• 締切済み

化粧時の照明について

以前から思っていたのですが、蛍光灯などの明るいものより電球などのやわらかい少し暗めな照明の下で見るほうが、毛穴や肌の状態やメイクの粗が目立つ気がします。 化粧に適した照明は何がいいでしょう?

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.1

太陽光の下でメイクするのが一番いいといわれてますよね。 暗めなところだとついつい濃い目にメイクしてしまって、外に出たらアレレ・・・ということになりやすいです。

kojika111
質問者

補足

>太陽光の下でメイクするのが一番いいといわれてますよね。 ということは、蛍光灯の方がいいんですよね? その知識はあったけれど、電球の下で粗がみえたときは、それは昔の知識だったかと愕然としたんですが、メイクの色付きを見るときと肌の状態を見るときは違うのかもしれませんね。