解決済みの質問
一昨日デジタルパーマをかけました。
だけど少しゆるい感じがします。
家族にも,ゆるいからかけ直した方が良いと言われました。
デジタルパーマをかけた美容院では,一ヶ月以内なら無料で直してくれるそうです。
でも,カールが出ていないわけではなく,ゆるいというだけでもう一度パーマをかけてもらうのは,美容師の方に嫌な顔をされないでしょうか??
あと,デジタルパーマだけで,コテで巻いたようなクルクルの髪型にする事は可能でしょうか??
投稿日時 - 2009-03-31 15:12:41
カラーを直しに行ったことがありますが、
嫌な顔されませんでしたよ!行ってみて良かったです。
デジタルパーマで巻き髪風にはできますよ。
でも、髪質や湿度によって仕上がりは変わりますし、
きれいなつやのあるカールはコテの方が断然よいそうです。
投稿日時 - 2009-03-31 15:50:48
お礼
今日さっそく美容院に行ってきました★
少し混んでいる時だったので,忙しそうで悪い気もしましたが,ていねいに嫌な顔せずにやってくれました。
やっぱりこの前の時よりも強く巻かれていて,行って良かったと思っています!!
ありがとうございました★
投稿日時 - 2009-04-01 22:53:31
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
こんばんは。
デジタルは髪が濡れている状態で
指でクルクル巻きながら、ドライヤーをあて仕上げます。
洗髪して普通に乾かせば、とてもゆるい感じになります。
かけてから3か月ぐらいして、カットしたとき
美容師さんが仕上げたら、クルクルカールが残っていました。
なので何もしない(乾かした)だけではカールは出ません。
かけ直しは可能だと思いますが、
嫌な顔されるかは、美容院にもよると思います。
(私は忙しいときに頼んだ?みたいで感じ悪かったですけど…。)
デジタルだけでコテで巻いたようになるにはなると
思いますが、メリハリをつける場合はカーラーで巻いたほうが
いいと思います。
ハネ易い髪質の私にとって、デジタルは扱いやすいパーマです。
ご参考まで…。
投稿日時 - 2009-04-01 18:49:58
お礼
私も髪を乾かすのが難しくてなかなかうまくいきませんでした。
だから,カールがはっきり出なかったのかもしれません。
でも,今日美容院でかけ直してきたら,この前の時よりも強くカールが出ていました。
行って良かったと思っています!!
髪の乾かし方にも気をつけながら,カールが維持出来るようにしていきたいと思います。
ありがとうございました★
投稿日時 - 2009-04-01 22:59:31