにこのオースティン・パワーズ・デラックスのこの台詞が気になっていたのです!パロディにされるほどMOON ZAPPAが有名とは思ってなかったもので、他に出所があるのだと思ってました。それがZAPPAの娘の名前の由来でもあるのだろうと……。 ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • ランプユニット(バルブ付) #TMS-sp60

    ランプユニット(バルブ付) #TMS-sp60 TITLE:TOPEAK [ライト] ムーンシャイン HID DATE:2006/04/28 16:35 URL:http://topeak.jp/light/lpf030.html と ランプユニット(バルブ付) #TMS-sp27 TITLE:TOPEAK [ライト] ムーン シャイン 3H DATE:2006/04/28 16:35 URL:http://topeak.jp/light/lpf022.html はどちらが明るいですか?

  • ムーンプリンセスはセーラームーンのパクリですか?

    ムーンプリンセスはセーラームーンのパクリですか?

  • ブルームーンとは何ですか?

    8/21のブルームーンを見逃しました!次のブルームーンはいつでしょうか? というか・・・ブルームーンとは何なのでしょうか?いつもの満月とは違うのでしょうか? すみません、今朝会社に来たら「昨日ブルームンだったんだよね!」ってみんな盛り上がっていたので、そんなにすごいものならみたかったな。って思ったんです。 そして、みんなあたりまえのように盛り上がっているので、聞くに聞けなくて・・・ また、ブルームーンを見るとこういうご利益がある・・・とか、自然界でこういう変化があるなどありましたら教えて頂きたいです。

  • moon

    プレステのmoonというゲームがしたいんですがゲームショップに売ってません インターネット上で売られているところはありますか? 教えてください

  • ミラクルムーンって何がそんなにすごいんですか?

    11/5はミラクルムーンということでしたが、何がすごいのかいまいち分かりませんでした。 満月は年に何回もあるし、お月見の時の月とどう違うのかというのもわかりません。 それで言ったら、前に地球に一番近づいたというスーパームーンの方が迫力があってわかりやすかったような気がします。 ミラクルムーンのすごさを教えてください。

  • moonとUFOって?

    たまにゲームのレビューを見てると、 「moonやUFOが好きな人にはオススメ」と書いてあるのがいくつかありました。 検索したけどよくわからなかったです。 moonとUFOって何でしょうか?

  • ムーンウォークってどうやるの?

    なんだかこのごろ「ムーンウォーク」ってゆうのが気になって しかたがありません。 ムーンウォークについて紹介しているサイトを 教えてください。 おねがいします。

  • ムーンフェイスの直し方

    僕は中学生に成り、ムーンフェイスに悩んでおります。 そのせいで、大分顔面偏差値が下がっているように思えます。 ムーンフェイスの直し方を、教えてください。  

  • ブラックムーンとは?

    black moonという語自体について調べています。 同名のアーティストがいることは知っているのですが、それ以外でblack moonが何を指すのかを教えていただければ助かります。

  • サラサ・ムーン&ラサラ・ムーン

    ガンダムウエハースのカードで見慣れないキャラクターのカードが出てきました。 名前はサラサ・ムーンとラサラ・ムーンで双子の女性のカードでした。 ZZに登場するキャラであることはわかったのですが。 どんなキャラだったのか詳しく教えてください。 ネタばれでも結構です。 ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう