• 締切済み

ライブスタッフやりたい!!

ライブの時にスタッフになって 会場作りの手伝いをしたり、セキュリティ-やったりみたいな、 ライブのスタッフのバイトをやりたいです。 これってアルバイトで募集してるのかわからないけど もし募集しているところをしっていたら おしえてほしいです。 どうやったらライブスタッフできるんですか?

みんなの回答

• junetty
回答No.5

1度だけヘルプでホールスタッフやった事ある者です。 募集は、学校の近くでチラシを配ってたり バイト情報誌なんかにもよく載ってますよ。 私がやった事あるのは登録制のバイトでしたけど 日雇いみたいなものもあるかもしれません。 単にスタッフとしてのアルバイトをお探しなら バイト情報誌がいいと思います。 音響などの専門的な仕事なら、それなりの知識が いりますので難しいかもしれませんが。 がんばってくださいね~。

• kenkenkent
回答No.4

ラルクだのB'zだのと言った、有名なとこのライブじゃなくても良ければ、 アマチュアバンドのライブとかだったら案外簡単かも。 じゃマ~ルあたりで、メンバー募集しているバンドとかに 手伝わせてくれって言えば、喜ばれるかも知れませんよ。 まぁ、アルバイトじゃなくて、ボランティアになってしまいますが。

参考URL:
http://www.isize.com/jamar/
dct_119038
質問者

補足

友達がmisiaのライブのスタッフをやってました。 その子に聞いてみたら友達の紹介の紹介ていってて、 直接どうやってgetしたのかわかんないですよ-。 ライブが大好きなんで、てはじめにアマチュアバンドの ボランティアさがしてみます。

• momiji_7
回答No.3

1、コンサートの主催者がアルバイトを雇う場合があります。そこに応募。   チケット販売元の電話に問いあわせる。 2、イベント会社と直結の大学のサークルがあります。うたい文句は、『コン サートのスタッフができる。』この様なサークルに入る。 3、自分で主催する。 4、イベント会社に入る。 地域がこちらの地元ならもう少し具体的に教えられますが・・・。 ちなみに結構人使いは荒いですよ。私は舞台ものが多かったけれど、朝8時から夜中1時とかもありましたし。

• yuki228
回答No.2

私が学生の時は(4~5年ほど前)アルバイト雑誌に腐るほど載ってたんですが・・ 登録制で、色んなコンサート(ライブ)の案内が来て、都合のいい時に入れました。設営、警備、撤収などで、 大体1日6~8千円ぐらいでしたね。 今ってそういうの載ってないんですかね?

noname#166310
noname#166310
回答No.1

警備なら警備会社に委託しているでしょうから、警備会社に問い合わせるのがいいでしょう。でも、ライブの警備ばかりとは限らないかも。 会場設営なら、イベント会社や広告代理店が請け負っているでしょう。 電話帳で片っ端から電話していけば、そういう職種や募集もあるのでは?