• ベストアンサー

IME辞書について・・・

突然?!IME辞書に登録できなくなってしまいました。テキストファイルからの登録は出来るんですが、単語の登録?が出来ないんです。キーボードを打っても文字が入らなくて・・・。編集も出来ません。出来るものと言えば削除のみ・・・。まだ初心者なのでなにが原因なのかがわかりません・・・。win98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyuno_o
回答No.3

参考ページ WinFAQ「IME2000 で単語登録ができなくなりました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#290

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#290
shine-on
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトにいってみます。

その他の回答 (2)

• Jxiong
回答No.2

外国語の変換システム(グローバルIMEなど)をインストールしているとIMEの辞書に登録ができなくなります。 最近インストールしたものをチェックしてみては? 状況が理解できないので自信なし。

shine-on
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか??いろいろとやってみます。ありがとうございます。

• nyozegamon
回答No.1

「辞書のオープンに失敗しました」というエラーですか? 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/ime/tr/ime082002tr001.shtml
shine-on
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。